あぁ…
なんつーこった。
勉強できてへん。

パラッとめくった数学の問題集は病人をイジメるには最適であり、
ソッコーで頭痛を引き起こしました。
恐るべし。

友達に持ってきてもらったプリントの山を整理すると、
英数国社がそれぞれ約10枚ずつあることに気づき、
遠回しに「死ね」と言われてる気がしました。
実際気づいた時の顔は瀕死状態でした。

なんだか非常にキビシイです。
また失態を繰り返しそうです。
なんでよりによってテスト前にこうなるのやら。

一年間風邪気味でもいい。
一年間微熱でもいい。
学校に毎日行きたいです。
長期欠席はもうまっぴらです。

とは言いつつも、明日の学校もドクターストップです。
不健康そうな顔は生まれつきだと繰り返し訴えましたが、
実際不健康だろとツッコミを受けるハメになりました。

今日はこれから粘って勉強したいです。
「ねばり」が大切なんです。
粘りが…
根張りが…
はぁ…
しまったぁ…
またあの夢を見てしまったぁ…
スターウォーズか!!
…はい。

なんかオレが浮気心を持つと…って、
別にもぉ浮気もなにもない気がする…
が、とにかく、そぉいった時には必ず同じよぉな夢を見ます。

怖いです。
めちゃくちゃ。
正夢になることは避けたいです。
アナキンか!!
…はい。

なんなんでしょぉね。
自己規制の一種なんですかねぇ~…
だとしたら効果バツグンですよ汗
あぁ恐ろし…

オレはどぉすりゃいいんだ?
…まぁ無難に何もしんのが一番かなぁ。
あぁ…
最近この出だし多いね。
ちょっとマンネリ化の心配が…うん。

えぇさすがに病人生活も飽きてきたころなんで、
そろそろ本格的に勉強だぁ!!…と思っていましたぁ。

…いましたぁ?
ってことはつまり…?

…はい、そぉゆぅことです汗
↑オイ!!

いや、それがね…
うん、いろいろ諸事情がありまして…
てか根本的には1つなんだけど…

あぁまぁホント今日は勘弁してくださいよ涙
↑誰に言ってんだ?

もぉホント今日は気持ちがフワフワしちゃって…
まるで綿毛のごとく…

いやぁサプライズだよ、ホント。
今日はギリギリだったよ、いろいろ。
…まぁ実際越えてる部分はあったが苦笑

とにかぁく!!
今日はダメだよ…
久しぶりにもえまくったよ笑
「もえ」はどっちの漢字でも良さそぉ。

あぁダメだ、今日寝れなぁい!!
疲れたのに寝れないよぉ涙
こんなのアリかぁ、マジで…

回想シーン全てがファンタジーだぁ!!
…いや、ふぅぁんたずぅぃ~♪だぁ!!笑
ホント忘れられませぇん!!

…はい。
テンション上げすぎましたぁ汗
なんか、はい、すいません。

でもそぉいった話だけではないんですけどね。
いろいろ考えることはまだまだあってですねぇ、
まぁ…うん、難しいですね苦笑

つっても今日は全体的にかなりいい日でしたぁ☆
でも代わりに明日から勉強頑張ります泣
あぁ…友達はいいねぇ~
大切にすべきだよ、うん。
Fじぃありがとぉ。

で、その優しさに応えるべく、
早くその喉を治せ、オレ!!

…まぁほとんど治ってるんだけどね。
お医者さんが「顔が青い」って…

だから元々です!!汗

このネタ何回目だ!!苦笑

まぁいいや。

じゃあ今日の話題を発表しまぁす♪
今日は…

オタクです!!
(あ、ヲタクでもいいですよ?

てかもっとしぼると萌え系アニメの話ですよ、はい。

…あ、引いた?
やっぱ引いちゃうよね…
いやでもちゃんとした理解を得るために書こぉ、うん!!

………

ボクがリアルな「萌え」と初めて向き合った中3の秋ぐらいでしたぁ。
原因は簡単。
うちのクラス(もちろん男子の一部)で流行ったんです。

クラスのムードメーカーのAくん(実際はAちゃん)がPC好きだったワケです。
でニコニコ動画の普及と共にハルヒ、らき☆すた、…と順調にステップアップし、
学校でもその話題を振ったため周りにいた我々も…
的な感じです。

いたってよくある話ですね。
何事もキッカケは小さなことなんですね。

あ、この段階で
「やべ、ついていけない…」
と思った方もいるかもしれませんね。
まぁとりあえず話は進めます。

クラスに「萌え」という言葉が流行します。
まぁ一部の男子だけですけど…
ここまでならまだ救えそぉなんですが、
ここから我々はヒートアップします。

隣のクラスのDくんが絵がうまいことをいいことに、
らき☆すたのキャラをノートにキレーにかきあげ、
それがうちのクラスに流れましたぁ。

もちろんバカな男子は大騒ぎ…
「はっ!?このこなたマジうまくない?」
「え、てかお前かがみとつかさどっち好きなん?」
「オレはツンデレ萌えだからかがみぃん♪」
………

そんな会話が続きます。
その頃にはクラスの半数が「萌え」に染まりかけ、
一部はすでにニコ中といった感じでしたぁ。

ではボクはと言いますと…
確かにある程度の知識は増えましたが、
まだまだ新米くんでしたぁ。
というよりまだ軽く抵抗がありましたぁ。

まぁ悲しい話にはなりますが…
当時ボクには三次元に愛すべき人がいたワケです照
二次元よりそちらに夢中だったボクはあまり興味をそそられず、
実生活に「萌え」を見出していましたぁ。
あぁ輝かしい青春…

まぁ代わりに周りからはヒドい仕打ちを受けましたぁ。

「オレにも見してや、そのノート!!」
「は?お前にはカワイイ彼女いんだろぉが!!
この幸せ者がぁ!!」
「カワイイって…見たことあんの?
って幸せってなんでわかるの?」

完全に調子ノっていたボクは蚊帳の外にされることが多かったワケでありますが、
まぁそれでも確実に二次元の世界とは急に距離を縮めていましたぁ。

その後、クラスに「クラナド派閥」が生まれたり、
「(みっく)ミク党」が設立されたり、
「みなみけ会」が結成されたりと、
クラス(男子)はどんどん盛り上がりを見せ始めましたぁ。

中3の冬、もちろん受験シーズン真っ只中なのですが、
我がクラスの男子は勢いを落とすことを知りません。
逆に、部活なしで早く帰宅できることをいいことに、
PCに費やす時間はみな増えていきましたぁ。

そして私立受験がスタート。
うちのクラスのオタクでも先を行くAくん、Kくんは私立専願のため、
見事合格し早々と自由の身に。
もちろん周りの目を気にせずオタ道を極め始めましたぁ。

そのころ、他の高校とは少し性格の違う所を受けたボクも早くに合格し、
自然な流れで彼らに合流させられましたぁ。

Kくんとは例のNARUTOでも盛り上がりましたぁ。
Kくんが「てや!!」と言い指を十字に組むと、
後ろから「ボン!!」と言いながらボクが飛び出します。
そして素早くKくんの手の周りで手を動かし、
Kくんはその手を誰かにぶつけます。
これは楽しかった!!笑

いろんな人に試しましたぁ。
体の小さい友達はモロに当たって苦しんでいましたね。
もちろん先生にも挑戦しています。
一番リアクションがよかったのは音楽の先生。
ありがとぉございます!!照

分身は途中からバリエーションが増えましたぁ。
床の方から体を傾けたボクが現れる水分身。
Kくんが巳の印をした時はずずずっと横から現れ木分身。

また流行りの風遁・螺旋手裏剣もやりましたぁ。
1人増やして、これまた音楽の先生にぶつけましたね。
…バカなことをしたものです。

大分話が逸れたんで、また「萌え」的な話に戻します。
やっぱNARUTO好きなんだな、オレ…
なんかしみじみ…

クラス(の男子)の人気者Aくんは音楽が好きでしたぁ。
歌も上手いし、ギターもなかなかの腕。
その影響でベースを独学でやり始めたKくん。
彼らはあることを企みましたぁ。

…そぉ、アニソンのバンドです苦笑

やっぱりそぉなったかって感じですよね。
で、Aくんはボーカル、Kくんはベース。
あと足りないのはギターとドラムとかですね。
で頼まれたのは…

「なぁ○○ぁ~
ドラムってやったことあるぅ?」
「いや全然ないけどぉ~
なんかあったん?」
「じゃあドラムの練習して」
「あ、うん…ってエ!?」

同じく早くに受験から抜け出した組というワケです。
初めはちょっと…てかかなり抵抗ありましたが、
なんかうまいよぉにまとめ込まれ、
気付けば近くのスタジオに通うよぉになっていましたぁ。

ギターはかつて子供のオーケストラ的な団体にいたこともあり、
音楽全般が得意なTくん。
ギターの腕はというと、
ゆずのいくつかの曲を弾き語りできるというからスゴい。
ちなみに「ミク党」からのヘッドハンティングです笑

ってなワケで…
1人明らかにシロートで戸惑ってますが、
アニソンのバンドができましたぁ。

バンド名なんですが…
正確なものはありませんでしたぁ。
でもみんなの名字の頭文字をとって、
「OTAK(オタック)」ってのが候補にありましたぁ。
…なんてヒドい名だ汗
オタク丸出しじゃないか!?笑
でもたまたまイニシャルから作れるあたりがまたなんとも言えない。

演奏していたのは王道「God Knows...」!!
まぁアニソンで王道も何もって感じですけどね苦笑
でも作中でもバンドの曲出し…みたいな?
あとは「メルト」なんかもね♪

てか、今回長くね?汗
たぶんめちゃくちゃ長ぇよ、オイ汗
ケータイで更新する長さではないね。
まぁいいや、続けよ。

春休みもその活動は続きましたぁ。
が、みんな高校生になると忙しくなり…
今は活動休止状態ですね。
ボクなんかドラム半年以上叩いてませんよ苦笑

で、中学時代あれほどアニメに「萌え」ていたボクたちはどぉなったのでしょぉ。
気になりませんか?

まずAくんとKくん。
仲良く同じく高校に行った彼らは軽音で活動を続けています。
先日会いましたが…明らかに会話のオタク度が増してましたね汗
でもまぁまぁ楽しそぉでしたぁ。

Tくんはというと…
同じ部活内でアニオタであることがバれ、
かなり苦労した様子。
少し可哀想でしたぁ。

彼のよぉな人は他にもいます。
ボクと幼なじみのTさん(♂)は最初から全面的にアニオタオーラを出したら後に退けなくなったらしく、
かなりキャラ設定に問題が発生したらしいです。
あぁあ、顔いいから絶対モテただろぉに…

そしてこのボクは…
望んでいたワケではないのですが、
例の彼女に気を遣う必要がなくなり、
改めてアニメの世界を見直すことになりましたぁ。

途切れ途切れにしか見たことのなかった「涼宮ハルヒの憂鬱」を初めから全て(時間軸通りで)見ましたぁ。
いやぁアレは感動です!!
確かに「萌え」るところはたくさんありますし、
面白いですが何より深い!!
クライマックスには思わず熱くなりましたぁ。

てかやっぱり世の中の多くの人は偏見を持ちすぎです!!
「しょせんカワイイ子が出てくるだけでしょ?」とかぁ…
「内容より映像って感じだろ?」とかぁ…
マジそんな意見許せません!!
見てから言ってください!!
ホントそぉ思います。

…まぁ途中から明らかに熱くなってますしね汗
「!!」もかなり増えましたし苦笑

ちなみにボクはやっぱり鶴屋さんが好きですね☆
あんな先輩がいるとめがっさテンション上がっちゃいます!!笑

…と、ハルヒトークはここまでにしてですね汗

最近は「らき☆すた」も見始めましたぁ。
これはフツーに面白いです!!
たわいもない話が多いのですが、
なぜか笑みがこぼれると言いますか…
とにかくオススメです。

全然エロくないけど「萌え」まくりです笑
ボク的にはつかさはサイコーですね!!
バルサミコ酢ぅ~♪笑

あとこなたのお母さん、かなたが出てくるとこは感動です!!
ボクつい泣いちゃいましたぁ。
いや、ホントあれは泣けますよ、うん。

…だいぶ話が深くなってきましたぁ汗
みんなついてこれてるのやら…

とまぁそんなワケで今はアニメを楽しんでおります。
…勉強しろ!!

そんなワケで最近(昨日)借りた「腐女子彼女。」は2冊とも早々と読み切りましたぁ。
めちゃくちゃ楽しんで読めましたぁ。

ボクも白石みのるのファンになるほどセバスっ気はあるので、
なんだか共感できる点はありましたぁ。
ボクの場合最初に正体をバラされなかったのが失敗でしたが…

最後に…
アニメは確かに少し異質な文化かもしれないけど、
ボクは日本人として、そして男として、
これからもこの文化に触れていこぉと思います。
だって…楽しいし笑
しょせんサブカルチャーと言われよぉと、
オタクだと蔑まれよぉと、
アニメはとても素晴らしいものだと思うので、
ボクは退いたりしませんよ。

ま、そんなカッコよく言ってもしょぉがないんですがね…
それにボク程度でオタクとも言えないし…
あ、NARUTOに関してはオタク越えてると自負してるけど笑

まぁ今日はそんなボクとアニメの話でしたぁ。
長々とすいません。
ではおやすみなさい☆
あ、おはよぉございます☆
このブログ書いてるものです。

えっとぉ、先日から苦しめられていた喉の腫れですが、
だいぶ小さくなって安全ラインには来ましたぁ。
一時はどぉなることかと思いましたが…
いや、ご心配をおかけしてすいませんm(__)m

…久しぶりに顔文字を使った。

最初は寝違いだと思ったワケなんですが、
どぉも治りが遅い、てか悪化してない?
ってなことで病院に行きました。
そしたら根本的に原因が違ったみたいです(;゜▽゜ノノ゛
ありゃりゃって感じですねぇ…
もっと早く見つけたかったです(u_u;)

皆さんもお医者さんの力を甘く見ずに、
ちょっとでも気になることがあったら行ってみましょう(・ω・)/
あぁ…うぅ…
やっぱ友達は大切だよ!!
一番大切にしなきゃ☆

…あとお医者さんも苦笑

今日はちょっと対人関係の…と言いますかぁ…
またお得意の考え方の話でもします。

あのぉ~…
よく親とか先生とかで、
「あのね、別にお母さん(もしくは先生)はね、あなたに勉強してほしいワケじゃぁないの。
だから私のために勉強する必要はないの。
あなたはあなたのために勉強しているのよ。
わかる?
あなたが将来困らないために勉強するの。
そうでしょ?
いい仕事につかなきゃいい生活できないのよ。
だから、ほら、今からしっかり勉強しとかなきゃ後悔するわよ。」

…ボクから言わせりゃマインドコントロールですね。

そぉ言って、ただ勉強させたいよぉにしか思えませんねぇ。
親にしろ先生にしろ、子どもに勉強してもらわなきゃ困ります。
だからこぉゆぅ理屈っぽいこと言ってやらせてるんですよ。
怖いなぁ大人って。
そんな大人に近づく自分。

みたいなぁー。

的なぁー。

………。

この世の中に自分のためだけにするものなんてほとんどないですよ。
勉強だって、それが将来のためだなんて言うならなおさらですよ。

「況や」ですよ。

…今日は書き方がラフだな、うん。

世界中のありとあらゆる仕事の中で、
「他人(ひと)のため」ではないものがありますか?

今自分の身近な職業で考えると…
お医者さんは確かに懐が温かいかもしれません。
↑使い方あってる?
だから自分がいい生活するためじゃぁん!!とか思うかもしれませんが…
ホントにそぉですか?

違いますよねぇ~
確かにお金はよく入るかもしれません。
が、その分多くの「他人(ひと)のため」になってます。

血ぃ吐いた高校生に内視鏡手術したり(苦笑)…
喉痛がってる高校生に鼻から管入れて検査したり(苦笑)…
それで人が元気になるんですから、これはまさに「他人(ひと)のため」ですよね!?

…え、まだ納得できないの?
↑こんなことしたの初めてか?
しょぉがないなぁ~♪
↑なんだこのキャラ汗
じゃあもぉ1つ例を…

芸能人で考えてみますか?
タレントさんなんかはケッコー仕事楽しんでそぉですよねぇ~
そぉゆぅのって自分のためじゃないの?って思うかもしれませんが…
いやいやいや…
陰で努力してるものです。

どぉやったら番組を盛り上げることができるか。
全てのタレントさんはそのことを考えて仕事をしていると思います。
それは視聴者、つまり「他人(ひと)のため」ですよね。

具体的にはぁ~…
ギャル○ねなんかは好きなものいっぱい食べられて幸せそぉですよねぇ~
でもそれを見て、
「あ、これうまそ!!」
「ギャル○ねきゃワイイ!!」
とか言わせてるんだから、
それは番組のためでもあるからやっぱそぉゆぅのにつながります。
だよね?

まぁそんなこんなで…
やっぱ自分のためだけの仕事ってないですよ。
ってそんな仕事お金稼げないですよね。

そんな仕事あったらみんなしてますよ。
ただ己の欲を満たすだけとかね?

「お腹いっぱい食べましたぁ~
幸せぇ♪」
「はい、500円」

「12時間ほど寝ましたぁ~
いやぁスッキリぃ☆」
「はい、12000円」

「えへっ…あの女の子とぉ~…」
「はい、450000円」

…うらやましぃーー!!
↑オイ!!汗

…ちょっと調子ノったね、最後、うん。
最近たまってるね、うん。
…あ、ストレスがね!?

今日なんかオレ、ダークだから絶対一回は下(シモ)に走ると思った汗

そんなことはどぉでもいいんだ。

とぉにぃかぁくぅ…!!
世の中はそぉいった関係で成り立っているんですよ。
どっかの有名な先生の「人」という字の説明じゃありませんが…
支え合いなんですよ!!
大切なのは…

少し熱くなったオレ。

あと、あれですよ。
人は誰かのために努力する時が一番輝くんですよ☆
…どっかの有名かつ超人気のマンガのよぉですが笑

前にも似たよぉなこと書きましたが、
やはり「他人(ひと)のため」に努力できる人ってカッコいいと思います。
逆に自分のことだけで精一杯、自分が一番ってヤツはなんか魅力に欠けますよね。

まぁじゃあ今の自分が誰かのために必死に頑張ってるかって聞かれても素直に頷けません。
だからこそここに書いて自分に言い聞かせています。

最近へこたれてばかりの自分ですが、
大切だと思える人はたくさんいます。
その人達のためにも今すべきことを確実にやっていきたいと思います。

これからもここにグチばかり書くかもしれませんが、
どぉか暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。

P.S.最初の文、変換すると「au」?
オレって変なのかなぁ?
この前スピーチでそぉ言ったけど、
ホントにそぉなのかなぁ?

オレの考え方って間違ってるかなぁ?
まぁ少なくとも模範解答ではないと思うけど…
でも…不正解かなぁ?

オレ何に頑張りゃいいの?
本当に必要なことってなに?
だいたいのことって大切じゃん…

てか…なんで?
頑張るとダメって言われたから抑えてたのに、
それでも足掴まれる…
イジメだよ…
ならもっと頑張っときゃよかったよ…

あぁ言えばこぉされて…
こぉ言やあぁされる…的な?
ガキじゃないんだから…

ただ好きでいるだけ…
ただ想い悩むだけ…
そんだけでなんで病む?
病むのは心だけでいいよ…

まぁ今回も?と聞かれて頷けはしないが…

何にも成長していない…
何にも得してない…
何にも納得できてない…
何にも変われてない…
あれから何にも…

なんやねん…

あんとき…
本当にこれでいいのかな?
正しいのかな?…って…

笑顔で約束した以上訂正はできないが…
今になっていろいろ思うのは事実…かな?
そんなもんでしょ?

まぁでもオレも一応男だからね…
もぉ後には退けないよ、うん…
頑張ろ…

うん…
なんでやーー…
テスト前やぞー…
部活はぁ?
勉強はぁ?

もぉなんでこぉなるの?
オレ悪いことしたかなぁ?
してるんだよね、きっと…
たぶん無意識に…
だからなおさら悪い子なんだね…

2年生になってもこんな感じやったら困るなぁ…
それだけは避けたいなぁ…
早期発見が大切だねぇ~
もぉ苦しいことはやだよ…
あぁ…
朝は喉痛いなぁ、やっぱり…

これじゃ何も飲み込めないよぉ…
あ、今日は絶食かぁ…
イタいなぁ…

昨日鼻から入れたんで、
今日のを含めて6回…
ベテランだよ…
あぁ…
なんでやーー…

テキトーに話をすると…
スゴく残念で、
悲しくて、
自己嫌悪になりそうです。