無料メールセミナー 「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 

こんにちは。

中学受験ママコーチ  美月ゆりです。

 

 

 

 

私のブログは、中学受験をお考えのお母様に、

 

 

どんな子育てをすれば、

中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?

 

 

というヒントをお伝えしています。

 

 

 

 

息子達が中学受験をした体験談なども書いていますが、

実は、たくさんの方が読まれるブログには、

書けないこともたくさん💦

 

  

 

そこで、中学受験について、

もっと詳しく知りたい!という方のための

無料メルマガを作りました。

 

 

 

ご登録直後から7日間にわたって、

 

 

イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

 

をお届けします。

  

 

 

 

【第1回】中学受験ってした方がいい?それともしない方がいい?

 

【第2回】難関校合格した子育ての3つのポイント

 

【第3回】小学1~6年生 学年ごとに意識した方がいいこと

 

【第4回】自分から勉強する子になる関わり方の3つのポイント

 

【第5回】子供の進化を引き出す、3つのポイント

 

【第6回】うまくいかない時にママがやるたった1つのこと

 

【第7回】塾とテストの効果的な使い方

 

 

 

 

「中学受験」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

 

 

・中学受験て親が大変なんでしょう?ガーン

・小学生を夜遅くまで塾に行かせるってどうなの?叫び

・中学受験、した方がいいのかな?ガーン

・中学受験てお金がかかるんでしょう?あせる

・中学受験、どんな準備をしたらいいんだろう?シラー

・塾や志望校って、どうやって選ぶの?目

・塾に行きだしたら習い事はどうなっちゃうんだろう?しょぼん

・勉強、可もなく不可もなく。成績上がるかな?あせる

・今以上に子供に口うるさく勉強と言ってケンカしたくない!爆弾

 

 

 

先輩ママやママ友、マスコミからの情報は色々入ってくるけれど。

塾や学校ではなく、同じ保護者の目線から中学受験をお伝えします。

あなたのご家庭における「中学受験」のメリットやデメリットを、

考えてみませんか?

 

 

 

ブログだけではお伝えしきれない、

リアルな情報を、ご登録アドレスに、

お届けしています。

 

 

 

ご登録は無料です♪

↓↓

 

イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

 

 

 

 

私には二人の息子がいます。

長男はのんびりマイペース、

次男はテキパキグイグイ系。

 

 

 

 

私は息子達の中学受験を考えていませんでしたが、

長男が小3の夏に、

「ママ、僕もっと勉強したいから、塾に行きたい!」

と言ってきました。

 

 

 

驚いた私は、

「そうなんだ。

 でも、塾に行くとプリントとか

   たくさんもらってくることになるから、

 お片づけがもっと上手になったら行ってもいいよ」

と丁重にお断りしましたにひひ

 

 

 

 

私が、部屋が片付かないことにイライラして

怒りたくなかったからですにひひあせる

 

 

 

  

その半年後。

「ママ、もうお片づけ、上手になったかな?塾に行けるかな?」

と長男がまた言ってきました。

(私はすっかり忘れていましたあせる

  

 

 

100点レベルではないものの、成長は見られ、

自分から再度言ってきたこともあり、

 

「ギリギリ合格レベルだよ。

 これからもお片づけをきちんと続けると約束するなら、

 塾に行ってもいいよ」

 

と許可して、近くの3つの塾に体験に行き、自分で選びました。

 

 

 

長男小3の1月、塾では新4年生と呼ばれる時期です。

 

 

 

 

それでも。

その時点ではまだ中学受験をさせるつもりはありませんでした。

 

 

 

そんな私達がなぜ中学受験を選んだのか。

また、なぜ息子達が、開成・筑駒・麻布に合格できたのか。

そしてこの経験を通じて、

「中学受験という選択肢」はどうなのか、

などについて、メールセミナーでお伝えしています。

 

 

  

また、7日間の無料メールセミナーが終了しても、

 

・受験塾、志望校の選び方

・家庭での勉強の取り組み方

・お子様に合わせた、ヤル気の引き出し方

・イライラケンカ対策

・我が家の中学受験体験談

・中学・高校入学後の生活

・講座やランチ会などの先行案内

 

など、お役にたてるような情報を、定期的にお届けいたします。

 

 

 

 

中学受験を決めている方や迷われている方にはもちろん、

現時点で中学受験にご興味ない方も、

お子様がまだ小さい方にもお役に立てる内容です♡

 

 

 

中学受験塾や同級生のママ友達には聞けない、

でも、あなたのお子様とご家庭にとって必要な情報を

お伝えしています。

 

 

 

そのうえで、中学受験を検討しても遅くはありません。

イメージだけで判断して、大きな果実を取り損ねることになったら、

それこそもったいないですよね!

 

 

 

でも、「教育ママゴンのススメ」ではありません。

「人育て」の観点から見た、

子育てがオモシロクなるヒントがいっぱい!です。

 

 

 

中学受験をされる予定の方、

中学受験に迷っていらっしゃる方、

お子様の教育に関心のある方は、ぜひご登録くださいね!

 

 

 

 

ご登録はこちらから♡

↓↓

イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

   

【ご提供中のサービス】  

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!
「自分から勉強して、志望校に合格する方法」1DAYレッスン