忙しいあなたに送る、「ホットKぇ。」取り扱い説明書-090216_2245~0001-0001-0001.jpg
今日こそは学校へ行こぉ!!と思っていたんですが…
相変わらず頭は左に傾き、首は痛み、
何より唾を含めモノを飲み込む際の喉の痛みが続いたため、
欠席を余儀なくされました。
咳をするとフツーに泣いちゃうのも周りに迷惑をかけますし…

休んだからにはしっかり治そうと考え、
先日行ったものの効果の現れなかった接骨院ではなく、
ケッコー大きな整形外科に行きました。
ケータイでゲームをしながら長い間待ちました。
変な名前が呼ばれたのでやっと診断を受けることになりました。

こっちにしてみれば完全に寝違いだと思っていたのですが、
お医者さんの見解はどうやら違うらしく、
とりあえず首のレントゲンを撮りました。
骨には異常はありませんでした。

これで終わりかと思えば次はMRI。
首筋の腫れ方に少し疑問があったようです。
首輪をはめられ、体をバンドで縛られ、
20分以上放置されました。
一応言っときますが、別にうれしくありませんでした。

自分の首の断面図ができました。
明らかに右と左で描く首のラインが違いました。
でもお医者さんはそこ以上に他の所を指摘してきました。

画像の赤い円の部分、
つまり喉と骨の間が白っぽく写っていました。
お医者さん曰わく、水か膿が溜まっている可能性があるらしいのです。
これは大変なことになりました。

耳鼻咽喉科の医者に診てもらった方がいいということになり、
明日も学校を休んで検査を受けに行かなくてはなりません。
また厄介なことにならないといいのですが…

病みがちなのは去年で終わったと思っていたのですが、
今年度はまだ病み期のようです。
小中を通してこれといって病気にかかったことがなかったのが、
高校生になって病弱な体に悩まされているのはなぜでしょう。

家族(父以外)、そして多くの友達の支え・励ましは非常にうれしいのですが、
それに応えることができないために申し訳ない気持ちでいっぱいです。
マロる(マロリー・ワイス症候群になる)次はなんだよ!!と思います。
それが自分だけならいいのですが…

強くなりたいです。
今はただそう思います。
オレってこんな弱かったっけ?

昨日も今日も首がめちゃくちゃ痛くて、
モノ飲み込むのもツラいからご飯食べらんなくて、
咳すると痛すぎて涙出るし…

強くなりたいと思ってからというもの、
逆に自分の脆弱さに気付くことが増えました。

弱い自分は見てみぬフリをするには近すぎる存在であり、
それを認めざるをえないのでした。

いつからだろう。
本当に弱くなってしまった。
テキトーなモノで取り繕ってなんとか今日という日を過ごしている。

明日学校行けるかな?
行けるといいな。

今日マジやっべぇ(=◇=;)


朝起きたら寝違いがひどくなってて、

呼吸するだけで喉ちぎれそぉで、

もがいていましたぁ。

バレンタインデーの朝なのに…


すぐ近くの接骨院いって電気ビリビリ(☆。☆)

原因としては…

①もちろん寝てた体勢

②肩凝りがひどかったらしい

③風邪で喉(首)に負担がかかっていたらしい


「う~ん…今日はとりあえず絶対安静ですねぇ~」

「はぁ…」

「もちろん勉強はしちゃだめだよ」

「は、はい…」


そんなこんなで今までボーッと布団の中ですごしていましたぁ。

もちろん喉に大きな負担をかける胃カメラは飲めず、

後日ちゃんと治ってから行くことにしましたぁ。


今年のバレンタインデーはさんざんです…

去年に戻りてぇーーーーー!!!

首が左に傾いた男はいろんな意味でイタいです(ノДT)

あぁヤバい~
寝違えたぁ…
首痛いよぉ~
しくったぁ…

てか腹減ったぁ~
絶食キツいよぉ…
胃カメラやだぁ~
久々で怖いかも…

つーか今日は残念なこと多かったなぁ…
練習してきたスピーチはミスったしぃ…
危ないシチュエーション体験したしぃ…
帰りにオレのチャリだけ倒れてたしぃ…
探してる参考書見つかんなかったしぃ…

あと納得できないことが1つ…
なんで仲間と集まって頑張ろぉとしてることに熱心にならない人がいるの?
友達より大切なことあんの?
自分に必要なことだけやるのが正しいの?
全然かっこよくないし、輝いて見えないよ?
なのになんで気づかないの?
おかしくない?

ま…オレが首を突っ込むところではないかもしれないが…
あんりゃまぁ~
今日もこんな時間かぇ~
困ったもんだわいなぁ~

…だれ?汗

今日は久々に人付き合いってのをやった気がします。
そのせいで貴重な時間削れたし、
若干の出費も許しましたが、
たまにはいいんじゃないかなぁと思います。

自分の弱い部分を人に見せられると、
なんとなく信頼されているって気になりますよね。
それってスゴくうれしくないですか?

信頼で成り立ってる部分のあるこの世界で、
相談し、相談されるってことは重要だと思います。
何もかも信用することが正しいとは言いませんが、
疑心暗鬼になるよりはいいでしょう。

みなさんも、何か悩むことがあったら周りの人に相談してみましょう。
すぐ頼るのはあまりよくありませんが、
1人で闇をさまようのは危険です。
解決に繋がるどうこう以前に、
前向きに考える力や勇気を与えてくれます。
それだけでも人は変われます。
そのことを知らない人はかなり損をしていますね。

では明日も大きな仕事があるんで…
おやすみなさい☆
最近話題がなんか重たい感じなんで、
ちょっと楽しそぉな話をしまぁす♪

で、今の季節にあった話だとぉ…
やっぱ14日のイベントが気になりますよねぇ~
楽しみなよぉな☆
楽しみでないよぉな…苦笑

このイベントの思い出はいろいろあります。
で、去年の思い出はまたまた暗くなりそぉなんで、
一昨年の思い出を…

つっても…
一昨年のオレはインフルエンザで学校休んでたやん!!笑

そぉなんですよ汗
男の偏差値を調べる大切な日にオレは…
泣きたくなるねぇ涙

もちろん家に届けてくれるよぉな熱烈なファンはいるワケもなく、
スネながらDVDばかり見てたのを覚えています笑

あ、いたか。
おばあちゃんだ苦笑

今年はぁ…あんま期待しないでおこ汗
練習試合が終わりましたぁ。

う~ん…
反省はたくさんあるけど、
1つ言えることは、

気持ち(ハート)が弱い

ということ。

小学校んときから指摘され続けているけど、
直らない。

これがバスケだけに言えることならなんとか改善できそぉですが、
私生活でも該当するから困ります。
なんでも譲ってばかりで…

もっと自分の意志を大切にしなきゃなぁ…
まぁ自分主義と言われない程度にね。
今日は時間をうまく使えていたと思う。

部活はなんとなく満足できるものではなかった。
自分の力不足が目に見え、ただボールを追っていた。

一対一のディフェンス力はついた気がするが、
視野が狭いためなかなか連携プレーができない。
スクリーンかけられた後のオーバー・スイッチの判断が遅いのが直ってない。
我愚かなり。

反省点だらけだが、足が前に比べればついてきている。
よく動けたし、今日のことにいつまでも執着していてはならない。
明日の練習試合、最初から最後まで全力でいこう。

その後塾の特別授業とやらに参加した。
が大きな収穫はなかった。
部活のイメトレでもしてればよかった。

終わってすぐ遊んだ。
スゲー楽しかった。
やっぱ友達が一番大切だよ。
絶対そうだよ、うん。

家着いたら兄と話をした。
最近夢を語らなくなった自分になんらかの違和感を持っていたらしい。

別に冷めたワケではない。
ただインターバルが長すぎて遠くの目標を見れなくなった。
入院、今になってやはりアレは重荷であった思う。

かつての自分が自分の生き方(今の場合、学習の取り組み方)に満足していたかは定かではない。
が、今の自分は今のそれに不満を抱いている。
遅れを取り戻すことばかりを考え、自身の成長に目を向けることを忘れてしまったことが、
今自分の本当の目標を暗く、不確かなものにしている。

いつ昔の自分に戻った、もしくはそれを乗り越えたか気づくのかはわからない。
気づくことすらないかもしれないが、
少なくとも自分のしていることに自信が持てるようになるまでは、
ただただがむしゃらに、でも目標を見失わないようにしよう。

自分のために。
約束のために。
高い峰を登りつめよう。

まぁ今日はこのへんにしてぇ汗
明日練習試合だし…
おやすみなさい。
世の中、そして自分に対する不満やイライラは収まることを知りませんが、
今日は敢えて1つだけ自分の願望を述べたいと思います。
いろんなとこからパクった言葉ですが…


世の中にはクズと呼ばれる人がいる。

どんな基準でそう定められるかで、
その数は変わる。

ボーダーの引かれ方次第では自分もその内の1人になり得る。

実際なっているのだろう。

でも私は思う。

どうせ同じクズなら、

私は、

ごみクズではなく、

ほしクズになりたい。

たとえ必要のない存在でも、

最期まで輝いていたい。

本当に今そう思う。
はぁ…
ダメだぁ。
なんもやる気おきひん。

なんやろかぁ…
すぐ考えが何かにそれる。
ホントちょっとどぉしよぉ…

人のことあぁだこぉだ言うてるけど、
実際何もしてない自分どぉなんて話やね。
裏切ってんの自分の方やないの…って。

楽になりたい。
でも逃げるのは避けたい。
ってことは楽にはなれへんワケかなぁ…?

しょせん幼稚な思考回路で生きてる自分。
甘えてばかりで強くない自分。
いつからオレはこんなに自分を認められなくなったんだろぉ…?

かつて知り合いがこぉ言った。
「自分を好きになれなきゃ、人を好きになれない」と。
今その意味を深く噛み締めさせられている気がする。