子育て 〇〇太りになってない? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【子育て 〇〇太りになってない?】

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

image

 

 

 

今日は国立大学2次試験、ですね。

応援しています❤️❤️

 

 

 

今日の「豊かさ発掘ラボ」

16時より

インスタライブにて❤️

 

 

テーマは子育てのお悩み。

 

 

 

昨日は私たち親がうっかりやりがちな、

「教育太り」をテーマに選んでみましたニコニコ

↓(クリックすると見れますウインク♡)

 

 

 

 

 

 

あれもさせなきゃ、びっくり

これもさせなきゃ。ガーン

あれできておいたほうがいいよね。キョロキョロ

 

 

 

などなど、つい、

「足りない」とか損得から、

習い事や塾などを先走ってしまう。。滝汗滝汗

 

 

 

もし中学受験も、

 

「高校受験できるいい学校が減ってきてるから」滝汗

「大学受験で有利だから」キョロキョロ

「周りがみんなするから」滝汗

 

という理由から始めるならば。

 

 

 

それは「心配」からの

ネガティブスタートとなり、

お子様が本来持っている良さを見ず、

邪魔してしまう可能性もあります。あせるあせる

 

 

 

するとそれが現実化され、

「ない」「足りない」「できない」

現実から何とかそれらを補おうとして、

さらなる何かを加えてしまいがち。滝汗滝汗

 

 

 

結果、しなければならないことが増え、ゲッソリ

エネルギーが分散されることで、

さらに力がつきにくくなる上に疲弊し、ゲロー

親子ともに不安や焦りが増す滝汗という

悪循環を生みやすいのです。えーんえーん

 

 

 

なので、こんな時は、

「意図」の見直しで不要な心配を外し、

本当にエネルギーを注ぐべきことは何か、

見直して整理してやらないことを決める!

 

 

教育太りをダイエット!ですウインク

 

 

 

私も息子たちが小学生の時、

学年進級や発表会などの節目で、

日常生活と照らし合わせ、

息子たちに取捨選択をしてもらう時間を

一緒にとっていました。

 

 

自分がしたいこと、

もっと上手くなりたいこと。

情熱が冷めたこと、などなど。

 

 

 

時間も体力もお金も

物理的には有限!

 

 

だからこそ、

「意図」が大事ラブラブラブラブ

 

 

それを「子どもだから」ではなく、

「どう考えるか」の時間を

一緒に持って選んでもらう。

 

 

この時間がとっても大事だなーとキラキラキラキラ

 

 

 

もちろん、どんな選択も、

気づいて受け取ることで、

未来はどんなふうにでも変わりますウインク

 

 

だから、もしあなたが今、

教育太りとなってしまっていても、

ご自分を責める必要はありません。

 

 

 

それよりも大事にしたいこと。

 

 

お子様にとっての幸せは何か。

 

 

本当に伸びる時は、

喜びから動いています。

夢中になってる、目が輝いてるキラキラキラキラ

 

 

 

こう言うと、

 

「もしそれがゲームやYoutubeだったら?」

 

と思われる方も多いです。

 

 

 

その状態を肯定してお子様に、

「その面白いところ、ママにも教えてウインク

と聞いてみられたことはありますか?

 

 

もしかしたら、

私たちが知らない世界を

お子様は見ているかもしれません。

 

 

お子様の興味など、

新しい一面に出会うチャンス❤️

お母様も面白いと思うかもしれませんラブ

 

 

 

「別に」「特に意味ない」「なんとなく」えー

なんてつれない声が返ってきたなら、

イラっとする気持ちを

大きく深呼吸して吐き出して、

そのまま「そうなんだ」で一旦終わりウインク

 

 

もし今まで否定し続けてきたなら、

そんな簡単に心を開かないので、

まずはそのまま受け止めます。チーン

 

 

関係の立て直しが先、ということ。

 

 

今は寂しいと思いますが、

今気づけてよかった、ということ。ウインク

 

 

 

そしてなんとなくやって

時間をやり過ごしているように見える、

イライラさせるお子様の姿こそが、

実はお母様の深層意識からの

重要なメッセージウインクラブラブラブラブなのです。

 

 

 

そのメッセージを知りたい、

受け取りたいという方は、

「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

お子様を伸ばす方法&関係改善

手にしてくださいねウインク❤️

↓(画像をクリック音譜

 

 

 

中学受験本番までの時間を

イライラガミガミムキーで過ごすか、

成長を楽しむ豊かな時間ラブキラキラキラキラとするか。

 

 

 

親子の時間の「質」を変えて、

お子様の無限の可能性を広げることは

選べます。ウインク

 

 

 

 

新学年が始まった今。

そんな状態は早めに打破して、

まずはリズムをつくりませんか?ニコニコ

 

 

「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

日程などご質問はこちらからウインク

美月ゆりLINE

↓↓

友だち追加 

 

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」は、

お金のことだけでなく、

才能など、いろんな豊かさを

拡大していくことを意図しています。

 

 

参加することであなたが楽しく

すでにお持ちの豊かさに気づき、

磨いて価値を高めていくことが目的です♡

 

 

 

それが「あげ母」で

あり続けられる近道、だから♡

 

 

あなたも一緒に「豊かさ発掘ラボ」で

「あげ母」を楽しみませんか?😉

 

 

 

お時間合う方はぜひーウインク音譜

 

 

お悩み・ご質問などあれば、

お答えいたしますので、

コメント欄やDM、LINEなどから

お気軽にお寄せくださいね😉

 

 

 

2月のインスタライブ

テーマはこちらです♡

 

 

 

本来「あげ母」なあなたを思い出し、

いろんな豊かさを、

たくさん育て、一緒に

形にしていきましょうウインク

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」

LINEアカウントも作りましたーニコニコ

配信情報もこれから流し始めますね。

ぜひぜひお友達になってくださいませー♡

友だち追加

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます