成果を盛り込みリニューアル♡1DAYレッスン「自分から勉強して、志望校合格する方法」 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

先日、ご参加者様から

合格のうれしいご報告をいただいた、

1DAYレッスン。

 

 

私のその後の学びを生かして、

より効果的な内容にパワーアップして、

リニューアルいたしました!

↓↓

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!

「自分から勉強して、志望校合格する方法」

 

 

 

 

 

子どもが自分から中学受験を選んだはずなのに、

自ら進んで勉強しないことにイライラ。

「だから本当は中学受験、させたくなかったのに・・・」

 

 

あるいは、親が決めた受験。

「勉強しなさい」と言わないとやらない我が子。

手取り足取り、一緒にやらないと勉強できないのって・・・。

 

 

時間をもっと大切にしてほしい。

きっと他の子はこうやって

ダラダラしてるうちにもやってるはず、と

他のお子様とついつい比較し、焦ってしまう・・・。

 

 

 

学年が上がるほど、受験が近くなるほど、

お子様の「自発性」が気になりますよね。

 

 

 

お子様への言葉がけを変えてみたり、

一緒に計画を立ててみたり、

別のやり方を考えてみたり、と、

色々と試行錯誤なさっているお母様も

多いと思います。

 

 

 

でも結局受け身な我が子。

私ばっかりが頑張ってる?!

なんで?

焦るし、不安が募って、

それが怒りに変わる!!

 

 

 

「怒っちゃいけない」と思うのに、

感情を止められない・・・涙

 

 

 

感情コントロールをしようと、

コーチングやコミュニケーションの本を読んで、

頭ではわかるけど、いざ感情が揺れると

結局いつものパターンで怒り爆発!効果なし。

もう、どうしたらいいの?涙

 

 

 

心の中でいつも葛藤して、

最後には自分を責める。

しんどいですよね・・・。

 

 

 

「子どもを変えたい!なんとかしたい!」

そんなお母様にこそ、この1DAYレッスンを

自信を持ってオススメいたします!

 

 

 

というのも、私もかつて、

そして特にこの1年、

「息子達を変えたい!」と切に願っていました。

 

 

 

「過去と他人は変えられない」

と言いますよね。

ですが実は、どちらも変えられるんです。

 

 

 

そのことを、息子達との中で検証し、

おかげさまでいくつもの成果を出すことができました。

そのプロセスでの学びに確信を持ち、

以前の1DAYレッスンに盛り込み、

今回、リニューアルいたしました♡

 

 

 

 

中学受験で開成・筑駒・麻布合格後。

徐々に息子達が伸び悩み始めました。

 

 

最初は見守っていましたが、

長男がチャレンジしたことに失敗したり、

次男が小学生の時のような輝きを失いかけたりなど、

気がかりなことが続き、

それまでの「信頼」が少しずつ、

無意識のうちに「心配」へと変化していきました。

 

 

 

彼らなりにオナースチューデントやフロア長・ハウス長、

サッカー部キャプテンに選ばれたりと頑張っていましたが、

私の中でいつしか無意識のうちに心配や責める思考が増え、

コミュニケーションもすれ違っていきました。

 

 

 

「思考は現実化する」で、

気づけば望まぬ現実を、

私はいくつも創っていました。

 

 

 

「あれ?なんだかおかしい!?」と思うことが増え、

長男が現役で第一志望に合格せず、

浪人を選んだことでようやく、

 

「私、もしかして、

 さげ母・コミュニケーションをとっていた?」

 

と、認めざるを得ませんでした。

 

 

 

 

すべては自分の思考が創った現実、だから。

 

 

 

中学受験では息子達の能力を伸ばし、

あげ母になれていたのに、

いつの間に私はさげ母になってしまったの?!

 

 

そんなのイヤだ!!

もう一度あげ母に戻りたい!

 

 

 

ひとえにその想いと、

無事復活できればお客様の役に立てるとの想いから、

これまで学んだコーチングや心理学のテキストを

何度も何度も読み返し、自身の行動を振り返り、

問題が起きている原因を探り、実践を積みました。

 

 

 

私が意識的に行動を変えたことで、

最初に次男が変わり始めました。

落ちてきていた成績を学年1位に連続して戻し、

生活態度も改善されました。

 

 

 

ですが長男は私の2週間にも及ぶ反対を押し切って、

自ら浪人を選んだのに、見るとゲーム。

なぜ変わらない?怒

 

 

そうして周りに起きている現象から、

徐々に自分の思考パターンに気づき、

そのたびに書き換え修正していきました。

 

 

それでも長男に変化を起こすまでには、

かなりてこずりました。

その理由は、なんと母との関係にあったのです。

 

 

母との関係との関連性に気づいたのは、

なんと、センター試験も迫った

年明け1月でした。汗

 

 

 

 

それから毎日のようにいろんな気づきがあり、

自分とのパートナーシップが

深まっていくのを感じました。

 

 

そして滑り止めの早慶含め、

第一志望の東京大学に無事合格。

 

 

 

 

 

 

自分のこの1年を振り返り、また、

お客様の成果を合わせて、母の役割は

「あげ母であること」

ということを確信しました。

 

 

これだけでお子様は自分から進んで伸びていきます。

逆に「さげ母・コミュニケーション」をして

心がすれ違うことで、

お子様は日々抱えている不安やストレスで

心が占拠され、頑張れなくなってしまいます。

 

 

 

自分が今、

さげ母・あげ母コミュニケーションの

どちらをとっている傾向にあるか。

 

 

それに気づいて変えることで、

お子様は確実に変化します。

 

 

 

以前の1DAYレッスンを自ら検証し、

私がこの1年に歩んだ3ステップ

 

1   1番大切な土台を整える

2  自分の思考パターンを知る

3  ミラー・レッスン

 

が、実際に長男・次男の行動を変え、

合格をはじめ複数の成果をあげた内容に。

 

 

そこに新たに

「さげ母・コミュニケーション」も盛り込み、

リニューアルいたしました。

 

 

 

 

このリニューアルでお伝えしたいこと。

 

 

それは、

 

「自己完結する心の強さを育むと、

 自分も周りも望む人生を手に入れられる」

 

ということです。

 

 

 

お母様の内側(意識)が変わると、

外側に起きる「現象」も変わります。

本当に強い人は周りを強くします。

 

 

心が揺れやすい中学受験生にとって、

「揺るぎない強さ」を持った存在は、

希望と勇気になる。

 

 

お母様に「揺るぎない強さ」を育むきっかけになる。

そんなレッスンにバージョンアップ!

このたび、新たにリリースいたします。

 

 

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!

「自分から勉強して、志望校合格する方法」

 

 

 

こんなことにお困りではありませんか?

 

 

・のんびり屋で行動が遅い!歯痒くてガミガミ言ってしまう

・言われないと勉強しないからつい口うるさくなってしまう

・計画通りにこなさなくて先延ばしになるのがイライラする

・ダラダラ過ごしている時間やゲームしているのを見るのがイヤ

・このままで受かるのか、成績は上がるのか不安

・イライラガミガミ言っている自分がイヤ!!

・怒りすぎて子供を潰してしまいそうで怖い・・・

 

 

などでお悩みのお母様、ぜひご参加ください。

 

 

 

参加後、宿題に取り組んでいただくうちに、

 

・「勉強しなさい」と言わなくても自分から勉強する

・イライラガミガミをぶつけずに、穏やかに過ごせる

・手取り足取りやる必要なく、自分で解決できる

・他のお子様や家が気にならなくなる

・視野が広がり、お子様の可能性を引き出せる

 

といった変化を体感していただけると思います。

(体感までにかかる時間に個人差はございます)

 

 

 

一番大事なコミュニケーションと関わり方を

この1DAYレッスンで、

ぜひ手に入れてください❤️

 

 

=====================

 

日時:2020年4月24日(金)10~13時

場所:zoom

定員:4名様

 

レッスン詳細・お申込みはこちら

 

=====================

 

ご一緒できますこと、楽しみにしています♪

 

 

 

リニューアルした1DAYレッスンの

最新情報をこちらで先行案内いたします。

ご興味のある方はこちらにご登録の上、

お待ちくださいね♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

【ご提供中のサービス】  

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!
「自分から勉強して、志望校に合格する方法」1DAYレッスン

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

 
 
ネットショップ「hug39」はこちらから
 
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。