今日は時間をうまく使えていたと思う。
部活はなんとなく満足できるものではなかった。
自分の力不足が目に見え、ただボールを追っていた。
一対一のディフェンス力はついた気がするが、
視野が狭いためなかなか連携プレーができない。
スクリーンかけられた後のオーバー・スイッチの判断が遅いのが直ってない。
我愚かなり。
反省点だらけだが、足が前に比べればついてきている。
よく動けたし、今日のことにいつまでも執着していてはならない。
明日の練習試合、最初から最後まで全力でいこう。
その後塾の特別授業とやらに参加した。
が大きな収穫はなかった。
部活のイメトレでもしてればよかった。
終わってすぐ遊んだ。
スゲー楽しかった。
やっぱ友達が一番大切だよ。
絶対そうだよ、うん。
家着いたら兄と話をした。
最近夢を語らなくなった自分になんらかの違和感を持っていたらしい。
別に冷めたワケではない。
ただインターバルが長すぎて遠くの目標を見れなくなった。
入院、今になってやはりアレは重荷であった思う。
かつての自分が自分の生き方(今の場合、学習の取り組み方)に満足していたかは定かではない。
が、今の自分は今のそれに不満を抱いている。
遅れを取り戻すことばかりを考え、自身の成長に目を向けることを忘れてしまったことが、
今自分の本当の目標を暗く、不確かなものにしている。
いつ昔の自分に戻った、もしくはそれを乗り越えたか気づくのかはわからない。
気づくことすらないかもしれないが、
少なくとも自分のしていることに自信が持てるようになるまでは、
ただただがむしゃらに、でも目標を見失わないようにしよう。
自分のために。
約束のために。
高い峰を登りつめよう。
まぁ今日はこのへんにしてぇ汗
明日練習試合だし…
おやすみなさい。
部活はなんとなく満足できるものではなかった。
自分の力不足が目に見え、ただボールを追っていた。
一対一のディフェンス力はついた気がするが、
視野が狭いためなかなか連携プレーができない。
スクリーンかけられた後のオーバー・スイッチの判断が遅いのが直ってない。
我愚かなり。
反省点だらけだが、足が前に比べればついてきている。
よく動けたし、今日のことにいつまでも執着していてはならない。
明日の練習試合、最初から最後まで全力でいこう。
その後塾の特別授業とやらに参加した。
が大きな収穫はなかった。
部活のイメトレでもしてればよかった。
終わってすぐ遊んだ。
スゲー楽しかった。
やっぱ友達が一番大切だよ。
絶対そうだよ、うん。
家着いたら兄と話をした。
最近夢を語らなくなった自分になんらかの違和感を持っていたらしい。
別に冷めたワケではない。
ただインターバルが長すぎて遠くの目標を見れなくなった。
入院、今になってやはりアレは重荷であった思う。
かつての自分が自分の生き方(今の場合、学習の取り組み方)に満足していたかは定かではない。
が、今の自分は今のそれに不満を抱いている。
遅れを取り戻すことばかりを考え、自身の成長に目を向けることを忘れてしまったことが、
今自分の本当の目標を暗く、不確かなものにしている。
いつ昔の自分に戻った、もしくはそれを乗り越えたか気づくのかはわからない。
気づくことすらないかもしれないが、
少なくとも自分のしていることに自信が持てるようになるまでは、
ただただがむしゃらに、でも目標を見失わないようにしよう。
自分のために。
約束のために。
高い峰を登りつめよう。
まぁ今日はこのへんにしてぇ汗
明日練習試合だし…
おやすみなさい。