2ヶ月で偏差値10UP!お子様のやる気も成績もアップ「あげ母・コミュニケーション」無料メール講座 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【2ヶ月で偏差値10UP!お子様のやる気も成績もアップする
 「あげ母・コミュニケーション」無料メール講座】
 
友だち追加 
 
 
子育て&中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

 

 

中学受験の塾に通うようになると、

「自分から勉強してほしい」

という声をよく聞くようになります。

 

 

 

そうできる子とできない子に

分かれるからですね。

 

 

 

ではなぜその差が生まれるのでしょう?キョロキョロ

 

 

 

 

その理由は2つあります。

1つは、子どもの頃からの習慣によるもの。

 

 

歯磨きのように、

幼少期の頃から机に向かう習慣があれば、

小学校に入ってからも抵抗はありません。

 

 

 

 

こう書くと

「幼少期から机に向かう習慣?」

と驚かれるかもしれません。びっくり

 

 

 

ですが、お絵かきや折り紙、

本を読む、ブロックなど、

やっていることはなんでもいいんです。ウインク

 

 

 

できれば毎朝の同じ時間時計に座る。

ただそれだけ。ウインク

 

 

 

 

我が家は鉛筆が持てるようになった3歳位から始め、

幼稚園に入った頃から七田式のプリント

「もじ・かず・ちえ」を3枚、

毎日やっていました。

 

 

 

 

 

そしてプリントをやるときも、

完璧を求めない。

 

 

できたところを見る。

できてないところは、

そう考えた理由を聞きます。ウインク

 

 

 

そこには何かしらの意図があるはずだから。キラキラ

 

 

 

それを「合っている」「合っていない」

「できた」「できない」という

ジャッジだけで見ていると、

お子様は否定されたと感じ、

評価されること、間違うことが怖くなります。

 

 

 

この感覚は、その後の

「自分から勉強する=自発性」の元となる

「自己効力感」とも関係します。

 

 

 

 

そしてこの、「自分から勉強するしない」を分ける

もう1つの理由である

「自己効力感(セルフエフィカシー)」は、

 

①自尊心(セルフエスティーム)

②自信(エルフコンフィデンス)

 

の2つから成り立っています。

 

 

 

自尊心(セルフエスティーム)とは、

自分という存在を大切に思う気持ち。

なので他から「馬鹿じゃないの」

「あなたには無理だよ」などと言われても

気にしません。爆  笑

 

 

 

自信(セルフコンフィデンス)とは、

能力・知識・信念に対し、

できるという自分への信頼。

磨けば高めることができます。

 

 

 

自尊心と自信。

この2つは実は、

バランスがとても大事です。

 

 

 

例えば、自尊心が高いから、

自信もあるというわけではありません。

 

 

仕事は出来るけど、

プライベートは満たされない…などという場合は、

自尊心が低くて自信が高い。

 

 

一方、プライベートでは楽しいけど、

仕事は上手くいかない…という場合は、

自尊心が高くて、自信が低いと言えます。

 

 

 

この両方のバランスが、

自己効力感となるのです。

 

 

 

なので、自己効力感を高めれば、

自尊心も自信も高まります。

 

 

すると、

「自分のためにやろう」

「やりたい!」という自発性が生まれます。

 

 

 

 

では、この自己効力感を高めるには?

 

 

 

 

・・・続きはメール講座でお伝えしますね♡

(ご登録は無料です♪)

↓↓

 

※いつでも解除することができます

 

 

 

 内容はこちらです♡

 

【第1回】なぜうちの子はやる気がないの?成績が伸びないの?

 

【第2回】子どものやる気と才能を引き出す「あげ母」と、

     子どもからやる気と能力を奪う「さげ母」の違いとは?

 

【第3回】たった1ヶ月でやる気に火がつく

     「あげ母・コミュニケーション」とは?

 

【第4回】2ヶ月で偏差値10アップ!なぜこんなに子どもが変わるの?

 

【第5回】「さげ母」をやめたら3か月目に起こった変化!

     自信と強さを持った子に!

 

【第6回】「あげ母・コミュニケーション」をとれるようになるために

     向き合っておきたい「お母さまの感情問題」について

 

【第7回】「さげ母」になって長男が受験に失敗!

     そこから「あげ母」に戻って無事東大合格した私の失敗談 

 

 

 

 

この「あげ母・コミュニケーション」メール講座は、

中学受験を決めている方や迷われている方にはもちろん、

現時点で中学受験にご興味ない方も、

お子様がまだ小さい方にもお役に立てる内容ですラブラブ

 

 

 

そして、子育てだけではなく、

ご主人との関係改善にお悩みの方にも

ヒントとなります。

 

 

 

というのも、

「あげ母・コミュニケーション 」を

学ばれたご家庭は、ご主人までもが、

昇進・昇給され、年収アップなさるのです。ウインクキラキラ

 

 

 

その仕組みはとてもシンプル!

 

 

 

お子様が伸びて、

ご主人も伸びて家庭円満ラブラブあせる

あなたも周りも

幸せと豊かさを手にする

「あげ母・コミュニケーション」。

 

 

 

中学受験をされる予定の方、

中学受験に迷っていらっしゃる方、そして、

ご家庭を居心地の良い場にしたい方は、

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

1DAYレッスン

お子様との関係を見直し、

お子様の能力を引き出しませんか?

 

 

image

 

 

 

LINEからのリクエスト開催となっています。

お気軽にメッセージくださいね♡

 

友だち追加 

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますラブラブ

 



 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

(画像をクリック♡)

↓↓

 

image

 

 

マンツーマンでの開催です。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!自己肯定感が上がるお宝発見セッション

 

あなたスタイルの「あげ母・コミュニケーション」を

一緒に探りましょう♡

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡