今日こそは学校へ行こぉ!!と思っていたんですが…
相変わらず頭は左に傾き、首は痛み、
何より唾を含めモノを飲み込む際の喉の痛みが続いたため、
欠席を余儀なくされました。
咳をするとフツーに泣いちゃうのも周りに迷惑をかけますし…
休んだからにはしっかり治そうと考え、
先日行ったものの効果の現れなかった接骨院ではなく、
ケッコー大きな整形外科に行きました。
ケータイでゲームをしながら長い間待ちました。
変な名前が呼ばれたのでやっと診断を受けることになりました。
こっちにしてみれば完全に寝違いだと思っていたのですが、
お医者さんの見解はどうやら違うらしく、
とりあえず首のレントゲンを撮りました。
骨には異常はありませんでした。
これで終わりかと思えば次はMRI。
首筋の腫れ方に少し疑問があったようです。
首輪をはめられ、体をバンドで縛られ、
20分以上放置されました。
一応言っときますが、別にうれしくありませんでした。
自分の首の断面図ができました。
明らかに右と左で描く首のラインが違いました。
でもお医者さんはそこ以上に他の所を指摘してきました。
画像の赤い円の部分、
つまり喉と骨の間が白っぽく写っていました。
お医者さん曰わく、水か膿が溜まっている可能性があるらしいのです。
これは大変なことになりました。
耳鼻咽喉科の医者に診てもらった方がいいということになり、
明日も学校を休んで検査を受けに行かなくてはなりません。
また厄介なことにならないといいのですが…
病みがちなのは去年で終わったと思っていたのですが、
今年度はまだ病み期のようです。
小中を通してこれといって病気にかかったことがなかったのが、
高校生になって病弱な体に悩まされているのはなぜでしょう。
家族(父以外)、そして多くの友達の支え・励ましは非常にうれしいのですが、
それに応えることができないために申し訳ない気持ちでいっぱいです。
マロる(マロリー・ワイス症候群になる)次はなんだよ!!と思います。
それが自分だけならいいのですが…
強くなりたいです。
今はただそう思います。
相変わらず頭は左に傾き、首は痛み、
何より唾を含めモノを飲み込む際の喉の痛みが続いたため、
欠席を余儀なくされました。
咳をするとフツーに泣いちゃうのも周りに迷惑をかけますし…
休んだからにはしっかり治そうと考え、
先日行ったものの効果の現れなかった接骨院ではなく、
ケッコー大きな整形外科に行きました。
ケータイでゲームをしながら長い間待ちました。
変な名前が呼ばれたのでやっと診断を受けることになりました。
こっちにしてみれば完全に寝違いだと思っていたのですが、
お医者さんの見解はどうやら違うらしく、
とりあえず首のレントゲンを撮りました。
骨には異常はありませんでした。
これで終わりかと思えば次はMRI。
首筋の腫れ方に少し疑問があったようです。
首輪をはめられ、体をバンドで縛られ、
20分以上放置されました。
一応言っときますが、別にうれしくありませんでした。
自分の首の断面図ができました。
明らかに右と左で描く首のラインが違いました。
でもお医者さんはそこ以上に他の所を指摘してきました。
画像の赤い円の部分、
つまり喉と骨の間が白っぽく写っていました。
お医者さん曰わく、水か膿が溜まっている可能性があるらしいのです。
これは大変なことになりました。
耳鼻咽喉科の医者に診てもらった方がいいということになり、
明日も学校を休んで検査を受けに行かなくてはなりません。
また厄介なことにならないといいのですが…
病みがちなのは去年で終わったと思っていたのですが、
今年度はまだ病み期のようです。
小中を通してこれといって病気にかかったことがなかったのが、
高校生になって病弱な体に悩まされているのはなぜでしょう。
家族(父以外)、そして多くの友達の支え・励ましは非常にうれしいのですが、
それに応えることができないために申し訳ない気持ちでいっぱいです。
マロる(マロリー・ワイス症候群になる)次はなんだよ!!と思います。
それが自分だけならいいのですが…
強くなりたいです。
今はただそう思います。
