時間のある時がチャンス ≪麺やはる編≫ | うずらのたまごのブログ

▲海浜幕張駅から歩いて18分!

(幕張からだと10分くらい)

 

 

前回、海浜幕張に来た時に行きたかったお店だったのだが

やっぱし駅から遠くてその時は断念…

 

ロケ~ション的にはJR総武線 京成千葉線の幕張駅からの方が近いんだけど本来の目的地が海浜幕張駅前なので仕方がない…

 

んでも今回は上期の状況を聞きに来ただけだし

時間があったので行ってきましたよぉ~

 

ってな訳でこっちからだと遠いのでみんな付き合ってくれず

1人トボトボと歩いて目的地に到着すると結構広々とした入口がお出迎え(ピ~ク時には並ぶのかな?)

 

 

色んな看板が出ているけど入口に一番近い場所にこのお店の人気ランキングが

んじゃ!折角だからオ~プンから常に1位のラ~メンにしてみようかなぁ

 

 

早速入ってみると券売機は設置されておらず

店内はテ~ブル席とカウンタ~席が設置されていて結構広々としていて時刻は13時ちょっと過ぎで先客は3人のみでした

 

今日はお一人様来店なのでカウンタ~席に着席するとカウンタ~の上はこのようになっております

水ボトル、チリ紙

 

ブラ箸、お酢、ラ~油、、唐辛子、爪楊枝

豆板醤、ニンニク、黒胡椒、醤油

 

 

しばらくすると本日のランチとご対麺~

特製しょうゆ白ネギ!! + ①セット

 

セット内容は半ライスと

 

餃子3個のセットだけど

ラ~メンは細麺なのでやっぱし餃子は後から出てきます

 

 

メインのラ~メンは

トッピングは

 チャ~シュ~ x1

 半熟玉子(半分)

 メンマ

 白ネギ

 

写真の見た目では普通に見えますがネギは結構いっぱい入っています

 

 

麺は細目で博多系よりも少し太いくらいの感じ

 

 

ス~プは醤油で背脂が甘みを引き出してくれるんですが

ちょっとあっさり過ぎちゃうかも知れませぬ…

もうちょっと醤油のかどがあったうえで甘みがあると良かったかなぁ…(あくまでも個人の感想ですが)

 

 

帰りは出入り口付近にあるレジで会計をするんですが

メニュ~の表示金額は税別なのでここで消費税が乗せられて精算されますのでご注意ください

 

別動隊も結局ラ~メンを食べてきたみたいだけど

何やら海浜幕張駅の東側の都市開発エリアにセルフのステ~キ屋さんがあるらしい

っとの情報をゲットしたようで、今度来た時に行ってみようっという話になっております

 

駅前に「いきなり!ステ~キ」があるんだけどねアセアセ