中学受験で全寮制へ 6年間で身につけた 2つの力♡ 〜10年前の今日 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【 中学受験で全寮制へ  6年間で身につけた 2つの力♡ 〜10年前の今日】

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

image

 

 

 

今週は入学式や始業式を

迎える学校が多いですねウインク

改めて、おめでとうございます桜桜

 

 

 

ふと。

我が家もちょうど10年前、

長男の中学入学式だったことを

思い出しましたラブ

 

 

 

10年!!びっくり

あっという間すぎる・・・滝汗滝汗

 

 

 

幼少期は毎日体力勝負で、

いつまで続くだろう滝汗と思っていたのが、

小学校以降はほんとに早い!!びっくりです。

 

 

 

当時もそう感じつつ。。

 

前日に長男は入寮し、

家族3人はホテルに宿泊。

夜は春の嵐で豪雨雨だったのを

覚えています。

これが本音?的な😅

 

 

 

それが翌朝は見事に晴れてラブ

無事に入学式を迎えましたキラキラ

 

 

バディとなって色々と教えてくれる

先輩やハウスマスターと挨拶&談笑して

記念に一枚、撮りましたラブラブ

 

 

 

2人ともまだ私より小さい💦

 

 

長男もこんなにしっかりした先輩に

来年はなってるのかなあラブラブラブと、

軽く妄想しながら、笑顔でお別れ。

 

 

 

涙は見せない!!

と決めてたのでウインク

 

 

 

 

でも、本当は寂しくて、帰りの車中、

くだらないことを言って笑いつつも、

寝ている次男に抱きついたり。グラサン

 

 

 

本人が望んで行ったのだから、

応援するのみ!

そして、私は私の毎日を、

しっかり積み重ねていくだけ!

と自分を仕切り直しました筋肉

 

 

 

当時は次男も小5になったばかりで、

サッカーサッカーに夢中。

サッカー、塾、そろばんに遊びと、

子どもながらに時間をうまく使って、

好きなことを楽しんでました。

 

 

だから私も寂しさも紛れたし、

自分の仕事や興味あることに

時間を使っていました。

 

 

その2年後。

今度は次男も、開成・筑駒でなく

同じ学校を選び、入寮。

 

 

この時は帰りの車で、そして

スーパーで食材を買う時に、

思わず涙しました。

 

 

「あ、こんなにいらないのか・・・あせる」と。

 

 

そして好きなお菓子を見てまた涙。えーん

止まらない自分にびっくりでした。滝汗滝汗

 

 

 

 

そうして、

ここからが私の第二の人生の、

本当のスタートとなりました。

 

 

少し早い子離れだったけれど、

私自身、自分と向き合う貴重な時間を

息子たちからプレゼントされた気がします。

 

 

その6年後。

 

「自分でなんとかする力」

「周りとうまくやっていく力」

 

の両方をそれぞれが身につけ、卒業キラキラ

 

 

 

その間見事に、鏡となって、

私の中にある問題点を、息子たちは

いろんな形で炙り出してくれました。滝汗

 

 

6年後長男は、自ら合格大学進学ではなく、

浪人して東大受験を私たちに交渉します。

私は「あえて」反対しましたが、

話し合いの末、1年だけと認め、

私も自分と真剣に向き合いました。

 

 

 

私はなぜこの現実を創ったのか?

私の中の何が映し出されたのか?

 

 

 

この現実を

自分責めに使うのではなく、

望む未来を創るために、

紐解いて真摯に受け止めて。

 

 

 

とにかく、必死でした。

だからこそ私はとってもとっても

大きな学びを得ることができました。

 

 

 

 

翌年、自ら合格を実現した長男桜

 

 

この時私は、

それまで子育てで意識してきた、

「自分で考え、選び、やり切る子」

になってくれたことが、

本当にうれしかったです照れ

 

 

 

 

だからこそ、

合格は創れる!!

と言えますウインクキラキラ

 

 

 

ここまでの私の取り組みを

まとめたのが、

あげ母力UPプログラム」。

 

 

 

 

 

これから中学受験のお母様も、

中学進学後の思春期のお母様も。

 

お子様との関係と現実に

うれしい変化を創りたい方、

ぜひご一緒しましょうウインク

 

 

知識と実践の両輪で、

あなたとお子様を

幸せな未来にお連れしますウインク

 

 

 

ご興味のある方は、

LINEから「UP」

お送りくださいねウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

世界の見え方、変わりますウインクラブラブ

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブウインク

 

 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます