雨は降らないと見込んで ≪桐龍 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲翌日は予定があるのでこの日が最後かな

 

 

日曜日の話なんですけどね、、、

 

日曜日の東京はお昼頃から雨の予報が出ていたんだけど

最近は降水確率70%だって全然降らないこともあるし

「どうせ降らないっしょ!」

 

って思ってね、

月曜日は予定があるし行くんだったら今日がチャンス!

 

 

イベントラスト2日目の出店ブ~スはこちら

今日のタ~ゲットは決まっているので早速食券を買いに行きます

 

入退場ゲ~トをくぐってすぐ右側に食券売場があるので食券をまとめ買いしていない人はここで食券をゲッチュしてから各ブ~スに向かいましょう

 

 

本日のタ~ゲット1はこちら

 

 

おっ!?

この袋はキョロキョロ

この小麦袋の上にトッピングメニュ~が貼られておりますが

トッピングは食券を買う必要が無く、ブ~スで直接現金払いとなります

 

 

流石に有名店なので結構並びますね

このイベントは開催日数も長いし出店店舗数も多いので

大行列が出来るブ~スとガラガラのブ~スがはっきり分かれますね

 

 

ブ~ス近づくとここにも小麦粉袋が目

 

受渡カウンタ~には割箸とレンゲが準備されているので

必要に応じてセルフでゲットしておいてください

 

ここでラ~メンが出来上がって受け取ったら

更に左のテ~ブルにはイベントでは珍しく、ニンニクとたまねぎトッピングが置いてあります

(いずれもセルフサ~ビスで1人スプ~ン1杯でお願いします)

 

 

そして本日一杯目のラ~メンはこちら~

炊きたて!打ちたて! 桐龍のら~めん

 

 

麺も実店舗と同じ極太/平/ちじれで渇水気味だけどモチモチタイプ

 

早速頂きま~っすラブラブ

 

って一口食べてみてビックリびっくり

 

 

こういったイベントのラ~メンって環境も器も違えば制限もあるし

大体75%くらいのクオリティで考えているんだけど

 

今回の桐龍のら~めんはそのまんまグッ

出汁もガッツリ出てるしス~プもしっかり味で実店舗と殆ど変わりないクオリティですんげぇ~うめぇ~の爆  笑

 

 

初日の七彩のと手も吟醸醤油ら~めんと

前半の本家第一旭の京都ラ~メンと

この日の桐龍の桐龍のら~めんは

オイラが今回の開催期間中に食べた中でベスト3だったかもですルンルン

 

特別賞は今回の協賛企業「GYABAN」かな爆笑

 

これ食べたら川口の店舗行きたくなってきたので

近いうちに行ってみようと思います

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス

 

※イベントは昨日で終了しておりますのでご注意ください