以前気になった中華料理屋さん ≪山福 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲八丁堀駅から地上に出てすぐ

 

 

最近このエリアに出没することが多いのですが

八丁堀駅のB2出口を出たらすぐ道路の反対側にあるお店

 

 

いつだったか別のお店に来た際に気になっていたので

早速行ってきましたよぉ~爆  笑

 

店頭にランチメニュ~も掲示されております

 

 

店内入るとテ~ブル席とカウンタ~席があって結構広々

(本日お一人様来店なので迷わずカウンタ~へ…)

コ~ナ~のトレイの上に

 ラ~油、お酢、ソ~ス

 爪楊枝、胡椒、醤油、唐辛子

 

右手側に

 割箸、水ボトル

 

お水は店員さんが持ってきてくれるので

メニュ~が決まっていればその隙に注文してしまいましょうパー

 

 

ランチタイムは11:00~15:00

 

 

 

昨日「支那麺 はしご」に行って『次回は排骨担々麺食べよぉ~』

なんて言って事を思い出してしまったので

本日注文したのはこちらのメニュ~

3番 パイコ~麺 + 半ライス 880円

 

排骨の担々麺は次回はしごに行った時の為に取っといたとして

今日は普通のパ~コ~麺のセットにしてみました

 

パ~コ~麺は多分スタンダ~ドメニュ~のラ~メンに

 ・パ~コ~

 ・青梗菜 1/4

 ・ネギ

 

んでね、このパ~コ~がなかなかの肉厚で

普通のお店だったら肉と油の甘みのある仕上がりなんだけど

このパ~コ~はスパイスの味付が結構染みていて旨い!

厚さもしっかりあって1cm ~ 1.5cmくらいの厚さがあります

 

カレ~のようなスパイスで味もしっかりついているので

セットの飯物はチャ~ハンじゃなくても半ライスでガンガンいけます

 

半ライスのセットで880円はそこそこのお値段かなぁ~

なんて考えていたけどこのボリュ~ムとクォリティで

駅からのアクセスも結構いい場所にあるし

全然納得の金額だと思いますグッ

 

また別のメニュ~食べに来てみよ~っと

 

注意注意点としてはランチタイムでも喫煙可能なお店のようです

んでも、オイラも吸わない人なんだけど

匂いは殆ど気になりませんでした

 

■所在地:
 東京都中央区八丁堀4-9-5
■最寄り駅
 JR京葉線 八丁堀駅
 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 ※ちょっと歩きます
■営業時間
 11:00~4:00
■定休日:
 日曜日

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス