映画「人生フルーツ」で改めて感じた「人生は〇〇〇〇」 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

映画「人生フルーツ」で改めて感じた「人生は〇〇〇〇」


 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。


 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしています。

 

 

 

 

 

先月、大学時代の友人と

久々に再会

なんと9人が集まれました!

楽しかったー♡

 

 

 

 

その時に、

「今、再上映やってるよー」

と友人が教えてくれたのが。

映画「人生フルーツ」。

 

 

 

 

 

田端にあるユニバーサルシアター

シネマ・チュプキ・タバタ

初めてお邪魔しました。

 

 

 

日本住宅公団で数々の都市計画を手がけ、

愛知県の高蔵寺ニュータウンの一角に暮らした

建築家ご夫婦の、仲睦まじく丁寧な暮らし。

 

 

 

このところ、セッションで

「本当の望み」を考えることが多く、

それは自分にとっての

「幸せのカタチ」を知ることでもあります。

 

 

クライアント様の話を聞いていて、

私自身を考えた時、私は、

「最高の人生だったと

 笑顔でこの世にさよならする」

ことだなあと感じていました照れ

 

 

 

 

人生は日々の積み重ね。

 

 

 

毎日が幸せであれば、

人生は毎日の積み重ねであり、

相似形だから、

幸せだったと言える。

 

 

 

そのために、

思考も感情もスキルも、

「幸せ」を意識的に選択して

積み重ねているか、

がとーっても大切キラキラキラキラ

 

 

 

幸せな思考貯金をしていれば、

その思考(内側)が外側(現実)に投影され、

幸せ、最高の人生にできるからウインク

 

 

 

そんな矢先に、この映画に出会いましたキラキラ

 

 

 

「風が吹けば枯葉が落ちる

 土が肥えれば果実が実る

 コツコツゆっくり

 人生フルーツ」

 

というナレーションが、

故・樹木希林さんの声で、

時折入ります。

 

 

 

 

「土を良くすると次に渡せる」

アントニオ・レイモンド

 

 

主人公、津端さんが勤め、

ご自宅のデザインにも取り入れた、

アントニオ・レイモンドさんの言葉は、

次世代を考えた、「循環」の要が

「土」であることを教えてくれます。

 

 

 

「家は暮らしの宝石箱でなくてはならない」

ル・コルヴィジェ

 

「すべての答えは自然の中にある」

アントニ・ガウディ

 

「長く生きるほど人生はより美しくなる」

フランク・ロイド・ライト

 

 

建築3巨匠のこれらの言葉をもとに、

ドキュメンタリーは

まとめられています。

 

 

どう捉えるかは人それぞれですが、私は、

「家は暮らしの宝石箱にしたい」

「自然と共生しながら、

 美しさを意識して生きたい」

と思いました。

 

 

お二人の暮らしから、

「心を満たして生きる」こと、そして

「豊かさ」について、

「私にとってのそれらはどうあることか?」

ということに改めて気づかせていただきました。

 

 

 

いろんな方と出会い、

いろんな世界を知り、

いろんな体験を共有できること。

 

 

いろんな価値を生み出し、

試行錯誤し、共有する喜び。

 

 

 

そうあれる今、

私はとっても豊かで心満たされているなあ、と

改めて感謝が生まれました。

 

 

 

結局、「どう生きるか」だなあ、と照れ

 

 

 

そして他にも心に響いた、言葉のかけら。

シェアさせていただきますね音譜音譜

 

 

「おうちはいいなあという

 安心感が何よりいいなあ。」

 

「なんでも自分で。」

 

「できるものから小さくコツコツ。

 時をためてゆっくり。」

 

「生きている限り、

 最善を尽くしたいと思います」

 

「コツコツやるといろんなことが

 どんどん見えてきます。

 積み重ねた先に道が開ける」

 

 

 

 

ついつい結果を早く手にしたくなる。

私も追い立てられるように、

そう感じていた時期がありました。ゲローゲロー

 

 

そして、どんどん苦しくなっていった。ショボーンショボーン

 

 

 

でも今は、

「何を味わい、どう積み重ねるか」

が私のテーマです。

 

 

 

人生は、

「壮大な実験」なのかもしれない、

と思うようになったから。ニコニコ

 

 

 

でも、なかなかそうは思えませんよね。

私もそう思えるようになるまで、

紆余曲折ありました滝汗滝汗

 

 

 

かつても私も、

子育てを楽しみつつもどこかで、

「失敗できない。

 子どもの人生がかかっているから」

と思っていたところもありました。

 

 

でもその一生懸命さが、

自分に対して過度なプレッシャーとなってしまい、

現実を自分で苦しいものに

してしまっていたようにも思います。

ショボーンショボーンショボーン

 

 

だからそれに気づいて、

手放すだけでもぜーんぜん、違います!!

心の軽さも、そして結果も。ウインクウインク

 

 

 

 

中学受験というプロジェクトは、

学歴にも関係はしますが、それ以上に、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

「あげ母→さげ母→あげ母」

となった私だから、

わかること、お伝えできることがありますニコニコ

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

 

それにはこの、

「自分の幸せのカタチを知ること」

コンセプトにしている、

「あげ母力UPプログラム」

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上なのだということ、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

 

 

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 
 

ご質問・お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

うれしい変化創造を

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡