中学受験 初心を思い出すことの大切さ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【中学受験 初心を思い出すことの大切さ】

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 
 
昨日は雨の中、

少し早めに着いたので

勉強会会場近くの水天宮へ。

 

 

産後のお礼参り以来!!

20年近くぶりってこと?

 

 

 

 

 

さて。

先日、以前私の講座を受講くださった

有園 理江さんの

「新しい家族を迎えるための胎教絵本」講座を

受講しましたニコニコ

 

 

え?妊娠したの?びっくり

それとも孫ができた?ラブ

 

 

 

いえいえー。

私は受講生であるお母様が

エネルギーを注げるものを持つことが、

お子様を伸ばすことにつながる

講座でもお伝えしています。ニコニコ

 

 

 

私の本当の願いは、

親子で力をつけ、

より大きな豊かさと幸せ、喜びを

手にしていただくこと。

だからお母様の活動を応援しています。ウインク

 

 

 

単なる受験サポート、合格だけが

目的ではなく、

「親子で自分を幸せにする力を育むこと」

「人生創造を楽しむ人を増やすこと」

が目的だからですウインク

 

 

 

実は理江さん、

NHKでキャスターとして

ニュースを読んでいらっしゃいました。

 

 

今は、アナウンサーのお仕事のほか、

子育て中に出会った

一般財団法人 絵本未来創造機構

EQ絵本講師®️シニアインストラクターとして

活躍なさっていますキラキラ

 

 

理江さんご自身が、

子育て中に、そして中学受験前に、

絵本でご自身もお子様も心が整ったそう。

その時の実感と感謝が、

彼女の活動の根っこにあります。

 

 

ステキですよねーウインク

 

 

 

りえさんと♡

 

 

 

私が今回、胎教講座を選んだ理由は2つ。

1つは、カウンセリングで

胎児誘導というアプローチがあるので、

そことの関連を何か見つけられるかなーと。

 

 

そしてもう1つは、

あげ母・コミュニケーションが

より良くなるようなヒントがあるかな?

という期待ニコニコ

 

 

 

ですが、上記よりも大事なことを、

私はこの講座で手にできましたラブラブラブラブ

 

 

 

それは、

初心を思い出すことの大切さ。

 

 

 

講座前に「絵本を用意してください」

との案内があり、私は

「しろくまちゃんのほっとけーき」を

選びました。

 

 

 

 

 

 

これ、私が長男に初めて買った絵本で、

長男が暗唱するほどに読んでいました。

どこにいくにも持って行ってたなー。

 

 

 

 

久々に読んで、

当時のことを思い出し、

胸がジーンと温かくなりましたラブラブラブラブ

 

 

 

初めて我が子を授かった時の喜び。

生まれてくる前の期待と不安。

初めて対面した時の感動。

 

 

そこから始まった、

悲喜こもごも、喜怒哀楽に溢れた、

豊かな時間。

 

image

 

 

理想通りできたことも

できなかったこともあったけど、

一生懸命だった私。

ほんと、よく頑張ってた笑

 

 

それまで夢中になれるものがなかった私が、

毎日楽しませてもらったことへの感謝。

その経験が今、他のお母様の

役に立てているという喜び。

 

 

当たり前の日常が、

カラフルに彩られ、

一緒に成長させてもらいました。

 

 

いや、今もいろんなこと、

教えてもらってます爆  笑

 

 

 

子育てで感じてる苦しみを

どうお宝に変えるかで、

未来はいくらでも変わる。

 

 

 

我が子に幸せになってほしい。

 

 

その思いの1つとして選択したはずの

中学受験で、これまで大切に育ててきた

親子の信頼関係に危機を感じているならえーん

 

 

 

受験直前に、お子様へのイライラや、

合格への不安を感じてしまわれているなら、

お子様を授かった時のこと、

お子様と初めて対面した時のことを、

思い出してみられてくださいねウインク

 

 

 

そのきっかけの1つとして、

中学受験経験者でもある理江さんの

温かな声での絵本の朗読と講座、

子育ての初心を思い出せて、かつ、

心も落ち着き、オススメですウインク

 

 

理江さんのFacebookはこちら

 

 

 

そしてもし、お子様を

もうひと伸びさせたいという方は、

1DAYレッスン

「あげ母的サポート」の仕方を

手になさってくださいね!ウインク

 

 

 

 

世界の見え方、変わりますウインクラブラブ

 

 

1DAYレッスン

LINEからお気軽に

お問い合わせくださいねウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます