中学受験 本番1週間前「Youtube時間も勉強すればいいのに」「1分でも1秒でも惜しい!」 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

中学受験 本番1週間前「Youtube時間も勉強すればいいのに」「1分でも1秒でも惜しい!」】


 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしています。

 

image

今、受験に向けて頑張っている皆様のお子様も、

こんな時期がありましたね♡

 

 

 

 

直前1週間前。

 

 

この時期、保護者様の状態は、

大きく2つに分かれます。

私の元にも、いろんなSOSが届きます。

 

 

そうやって、吐き出してくださるからこそ、

切り替えられるし、前に進みます♡

今できることもわかります。

それが大事な一歩、ですキラキラ

 

 

 

多いお声として。

 

「あと少し〇〇すればどうにかなるかも?」

「Youtube時間も勉強すればいいのに!」

「夫がこれまで無関心だったのに、急に豹変した!」

 

「何とか足掻こう!」と思われる方からの

SOSがあります。

 

 

 

一方で、

 

「ここまでしっかりやってきた。当日までどう過ごす?」

「必ず子にとってベストな結果が出るから大丈夫!

 それが第一志望だったら最高♡」

「どの学校に行ってもこの子は自分を

 幸せにできるから大丈夫♡」

 

と、リラックスして過ごされる方。

このとき、お子様の状態はどうかと

本当に意識なさっていないです。

(そのために必要なことをお伝えしているからラブラブ

 

 

 

どちらも、

 

「何とか合格させてあげたい!」

「子の努力が実ってほしい!」

 

という思いはありますが、

その純度に違いがあります。

 

 

 

前者は

「合格すると思うほど勉強したと思えない」

「そんなんで合格すると思うな!受験ナメるな!」

「時間が足りない!!」

「ない・足りない」を見ています。

 

 

 

後者は

「自分も子も最善を尽くしてきた」

「子はベストな結果を出す力がある」

「子は、どんな環境も自分に最適化する力がある」

「ある・できる」を見ています。

 

 

 

足掻いて意味があるのは、

お子様本人がそう思うときだけ。

それを保護者様もわかっているからこそ、

そうでないことが歯痒い、

イラ立ちますよね。。。ショボーンショボーン

 

 

 

 

私たちはいつでも、

自分が見たいように

世界を見ています。

 

 

つまり、本当は、

見たことが事実とは限らない。

 

 

自分の意図のもと、

意味づけしています。

 

 

 

そしてその

意図と意味づけと感情が、

そのまま次の現実を創ります。

 

 

 

「ない」を見ていれば、「ない」現実を。

「ある」を見ていれば、「ある」現実を。

 

 

 

直前期であること、

自分もがんばっている(我慢している)

ことからの苛立ち。

その不安と焦りが、思考貯金となり、

ますます

 

・時間の約束守らない

・気分転換の時間が多すぎる

 

という現実を創ります。。

 

 

 

例えば、

Youtube見てるお子様を見て、

あなたは何と言いたくなりますか?

 

 

ダラダラしてる、

逃げてる、

本気じゃない、

力がつかない

そんなふうにしていたら受からない

 

と見る方もいれば、

 

気分転換してるんだ。

そうしていてもこの子はちゃんと受かる♪

何見てるのかな?

 

などなど、人によって違います。ニコニコ

 

 

 

「そうしていたら受からない」

「本気なら自分からやるべき」

という思考もあれば、

不安と焦りはさらに高まりますね。滝汗

 

 

つまり、実は、

自分で不安と焦りを生んでいる、

=不安と焦りを感じていたい

ということなのです。

(これは思考パターンです)

 

 

 

「そうはいっても、

 不安を拭えない!!」えーんえーん

 

 

 

私もかつてはそう思っていました。

 

 

ですが、それは実は、

「そう思っていることにメリットがある」

から、しないだけ、なのです。

 

 

 

実際、私のクライアント様でも、

本気で拭おうと思って思考を変えたら、

不安を手放すことができ、

合格を手になさいました。キラキラキラキラ

本当に頑張って変化を創られましたラブラブ

 

 

 

だからもし今、あなたが不安や焦りから、

いろんなことに当たりたくなったり、

必要以上にイライラしているなら、

まずはリラックスしましょう。

 

 

 

「そんな、受験控えてるのに

 リラックスなんてできない!」滝汗滝汗

 

 

いえいえ。

受験を控えているからこそ、

リラックスを取り入れることを

選んでくださいね。ウインク

 

 

 

時間が迫っているからこそ、

しないことを決める。

完璧を求めない。

 

 

 

しない=足りない、ダメ、悪

ではありません。

 

 

 

「どうしたらいい状態で

 当日を迎えられるかな?」ニコニコ音譜

 

 

と、最善のために何が必要か、

を考える。

 


 

 

受験は満点でなくても合格します。

だから、完璧であることより、

ベストを尽くしてやり切ることに意味がある。


 

 

今だってベストを尽くしていらっしゃいますよね?

その、「毎日完全燃焼している自分」を

しっかり褒めてあげてくださいね♡

 

 

 

パックマンの欠けているところではなく、

顔=できているところ、をみましょう♡

 

 

そして、パックマンの欠けているところを

見てしまうくらい、

お母様のエネルギーが枯渇してるということ。

 

 

だからイライラしてる。

だからご自分をゆるめて、

愛を注いでください。ウインク

 

 

 

 

それを調整する(幸せ、安心感を感じる)のが、

今のお母様方の、母としての仕事です。

 

 

 

「安心感」を自分の内側に創るからこそ、

「安心感」を手にする「結果」が届きます。キラキラキラキラ

 

 

 

 

すべて自分の思考が現実を創っています。

あなたが本当に味わいたいものは、

何ですか?

 

 

 

自分への「あげ母・コミュニケーション」が
お子様にとっての

「あげ母・コミュニケーション」にもなります。

 

 

 

 

未来はまだ未確定。

 

 

 

本番まで自分の思考と感情を

コントロールし、行動を選ぶことで、

結果は変わります。

 

 

合格は目指すもの。

受け取る結果は、

すべてベストなもの。

 

 

 

応援していますウインクラブラブ
 

 

 

 

 

 

中学受験は、あなたとお子様、

ご家族が大きく伸びる「転機」と

「家族の絆」を育む時間にできます♪

 

 

しんどい、辛い中学受験にするか、

楽しく伸びる中学受験にするか。

 

 

小6以外の

これから中学受験を迎えるお母様、

そのためのヒント、

セッション1DAYレッスン

手になさってくださいね。

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

友だち追加 

 
 
 
 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡