中学受験 小5男子 これしなきゃと本人頑張ってるけど成績変わらない・・・汗。なんで? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【中学受験 小5男子 これしなきゃと本人頑張ってるけど成績変わらない・・・汗。なんで?】

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

 

今朝も「豊かさ発掘ラボ」

8時からスタート♡

ご視聴、ありがとうございました😊

 

こちらから☞インスタライブ

 

 

 

最近、インスタライブ、

不思議な現象が起きます。びっくり

 

 

自分でライブに納得がいかないと感じた時は、

動画がストレージ不足や電波状況、

ミスで消えたりゲッソリ

これ大事!と思うことはちゃんと残ったり。

思考の現実化を体感ちう。

 

 

あるいは準備していた内容があるのに、

話しているうちに言いたいことが少し変わって、

自分でもびっくり!びっくりな回もあります。

 

 

着地点は大きく変わらずに

収めることができてはいるのですが、

口が勝手に動き出す感じが・・・😅

 

 

うまくできてもできなくても、

内容が変わっても動画が消えても、

すべて全肯定♡してます爆  笑

 

 

受け取り、気づいて、進むだけ♡

 

 

気がつけば明日でインスタライブ、

2ヶ月目を迎えるのでニコニコ、やり方も内容も、

もっと工夫していこうと考えています。

内容を濃く面白いものにしたいし、

変化も創りたい♡音譜音譜

 

 

いろんな方と一緒につくっていく感覚を

もっと体感したいなーと思っています☺️

 

 

 

さて。

今朝は、受講生様のメッセージから。

(ご許可いただいてます)

 

 

「成績は変わらずなのですが、、

 本人はこれしなきゃと日々口に出します.」

 

 

これに関して

とってもとっても大事な2点

お伝えしました。

 

 

まずは1つ目。

以前よりお子様が自ら頑張っていることが

増えてきている、という

ご報告ではあるのですが。

 

 

この表現だと、お子様のことを

「ちょっとしんどそう」

と見ていらっしゃる印象を受けました。

 

 

詳細はまだお聞きしていないのですが、

もしそうなら、と仮定して、

その場合に受け取っていただきたいことを

お伝えしましたウインク

 

 

 

そして2つ目は、

親子ゲンカの引き金にもなりがちな、

成績変わらず問題について。滝汗滝汗

 

 

努力していて、

まもなく上がるというタイミングのことも

もちろんありますが。

 

 

そうではないと感じる場合。

「なぜそんな現実を、

 私は創っているのかな?」キョロキョロキョロキョロ

と考えてみていただきたいのです。

 

 

もちろん、

自分責めをするためではなく。ウインク

(それじゃ意味がないあせるあせる

 

 

 

結果は目的、だから。

 

 

変わらないことにメリットがある、ということ。

変わると困るデメリットがある、ということ。

 

 

ええーっ!!ってなりますよね滝汗

 

 

そう思われた方は、

ライブでお伝えした内容を

考えてみた上で、

望むゴールイメージに

再設定し直してほしいのですウインク

(クリックすると見れますウインク

 

 

 

 

 

ちなみにその後の本日のテーマでは

「どんな本が好き?」

では、こちらの文章術の本をご紹介いたしました。

 

 

 

あげ母脳を磨くのに最適ラブラブラブラブなので、

本についてもまた改めて

記事にしますね。

 

 

ご視聴ありがとうございました😊

 

 

 

明日のライブでは、

受講生様からのご質問の続き、

ありのままを認める、と、

ご主人との関係についてのお答えです。

 

 

お時間合う方はぜひーウインク

 

 

 

ご質問などあれば、

お答えいたしますので、

コメント欄やDM、LINEなどから

お気軽にお寄せくださいね😉

 

 

「豊かさ発掘ラボ」は、

参加することであなたが楽しく

すでにお持ちの豊かさに気づき、

磨いて価値を高めていくことが目的です♡

それが「あげ母」であり続けられる近道、だから♡

 

 

 

あなたも一緒に「豊かさ発掘ラボ」で

「あげ母」を楽しみましょう♡😉

 

 

 

そして。

 

「私の場合は?」という方は、

「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

1DAYレッスンで今の問題の

根本原因を見つけて抜け出し、

お子様を幸せに伸ばしませんか?😉

 

 

あなたとお子様が持っている良さに気づき、

お子様を伸ばす方法&関係改善

手にしてくださいねウインク❤️

↓(画像をクリック音譜

 

 

日程などご質問はこちらからウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

===

 

3月のインスタライブ

テーマはこちらです♡

日時やテーマはその日の状況で

変わることもございます😊

 

 

 

本来「あげ母」なあなたを思い出し、

いろんな豊かさを、

たくさん育て、一緒に

形にしていきましょうウインク

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」は、

お金のことだけでなく、

才能など、いろんな豊かさを

拡大していくことを意図しています。

 

 

参加することであなたが楽しく

すでにお持ちの豊かさに気づき、

磨いて価値を高めていくことが目的です♡

 

 

 

それが「あげ母」で

あり続けられる近道、だから♡

 

 

あなたも一緒に「豊かさ発掘ラボ」で

「あげ母」を楽しみませんか?😉

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます