中学受験 子に能力がないのではなく、ないものとしてしまっていたのは私でした・・・ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

中学受験 子に能力がないのではなく、ないものとしてしまっていたのは私でした・・・】


 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしています。

 

image


 

来週の今頃は、

本命受験を終えている方も多いですね。

 

 

 

 

先日、1DAYレッスンを

ご受講くださった小5のお母様。

===================

 

子どもはコツコツ頑張っているのに、

成績がなかなか伸びない。

 

何度教えても覚えられない様子を見ていると、

「要領が悪いのかな?」

「センスがないのかな?」

と思ってしまいます。

 

素直に取り組んでいるだけに、

成績アップという結果を

味合わせてあげたいです。

そうすればもっと自分から勉強するように

なるのでは?と期待もしています。

 

====================

 

とお申し込みくださいました。

 

 

 

「コツコツ頑張っている」のに、

結果が出ない時、お子様本人だけでなく、

そばで見ているお母様も

「苦労が報われない」と感じてしまい、

歯痒さや悔しさなどをお感じになりますよね。ショボーン

 

 

 

こんなとき、どうしても、

 

「できない、足りない、時間ない」

 

という「3ない」

お母様は感じてしまいがち。滝汗滝汗

 

 

 

するとそれがますます現実化され、

「やる気ない、伸びない」

と、「ない」を強化してしまうことに。滝汗滝汗

 

 

 

 

そしてそれを、いつしか、

 

伸びない=能力がない

 

という、「事実ではない」ことと

結びつけてしまうようになります。。。

 

 

 

 

いやいや、ちょっと待ってくださーい!!

滝汗滝汗滝汗

 

 

それ、事実ではありませんからーーー!!!

叫び叫び叫び

 

 

 

勝手に意味づけして、

見たいように見てしまっているだけですよー!!

 

 

 

 

すべての現実は

自分の思考が創っている。

100%例外なく。

 

 

 

だとすれば、今の

「コツコツ頑張っているのに、

 結果が出ない」

という現実を創っているのも、

実は自分、ということになります。

 

 

 

「え?だって、それに悩んでいるから、

 こうやって1DAYレッスン受けているのに!」

 

となりますよね。

 

 

 

その根拠などを合わせてご説明しているので、

皆様、レッスンが終わる頃には腹落ちなさり、

現実を変えるために今すべきことを

手になさいます。キラキラキラキラ

 

 

 

今回のお母様は、

 

「私がずっと見てあげないと

 この子はできない」

 

という信じ込みが根っこにありました。

 

 

そのため、

「私がずっと見てあげる」

「この子はできない」

という現実を創り出し、

裏の望みを叶えてしまっていたのです。滝汗滝汗

 

 

 

でも、これをサインと受け止めるか、

問題として受け止めるかで、

対処の仕方は変わります。ニコニコ

 

 

 

サインと受け止めると、

必要なことを受け取れますが、

問題と見れば、

恐れや不安を感じて動きます。

 

 

そこで感じる感情が、

次の現実を創ります。

 

 

 

 

大事なのは、なぜ

 

「私がずっと見てあげないと

 この子はできない」

 

という信じ込みが生まれたか?です。

 

 

 

これが思考パターンであり、

「サイン」と受け止めることで、

現実とあなたに変化を起こす、

未来のあなたからの

「ギフト」になります。

 

 

 

こうやって私たちは、

95%の潜在意識にある、

無意識無自覚の思考を

「現実化」という形で知ることができ、

叶えているとわかるのです。

 

 

 

だから、誰にも望みを叶える力が

あるのですが、

それが表の望み(5%の顕在意識)か

裏の望み(95%の潜在意識)のどちらかは、

現実においてわかる、ということです。

 

 

 

そうしてお母様の中の

いらない信じ込みを外すことで、

お子様に対する見方が変わり、

「できない、足りない、時間ない」といった

「3ない」を「見ない」ようになります。

 

 

「3ない」を「見ない」とは、

つまり、「あるを見る」

切り替えていくこと。

 

 

 

そうすることで、お子様が

お母様に無意識のうちに感じていた

「自分はできない、能力ない、

 ママは味方じゃない」ショボーンショボーン

というお子様の中の「3ない」を外せます。

 

 

 

すると、お子様は安心し、

伸び伸びと伸び始めることができます。

お母様の内側(思考)が

変化するからです。ウインク

 

 

 

Cさん、ありがとうございました。

これから本当に望む現実に、

シフトして参りましょうラブラブラブラブ

 

 

 

新学年の切り替えが始まる前に。

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

「本当の望み」を叶える第一歩を

踏み出しませんか?ウインク

 

 

 

大変・しんどい中学受験にするか、

楽しく合格する中学受験にするか、

あなたが選べます♡

 

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブラブラブ

 

 

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

友だち追加 

 
 
 
 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡