さぁ~て!来週のうずらのたまごさんわぁ~? ≪まがり編≫ | うずらのたまごのブログ

▲二回目の来店

 

 

オイラのラ~メン巡りは基本的にランチタイムに出かけます

(たま~に飲み会とかで〆に行っちゃったりもするけどね)

 

しかし!一部のピグ友さんや庭友さんにはお話しましたが

11月はランチタイムに外出することが殆ど出来ないので

お昼にラ~メン食べに行けなくなってしまうのですガーン

 

なので来週以降はビル内の食堂か、お弁当生活になるので

もしかすると12月にはラ~メン不足で干からびているかも知れませんガーン

 

そうなる前にラ~メン食べられるときに食べておきましょうグッ

 

 

ってな訳で、今日は9月末に初来店して美味しかったお店に

リピ~ト行ってきましたぁ~

 

 前回の様子はこちらをご覧ください

 メモ毎日変わるワクワクラ~メン ≪麺酒場まがり編≫

 

 

前回ブログにも記載した通り、メニュ~は毎日変わるので

出かける前に公式Facebookをチェックしてから出かけると良いかもです

 https://www.facebook.com/mensakabamagari

 

このお店はテ~ブル席1とカウンタ~10席のこじんまりとしたお店なのでピ~クタイムは満席になる事も多いらしく

その時は外に並んで待つしかないようです

 

 

実は今日はオイラお一人様来店なのでカウンタ~席に着席すると

カウンタ~の上はこのようになっております

左から

 水ボトル、黒胡椒、割箸/プラ箸、チリ紙

 

 

ランチのメニュ~は毎回大体3種類なのでパッと決めて

店員さんがお水を持ってきてくれたタイミングで注文すると

ホ~ル担当は1人なので店員さんも助かるかもです

 

因みに本日のメニュ~はこちら

 

真ん中の「煮干し中華そば」は前回食べたので

塩も気になったけど本日注文したのはこちら~

鶏豚骨 800円

 

おぉ~びっくりなんか見ただけで美味しそう

 

トッピングは

 ・チャ~シュ~x2

 ・メンマ

 ・分葱

 ・刻み玉ネギ

 ・刻み紅生姜

 ・白胡麻

 ・海苔

 

盛りだくさんルンルン

 

麺は中細/角/ストレ~トで博多ラ~メンより少し太くて加水率が高めでツルツル触感の中華そばと同じ麺かな?

しっかり味のス~プを上げ過ぎず程よい歯ごたえもあっていい感じラブラブ

 

この麺がね

なんと1玉まで替え玉無料なんす爆  笑

 

いいねぇ~キラキラ

 

ス~プもね、味がしっかりしていて豚骨ス~プと鶏のダシが利いてて結構美味しかったんす

 

具は色んな種類が乗っているけどどれも邪魔しないし

麺そのものも美味しいけど今回は替え玉も無料

ス~プも量販店のラ~メン専門店絶対負けない旨さがあるし

 

この三拍子がそろってお値段なんと800円クラッカー

 

昼はラ~メンで夜は飲み屋

ラ~メンは日替わりで趣味でやってるようなお店が

美味しいわけないじゃ~んおばけくん

 

なんて思ったら大間違いっすふんわりウイング

 

 

しばらくランチラ~メン行けなくなるかも知れない前夜祭に

美味しいラ~メンを食べることが出来て良かったっすラブ

 

 

■所在地:
 東京都中央区八丁堀2-28-9
■最寄り駅
 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅
 JR京葉線 八丁堀駅
 東京メトロ東西線 茅場町駅
■営業時間
 平日 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
 日・祝 11:00~16:00
■定休日:
 不定休
■席情報
 テーブル席:1卓
 カウンター席:10席
■公式Facebook
 https://www.facebook.com/mensakabamagari/

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス