「豊かさ発掘ラボ」、はじめました♡ 〜みんなで「あげ母」になっちゃおう♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

「豊かさ発掘ラボ」、はじめました♡ 〜みんなで「あげ母」になっちゃおう♡

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

image

 

 

昨日、初めて一人で

インスタライブをしました。

 

2024年の初チャレンジの1つ!爆  笑

 

 

あえてひっそりと始めたのは、

ちゃんとライブ配信できるか

謎&不安だったから!笑爆  笑

 

 

観てくださる方が

来ても来なくてもいいから、と

思ってやってみたら、

かなりリラックスして

楽しめました!!ラブ

 

 

これなら本当にやりたかったことが

ちゃんとできそうです♡

それがわかったことが、

1番の収穫!キラキラキラキラ

 

 

「豊かさ発掘ラボ」とは?

 

年明け、ふと、

「豊かさ発掘ラボ」の

ひらめきが降りてきて。

 

 

「豊かさ発掘ラボ」でできること♡

 

・自分のお宝に気づく

・仲間のお宝に気づく

・周りの人のお宝に気づく

・すでにある豊かさに気づく

・気づいた豊かさを磨いていく

・お互いの豊かさを活かし合う

・自分も周りも幸せな循環の中に入る

 

という場にしようと思っていますウインク

 

 

 

時間とテーマを決めて、

自分はそれをどう考えているのか、

を知るための時間。

 

 

基本、以下の同じ時間に

配信予定なので、

参加するだけで、

習慣化のトレーニングにもなる!

 

 

平日:朝8時〜

土日:16時〜

 

最初は15分くらいを予定していますニコニコ

様子を見ながら、

最長でも30分くらいで。

 

 

 

参加費はもちろん、

無料!ウインク

 

 

今月のテーマはこちら♡




一緒にその場を楽しんで、

一緒に伸びて行ける場ですラブラブ

 

 

自分について知る、

ペースメーカーとして、

お使いいただけたらと思いますウインク

 

 

これからFacebookグループか何かで、

皆さんが直接的に繋がれる場も

徐々に創っていきますので、

そのプロセスも温かく

見守ってくださるとうれしいですウインクラブラブ

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」はこんな方にオススメ♡

 

上記を読んで、

「なんかおもしろそう!」ラブ

と感じてくださった方は大歓迎!ウインクラブラブ

 

 

 

そして。

 

・自分をもっと知りたい

・自分をもっと好きになりたい

・自分に自信を持ちたい

・自分の可能性を広げたい

・毎日をもっと楽しみたい

・豊かさが大きくなるのを体感したい

・親子関係や夫婦関係を変えたい

・人を伸ばせる人になりたい

・同じ想いを持った人と繋がりたい

・継続が苦手

 

という方には、特にオススメですウインクラブラブ

 

 

つまり

 

「自分の豊かさに気づいて

 育てていきたい方」

 

ならぜひぜひーウインク

 

 

なので、

年齢・性別・境遇は

問いません。ウインク

 

 

 

ただし、

・何かを売り込みたい方

・参加者を批判する方

・ネガティブ感情をぶつける方

 

にはご遠慮いただきます。

 

 

参加くださる方にとって、

安心・安全の場にしたいからです。ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

私はセッションや講座などで、

お客様が持っている素晴らしさに

触れるたびに、それがもっともっと

輝くのを見たくなります♡

 

 

実践講座などで、

自分と向き合う方法を

お伝えしていますが、

5%の自分と95%が

合わさっての、自分。

 

 

だから、95%がお互いに

お互いの素晴らしさを映し出せる、

そして磨きあっていける場を

楽しくつくりたいなー❤️と。

 

 

 

豊かさは、経済的なものだけでなく、

能力、感性、繋がりなど、

いろんな形があります。ウインクキラキラ

 

 

 

当たり前すぎて気づけていない豊かさを、

日常的に楽しく見つけあいっこして、

伸ばせて行けたら楽しいなー♡と。

 

 

それが自然とできるようになれば、

お子様やご主人にも同じように、

自然にできるようになって、

家族も豊かになっていく♡

 

 

そんな幸せな循環が生まれる場を

創ろうと思っています❤️

 

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」をひらめいて、

やりたい!と思ったのと、

これまでなかなか使えてなかった

インスタをもっと知りたいなーと

思って、あえてのインスタ!

 

 

私自身、他の方のライブなどを

あまり見る時間が取れてないので、

どれだけの方が見にきてくださるかより、

「たまたま」「通りすがり」などで

ご縁ができたら面白いかもー♡と。

 

 

そしてその中で何か、

ご縁ができた方と

楽しい時間が過ごせたら♡

 

 

という気楽な発信なので、

皆様もお気軽に

遊びにいらしてくださいねウインク

 

 

 

インスタライブってどうやって見るの?

 

 

私もインスタライブ、

初めてだったので、

私と同じように

よくわからないという方に

簡単な見方をお伝えしますね。

 

 

まだインスタアカウントを

お持ちでない方は、

アプリをインストールして

出てきた指示に従っていくだけ。

 

 

できたら「美月ゆり」で検索、もしくは

アカウント(このリンク↓)

https://www.instagram.com/329.yuri/

をフォローしてください☺️

 

 

あとは時間になったら

アプリを起動!!

 

 

 

<インスタライブの見方>

 

ホーム画面を開いたら画面の上にある

「ライブ動画」と表示された

ストーリーのアイコンをタップ。

 

 

<インスタライブにコメントを送る>

 

配信中にコメントを送ってくださると

私とコミュニケーションを

とることができます。

 

1  参加直後、画面の下に「こんにちは」や

  絵文字が表示されるので、どれかタップ


2 タップしたものがコメント欄に表示される


3 2回目以降コメントを送りたいときは、

  画面の下にあるコメント入力フォームに

  テキストを直接入力して送信

 

注意:

コメントした内容は私だけでなく、

他の視聴者も全員、

見ることができます。
個人情報などコメントしないよう、

ご注意くださいね

 

 

 

<インスタライブにハートを送る>

 

インスタライブの画面右下にある

「ハートマーク」をタップするだけ♡


通常の投稿と違い、ライブ中に

ハートは1人何回でも送ることができます。

送ったから何かが起こる、

連打してもハートがどこかにたまる

とかはないので気軽に使ってみてくださいウインク

 

 

<インスタライブをシェアする>
 

1  画面の右下にある

 「紙飛行機マーク」をタップ。

2  送信先アカウント一覧が表示。
3  シェアしたいお友達名の右側にチェック、

  画面下の「送信」タップ。

 

 

<インスタライブ参加リクエスト>

 

ライブを見にいくと表示されている

「美月ゆりのライブ動画への

    参加リクエストを送信する」

 

これは、他のユーザーと一緒に

コラボ配信するときに使用するもの。

LINEグループのビデオ通話のように

お互いの画面が同時に表示された形で

配信されます。

 

 

「配信をみてるときに

 間違ってリクエスト押しちゃったら

 どうしよう…」滝汗滝汗


大丈夫!ウインク

間違ってタップしたとしても、

確認画面が表示されるので、ここで

「リクエストを送信しない」か、

送っても私がその場で承認しなければ

コラボ配信は始まりませんのでご安心を!ウインク

 

 

<インスタライブを見逃したときにあとから見る方法>

 

インスタアプリを開いて

ホーム画面の上にあるストーリーの一覧から

「再生マーク」のついたアイコンをタップ。

アーカイブが残されていれば見れます。ニコニコ

(30日経つと自然に消えるようです)

 

 

<アーカイブからメッセージを送る>

 

アーカイブを見ている時にも私宛に

メッセージが可能です。

 

送ったメッセージは

ダイレクトメッセージに

届くようになっています。

 

見て感じたこと気づいたことなど、

お送りくださるとうれしいですウインクラブラブ

 

 

また、アーカイブでは動画の

早送りや巻き戻しが可能です。

 

早送りは画面右側をタップ、

巻き戻しは画面左側をタップ。

15秒単位で行われます。

 

 

<インスタライブ配信開始の通知を受け取る方法>

 

こちらから徐々にテーマなど

配信案内をしていく予定です。

ご希望の方はご登録くださいませ

「豊かさ発掘ラボ」

 

 

インスタ単体での設定も可能です。ニコニコ

 

1   美月ゆりのプロフィール画面を開く。


2  「フォロー中」をタップ。

 

3    美月ゆりのメニューが画面の下に

 出てきたら「お知らせ」をタップ。

 

4     メニューが「お知らせ」の画面に

       変わったら「ライブ動画」をタップ。

 

5    ライブ動画の通知設定画面表示。


6   「すべてのお知らせをオンにする」

  に変更。プッシュ通知開始。

 

 

万一うまくできない時は、

上記のリンクに登録か、

スマホでタイマーセット、あるいは

カレンダーを使って予約する方法も。

やりやすいのが1番!ウインク

 

 

 

私と一緒にインスタに

慣れていきましょうウインク

あわあわしながら爆  笑

 

 

すでに使いこなして詳しい方は

「こうするともっといいよー♡」

と教えてくださいませウインク

 

 

ではではこれから

「豊かさ発掘ラボ」

で、ご一緒することを

楽しみにしています♡

 

 

 

 

1DAYレッスン

日程などご質問はこちらからウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション