\46歳で−10キロ/

(身長163.5cm 57.7kg→47.7kg)

リエットダイエットコーチ養成講座
2期卒業生の藤原直子です♪
 
自己紹介は>>>コチラ

 

インスタグラムは>>>Instagram
 
 
25年以上の万年ダイエッターが
食事をバランス良く食べたら
運動なしで10kg痩せキラキラ
 
 
お酒もおやつも外食も楽しみながら
リバウンドしない方法を
お伝えしています!
 

 

 

ダイエットサポートご希望の方は
公式LINEよりお問い合わせ下さい♪
 

 

公式LINEに頂いたご質問の回答です♪

 

 

 

 

ダイエットをしていると

何を食べたら良い?

気になりますよね。。

(過去の私もそうでした…笑)

 

 

 

 

普段の食事はもちろんですが

旅行中の食事で気を付ける事は?

 と、公式LINEに

ご質問をいただきましたので

回答させていただきますねグッ

 

 

 

 

ご質問はコチラです。


(掲載許可いただいています)

 

 

藤原さん、こんばんは。

ダイエット中、旅行に行くのですが、食事の時注意することってありますか?

旅行中ってついつい食べ過ぎてしまうんです💦

 


 

ご質問ありがとうございますニコニコ

ダイエット中の旅行…

あれもこれも食べたいけど

体重も気になりますよね電球

 

 

 

ご質問者さん、

ついつい食べ過ぎてしまうんですね。

分かりますチュー

 

 

 

過去の私は

旅行前は食事をできるだけ減らして

旅行中は好き放題食べる〜って

今思うと恐ろしい事をしていました泣

 

 

 

旅行中に気を付ける事もありますが

まずは旅行前に食事を減らすのは

やめた方が良いです電球

 

 

 

食事を極端に減らすと

体が飢餓状態になり

脂肪を溜め込みやすくなるし

食べたものを吸収しやすくなります汗




待ってました〜!!と、

食べ過ぎてしまう恐れもありますよね笑い泣き

 

 


 

そして旅行中に気を付けることは

 

・水分不足

・野菜不足

・塩分摂り過ぎ

・早食い

 

旅行中も気を付けることは

基本的には普段と同じです笑

 

 

 


食事は毎食

 

・炭水化物(お米、パン、麺類など)

・タンパク質(肉、魚、大豆製品、卵など)

・脂質(オイル、バター、肉や魚のあぶらなど)

・ビタミン・ミネラル(野菜、海藻など)

 

これらを食べるように意識する上差し

 

 


特に野菜は不足しがちなので

意識的に摂りましょう♪

 

 


旅行中は基本的に外食なので

味付けの濃いものが多くなります。

 

塩分を摂りすぎると

浮腫んで体重が増えますし

脂肪燃焼がうまくいかなくなるので

ドレッシングや調味料の量に

気を付けると良いですよ!

 

 

水分不足もむくみの原因になりますので

旅行中でも意識してくださいねグッ

  

 



毎食お腹パンパンは危険ですが

せっかくの旅行なら

食べることも楽しみたいですよね爆笑

 

 


食べ過ぎ防止には

よく噛む!

これも大事です電球

 

 

ゆっくり味わって食べることで

満足度も得られるし

食べ過ぎ防止にもなりますキラキラ

 

 

 

食べる事を我慢するのではなく

適量で満足できるように

お食事も楽しんでくださいね飛び出すハート




個人的には

旅行中は多少食べ過ぎてもOK笑


 

 

 

体重を増やしたくない場合は

揚げものやこってりした料理より

シンプルあっさり目な食事を

選ぶと良いですよ!

 

 


参考になれば嬉しいです♪

ご旅行楽しんでくださいね飛び出すハート

 

 

 

この度は、ご質問ありがとうございましたウインク

 

 

 

ご質問などあれば

公式LINEからメッセージくださいね!

 

 

皆さんの参考になりそうなご質問は

ブログで回答させていただきますニコニコ

 

公式LINEのご登録はコチラから♪

 

 

 

ダイエットのコツは習慣化する事♪

 

良い習慣を身に付けると

ダイエットは加速しますよひらめき電球

 

難しい事をする必要はなくて

意外とシンプルですOK

 

私が習慣にしている7つの事を

プレゼントしていますプレゼント

(PDF 11ページ)

 

知りたい方は公式LINEに

登録して受け取って下さいね♡

ダウンダウンダウンダウンダウン

公式ライン登録へ進みます

 

【↑画像↑をクリックして下さい!】

 

 

 

 

↓↓オススメの物はコチラ↓↓



 

アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!

 

 

 

ダイエット 健康的に痩せたい 食事制限なし

食べるダイエット アラフォーダイエット 

ダイエット人生から卒業 人生最後のダイエット食べて痩せる 痩せたい リバウンドしない 

痩せてキレイになる アラフィフダイエット 

3食食べて痩せる 食事制限なしで痩せる 

食事制限しないダイエット 痩せて綺麗になる