受験合格、やっぱりうらやましい・・。切り替えなきゃいけないのはわかっているけどできなくて苦しい涙 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【受験合格、やっぱりうらやましい・・・。切り替えなきゃいけないのはわかっているけどできなくて苦しい。。涙】

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしています。

 

 

 「豊かさ発掘ラボ」インスタライブ

土曜日の今日は16時からですウインク

 



 

 

今週は入学式が多かったですね。

新しいステージでのスタート。

改めておめでとうございますウインクキラキラキラキラ

 

 

 

SNSで入学式の投稿。

合格した喜びから、素直に表現。

 

 

 

その気持ちもよくわかるし、

自分もそうしているかもしれない。

 

 

けど・・・というモヤっと感。

 

 

私も長男が現役時に

東大2次で不合格となり、

合格校ではなく浪人を懇願された春。

 

 

何とも言えない、否、

ぶっちゃけたら「うらやましい」

と思う自分を何とかしたかったです。えーんえーん

 

 

 

結果にこだわっている自分。ショボーン

人の幸せを素直に祝福できない自分。ガーン

望み通りになっていればなかった、

お金や時間のムダに執着してしまう自分。えー

この先をネガティブに考えてしまう自分。えーん

 

などなど、「どっぷりネガティブ」な自分が、

とにかく苦しかったから。えーんえーん

 

 

頭ではやめなきゃ、

やめたいと思いつつも、

止まらない無自覚な自分責めや自己嫌悪。滝汗滝汗

 

 

 

だからこそ、さらに年齢が低い、

中学受験でそういう痛みを

我が子に味合わせたくない、

そんな我が子を見ることは避けたい、

というお母様の不安えーんもわかります。

 

 

 

その春に感じた感情も、

その後の合格までの感情も、

どう向き合うか、どう行動すると

合格という現実を創れるのかを知る、

貴重なプロセスとなったから。

 

 

 

親子関係を崩さずに、

子どもが自ら勉強して、

志望校合格という「望む未来」を

創る力を我が子に育むために、

親ができることは何か?

 

 

それを教えてくれた長男に、そして、

一緒に乗り越えることができたことに、

心から感謝しています。

 

 

とはいえ。

 

 

苦しい真っ最中の時は、

頭ではそうなんだろうと思えても、

なかなか切り替えられないのが事実、ですよね。えーんえーんえーん

 

 

その時私はどう過ごしていたか?というと、

「何とかしなきゃ」ともがくのではなく、

そのままの自分を、ただただ受け止めていました。

 

 

苦しい、悲しい、しんどい、悔しい、

うらやましいなど、6歳の自分の感情を、

ただただ受け止めてあげる。

 

 

うんうん、そう思うんだね。

苦しいね、悔しいと思うんだね、えーん

悲しいんだね、申し訳ないと感じてるんだね。えーんえーん

 

 

見たくない自分もいるかもしれない。

逃げたくなる自分もいるかもしれない。

 

 

 

・・・たくさんたくさんいましたえーんえーん滝汗

 

 

 

それでいい。

今は、それでいい。

 

 

 

そのネガティブ感情は、

次の未来のためのお宝。

 

 

 

受け止めながら、

 

「なぜそう感じてる?」

「本当はどうありたい?」

 

と、ノートに書き留めておく。

 

 

 

書くことで、本当の望みが見えてくる。

 

 

それが一筋の光のように感じて、

私たちは落ち着きを

取り戻すことができるのです。照れ

 

 

 

「ああ、このためにこの現実を創ったんだ」と。

 

 

腑に落ちる瞬間が、必ず訪れる。

 

 

その現実を創った自分を

責めるためではなくウインク

 

 

 

それが未来の自分からのギフトになるし、

素直に受け取れる時が来るから、

焦らなくて大丈夫ラブラブラブラブ、と。

 

 

 

すべてはうまくいっている、と。

 

 

 

この出来事で強さを身につけながら、

よりステキな自分と人生を創るために。

生まれる前に決めたことに必要な力を

手にするためにウインク

 

 

 

6歳の自分の感情が落ち着けば、

またスタートが切れるから。

お子様はあなたの子供心の鏡、だからウインク

 

 


だから6歳の自分を

落ち着かせてあげることが、

お子様が新天地で開花する近道

でもあるのですウインク

 

 

 

 

それが一番大事、なことですよね?ウインク

 

 

 

結果を「失敗」ではなく、

「学び」「転機」として、

活かしていけるから。

 

 

 

これこそが「あげ母的サポート」

 

 

 

「あげ母的サポート」は、

受験で合格を創るためだけじゃなく、

一生できること。

なので私はお伝えしていますウインク

 

 

 

そして。

 

以前の私のように、

モヤっと感を感じて、

一人で抱えきれない時は、

1DAYレッスンをお使いくださいね。

 

 

必ずお宝にできます!!ウインク

 

 

 

実際に、お宝になさったお母様方が

いらっしゃいますウインク

 

 

1DAYレッスンは、

受験前のためだけではないのですウインク

 

 

 

 

これから受験を迎えるお子様のお母様も。

受験のイライラガミガミは、

本当に大事なサイン!

 

 

怒りをぶつけてしまう自分への自己嫌悪を

対症療法で繰り返すのではなく、

根本解決して伸ばしませんか?ウインク

 

 

学力だけに意識を向けずに、

合格以上の大事な力を

手にしてくださいねウインク

 

 

 

 

あなたがお子様を伸ばしたいなら、

1DAYレッスンであなたの思考パターンを知って

お子様を伸ばす方法&関係改善

手にしてくださいねウインク❤️

↓(画像をクリック音譜

 

 

日程などご質問はこちらからウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

=================

 

「豊かさ発掘ラボ」@インスタライブ

平日は朝8時、

土日祝は16時からですニコニコ

 

 

 

4月のテーマはこちら!

 

 

 

ご質問などあれば、

お答えいたしますので、

コメント欄やDM、LINEなどから

お気軽にお寄せくださいね😉

 

 

「豊かさ発掘ラボ」は、

参加することであなたが楽しく

すでにお持ちの豊かさに気づき、

磨いて価値を高めていくことが目的です♡

それが「あげ母」であり続けられる近道、だから♡

 

 

 

あなたも一緒に「豊かさ発掘ラボ」で

「あげ母」を楽しみましょう♡😉

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます