たまには中華料理屋さん ≪開々亭 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲街の中華屋さん

 

 

今日のお昼はビミョ~な雨が降っていたけど

以前から行ってみようってお店に行く予定だったので

2人で初来店のこちらのお店に行ってみましたぁ~

 

ランチタイムはお得なメニュ~があるようです

 

このお店は奥にテ~ブル席もあるけどいっぱいなので

2人並んでカウンタ~席に着席します

 

メニュ~は卓上のメニュ~を確認して店員さんを呼んで注文して

帰りにレジで精算するスタイルです

 

 

カウンタ~の上はこんなかんじ~

一般的なアイテムの他に何やら見慣れないものが目

 

ザ~サイの薬味和えみたいなものが小さなボ~ルに入っていて

自由に食べていいみたいです

 

楽しみ方は人それぞれでラ~メンに入れて食べている人も居るし

ランチタイム無料のライスに載せて食べてる人もいました

 

うちらはどうしようかな?

なんて、考えているうちに本日のランチとご対麺~

パ~コ~メン 900円

 + ランチサービス 半マ~ボ丼 250円

 

 

本当はこのお店は初来店だしまずは普通のら~めんを!

って思ってたんだけど外に貼ってあるメニュ~をみて

美味しそうだったんでこれにしちゃいましたアセアセアセアセ

 

 

んでもそれで正解だったかな?

パ~コ~は甘みがあって柔らかく結構大きかった

 

 

麺は細/丸/ストレ~トで博多系よりもちょっと太い感じ

これがあっさりス~プを程よく上げてくれるので

このラ~メンにはバランスがとてもいいです

 

 

今日はまずは普通のラ~メンとランチタイムのミニ丼

って思ってたんだけど

パ~コ~メンにしちゃったのでお会計が1000円超えるし

無料のライスにしようかなぁ…

 

って思ったんだけどやっぱしマ~ボ丼をば

こういう定番メニュ~って街の中華屋さんは得意分野なので

金額どうこうってより是非とも食べてみたかったのですよぉ

 

んでもそれはやっぱし正解で主張タイプの麻婆ではなく

みんなが好きな麻婆+このお店のインパクトが入っていて

辛すぎず甘すぎず程よく「麻」のしびれる感じが心地よし!

 

 

この時点で結構ルンルン気分なんだけど

さっきのあれも試してみよう

オイラはマ~ボ丼にしたのでラ~メンに入れてみました

 

普通の中華定食とかに付いてくるザ~サイとは味付が違うし

細かく刻んであるのでラ~メンと一緒に食べても美味しい

また今度はライスで試してみたいと思いました

 

サ~ビスの味変アイテムとしては結構高価なものだけど

こういう感じでまた来てみたいって思えるし

 

お店からしたら無料サ~ビスって経費にしかならないけど

良い物であればやっぱし営業効果ってあるんだねぇ~

 

是非また来たいと思います

 

■所在地:
 東京都中央区湊2-16-26
■最寄り駅
 JR京葉線 八丁堀
 東京メトロ日比谷線 八丁堀
 ※茅場町駅からでも歩けない距離ではない
■営業時間
 平日:11:30~14:30/17:30~21:00
 土曜:11:30~14:30
■定休日:
 日曜日、祝日

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス