中学受験 合格したら勝ち組?不合格は負け組?気持ちを切り替えたいのに切り替えられない・・・涙 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【中学受験 合格したら勝ち組?不合格は負け組?

 気持ちを切り替えたいのに切り替えられない・・・涙】

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

先日、

中学の入学式を終えたお母様から、

メッセージをいただきました。

 

====

いつもブログを拝見しています。

はじめてメッセージさせていただきます。

 

中学受験で第一志望合格叶わず、

私立で合格をいただきましたが、

家族で話し合いの結果、

公立に進学いたしました。

 

SNSで合格したママ友の

入学式の記事などを見るたび、

私の胸がちくっと痛みます。

 

いいなあ、うらやましいな。。

中学受験に向けて我が家も

親子で頑張ってきたのに、と。

 

我が子はすでに切り替えているのに、

私も頭では「切り替えなきゃ」と

思っているのに、かわいそう、

申し訳ない、などモヤっと感が抜けず、

そんな自分が苦しいですえーん

 

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

====

 

 

受験直後だけでなく、この時期は、

SNSや親戚・近所などとのやり取りで、

癒えつつあったカサブタを、

むかれるように感じることも

ありますよね。ショボーン

 

 

 

みんな頑張ったのだから、と、

素直にお祝いしたい気持ちと、

やりきれない切なさとえーん

 

 

顔で笑って、

心で泣いている感じ。

 

 

私も長男の受験の時などに

経験したので、

親としてのそのお気持ち、

頭と心がズレている苦しみ、

とーってもよくわかります。

 

 

 

なので、無理に切り替えることの正論よりも、

今はその気持ちを抱えたままでいいのでウインク

3つのことを考えてみることで、

気を紛らわせていただけたらと思いますウインク

 

 

 

それは

1 勝ち負けの視点に気づく

2 光の当て方を意識する

3 依存を手放す

 

 

 

まず1つ目ニコニコ

 

 

あなたが今もし、

合格=勝ち、不合格=負け、と

感じているなら、逆の立場の時、

他人がしているもやっと感じることと

同じことをやってしまったかもしれない。

滝汗滝汗

 

 

360度自分なので、

相手=自分、だから。

 

 

 

周りにそういう人を見るなら、実は、

自分にも同じものがあるということ。

滝汗滝汗

 

 

 

思考量の結果、

今の望まぬ現実を創ったけれど、

逆なら同じことをする自分もいる、

あるいはかつてやっていた、

ということ(忘れてるとしても)。

 

 

私たちは過去にやっていたり、

自分が今手放しつつあるやり方を

外側に見る時、イヤと感じます。

 

 

勝ち負けで見たり、

マウントしたりされたりを、

手放さない限り、

それが繰り返されるのです。。

滝汗滝汗

 

 

つまり、何かの行動の動機が、

常に「負けないため」という

ネガティブスタートとなり、結果、

「負ける」という現実を創ることになる。

 

 

脳は否定形を理解しないから。

 

 

 

そしてそうやって無意識に

自ら創った現実を否定すれば、

引き寄せの法則が働いて、

さらに「ほらやっぱりね」という

現実が起きます。

 

 

だから、2つ目の、

光の当て方を意識してほしいのです。

 

 

 

どこに光を当てるか

=何にフォーカスするかキラキラ

 

 

 

私たちは、

光を当てたところに目がいくし、

光の当たり方で見え方も変わりますウインク

 

 

この学校に来た意味がある照れ

と思っていればステキな出会いや

大きなチャンスに恵まれます。

それは流れに抵抗していないからウインク

 

 

そして、第一志望を目指して

頑張ってきたことで、

学力や学習スタイル、経験、

時間の使い方、脳の回路など、

たくさん手にしているはずですウインク

 

 

今は気づいていないだけでウインク

 

 

 

第一志望は力をつけるために、

目指して全力を尽くすものだけど、

「そこじゃなきゃ絶対ダメだ」

とするのは、それはその学校への

「依存」でしかありません。

 

 

あなたのお子様は、

どこで過ごしたとしても、

必ず幸せな人生を創る力があるのです!!ウインク

 

 

 

だから大丈夫!ウインク

そう信頼できているかどうかを、

「あなたが」試されているのです。

 

 

こう聞いて、どう思われますか?

 

 

 

大丈夫ウインク

 

この3つを、

すぐに受け止める必要はありませんニコニコ

 

 

ですが、見方・捉え方を変えることで、

少しずつ気持ちが軽くなって、

「切り替えてみようかな」

「切り替えられるかも」と思えれば

それでOKウインク

 

 

 

その時間もタイミングも、

あなたが選べますウインク

 

 

 

とはいえ、それでも

一人ではうまくできない、

しんどい、というときには、

無意識下にある思考パターンが

関係しています。

 

 

あなたがもしそうなら、

そのタネを1DAYレッスン

私と一緒に見つけて整理して、

スッキリ軽くしませんか?

 

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

大丈夫ラブラブ

あなたは一人ではないですよウインク

 

 

 

現実に変化を起こしたい方は、

LINEから1DAYレッスン

お気軽にお送りくださいねウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

世界の見え方、変わりますウインクラブラブ

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブウインク

 

 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます