中学受験 「失敗か成功か」ではなく、「成長か成功」しかない♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

失敗か成功か、ではなく、成長か成功しかない♡

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

image

 

 

 

昨日、第5回全国出版オーディションの

予選結果が発表となりました。

投票と応援をありがとうございました☺️

 

 

その結果報告とお礼のプレゼントを、

いただいたスクショ画像を元に、

個別メッセージにて本日、

お送りしております。

セッション内容は子育て以外も可能です☺️

 

 

 

万一明日になっても

「投票したけど案内来てないよー」えーんえーん

という方は、LINEにメッセージくださいねウインク

 

 

 

さて、結果はと言いますと。

皆様のおかげで投票部門では

65人中19位、

Youtube部門では

16位という結果をいただきましたニコニコ

 

 

皆様からいただいた愛と時間に

深く感謝していますラブラブラブラブ

本当にありがとうございました☺️

 

 

 

『イライラガミガミママから

 子どもを信じて見守るママになる方法』

 

 

このオーディションでの出版とは

なりませんでしたが、

今後も発信は続けますし、

別の機会、別の形で

必ず私にとってベストな形で

想いは叶うと思っていますラブラブ

 

 

 

そのためにも、私がすべきは、

さらに磨いて質をあげるだけキラキラキラキラ

 

 

本当にいいもの、本物なら、

子ども同様、ベストタイミングで、

必ず形になるからキラキラキラキラ

 

 

 

 

とはいえ。

結果は、自分の思考の結果。

 

 

それがわかっているからこそ、

それをお伝えしているからこそ、

オーディションへのチャレンジは最初、

とても怖かったです。えーんえーん

 

 

 

ですが、私の中から、

「チャレンジして!」

という声が湧いていました。滝汗滝汗

 

 

そして私自身も、

怖いけど踏み出す必要があるように感じて、

6歳のゆりちゃんを宥めつつ爆  笑

励ましつつ、エントリーしました。滝汗グラサン

 

 

 

そこに逃げずに向き合ったことで、

現在位置と本当の望み、

今後につながり活かせる

たくさんのアイディア

得ることができました。照れキラキラキラキラ

 

 

 

目標としていた投票数や

参加時に得たいと思っていたことを

やり切れたことは、

私にたくさんの成長を

与えてくれました。ラブラブ

 

 

 

・自分の活動に対する情熱の再確認キラキラ

・自分の活動の先にお届けできる魅力と改善方法ラブラブ

・皆様との関係のありがたさラブラブ

・自己信頼や周りの人との信頼関係の大切さラブ

・新しく見つかったやりたいことと見極めラブラブ

 

など、チャレンジしたからこそ、

手にできたことがありますラブラブラブラブ

 

 

 

怖さはじめ、いろんな感情を味わいましたが、

その分、感謝を感じることも多く、

伸びしろ・できることとして

受け止める強さが生まれ、

うれしくなりました☺️

 

 

 

怖さを感じるのは、

やったことがなければ当たり前。

 

 

だけど、勇気を持って踏み出せば、

失敗か成功か、ではなく、

成長か成功しかない♡♡ラブ

 

 

 

それを改めて体感できた

時間となりました照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

中学受験も、

お子様にとって同じこと、と

私は思っていますウインク

 

 

 

だからこそ、恐れではなく、

「成長の最大化」

に意識を向けていただきたいですウインクラブラブラブラブ

 

 

 

お金や時間、そして感情の揺れ含め、

エネルギーを親子で注ぐからこそ、

どうしても「結果」に意識は向きますよね。滝汗滝汗

 

 

そして当然、「第一志望合格」を

目指すから伸びる、力がつく。

 

 

 

それは、

「今できることに全力を尽くす」

からであって、その結果であれば、

後悔なく「結果」を受け取れる。

 

 

 

自分に嘘がないからウインク

怖くても逃げずに向き合ったから。

そこに意味があるキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分のために全力を注ぎ、

自分を誇らしく思えるから、

自己信頼が深まっていく。

 

 

 

他人から見たら、

「結果」がすべてでも、

そこで得た「本当の価値」は、

本人のものウインクキラキラキラキラ

 

 

 

その「ある」が

次の未来に繋がるからウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

エネルギー保存の法則。

 

 

出した分だけ受け取れる。

罪悪感なく、

プラスとできているかどうか。

 

 

 

お子様を伸ばす

「あげ母的サポート」では、

そこを見ています。

 

 

お子様のエネルギーと

パフォーマンスを

いかに最大化していくかキラキラキラキラ

 

 

 

本番までまだ時間はあります。

何にフォーカスするか、です。ウインク

 

 

 

 

そして受験での「あげ母的サポート」同様、

エネルギーを大きく出すには、

やっぱり自分1人だけでは無理で、

これらを得られたのも、

皆様が応援してくださったおかげキラキラキラキラです。

 

 

 

本当に本当に、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

今回の経験を、

皆様に再現性を生む形で、

今後、お伝えしていきます照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

そしてこれからも、

「幸せのカタチ」と「あげ母」、

「親子で自己信頼を育む子育て」

より多くの方にお伝えし、

幸せな変化を一緒に生み出していきますウインク

 

 

 

引き続き今後とも

どうぞよろしくお願いいたします☺️

 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

 

1DAYレッスン

LINEからお気軽に

お問い合わせくださいねウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

世界の見え方、変わりますウインクラブラブ

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます