以前から気になっていたお店 ≪十八番 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲十八番は「おはこ」と読まず「じゅうはちばん」らしいっす

 

 

実はちょいと前から気になっていたお店があるのです

 

ここね、『麺酒場 まがり』ってお店に来るときに

JR八丁堀駅から歩いていく途中にある中華屋さん

 

麺酒場 まがりについては以前のブログをご覧ください

 メモさぁ~て!来週のうずらのたまごさんわぁ~? ≪まがり編≫

 

今日はチャ~ハン好きな仲間もいたこともあって

行ってきましたよ~

 

1階はテ~ブル4卓しかないので1人では入りづらいかも…

 

 

店内入るとまずは席に案内されてまずはお水を持ってきてくれます

メニュ~はテ~ブルの上に置いてあるのでじっくり選んで

店員さんを呼んで注文するスタイルです

 

 

テ~ブルの上はこのようになっております

(っていうかこの席の場合は隣の棚に置いてあったけど)

 

 

最近はだんだん寒くなってきたし

今日は温かい物を食べようと思いましてね

注文したのはこちら~

サンマ~メン 740円

 

トッピングはもやしをはじめピ~マンやらニンジンやらの

盛りだくさんの具材が餡掛けになって提供されるんだけど

 

きくらげが刻まれることなくそのまんま一杯入ってたので

シャキシャキもやしとザクザクきくらげで歯ごたえはかなりいい感じ

 

 

中身は普通の中華屋さんのラ~メンです

 

んでも寒い時にこういう温かい物を食べると

すんごく鼻水が出るのは何故だろう…

 

ツレは「生きてる証拠」って言ってました

 

味は至って普通の中華屋さんなんだけど

こんだけ具沢山で740円ならリ~ズナブルだと思う

 

■所在地:
 東京都中央区八丁堀2-28-7
■最寄り駅
 JR京葉線 八丁堀
 東京メトロ日比谷線 八丁堀
 ※茅場町駅からでも歩けない距離ではない
■営業時間
 11:00~22:00
■定休日:
 第2、第4土曜日
 日曜日、祝日
■席情報
 テーブル席:5卓/18席
 カウンター席:10席

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス