あぁ…うぅ…
やっぱ友達は大切だよ!!
一番大切にしなきゃ☆
…あとお医者さんも苦笑
今日はちょっと対人関係の…と言いますかぁ…
またお得意の考え方の話でもします。
あのぉ~…
よく親とか先生とかで、
「あのね、別にお母さん(もしくは先生)はね、あなたに勉強してほしいワケじゃぁないの。
だから私のために勉強する必要はないの。
あなたはあなたのために勉強しているのよ。
わかる?
あなたが将来困らないために勉強するの。
そうでしょ?
いい仕事につかなきゃいい生活できないのよ。
だから、ほら、今からしっかり勉強しとかなきゃ後悔するわよ。」
…ボクから言わせりゃマインドコントロールですね。
そぉ言って、ただ勉強させたいよぉにしか思えませんねぇ。
親にしろ先生にしろ、子どもに勉強してもらわなきゃ困ります。
だからこぉゆぅ理屈っぽいこと言ってやらせてるんですよ。
怖いなぁ大人って。
そんな大人に近づく自分。
みたいなぁー。
的なぁー。
………。
この世の中に自分のためだけにするものなんてほとんどないですよ。
勉強だって、それが将来のためだなんて言うならなおさらですよ。
「況や」ですよ。
…今日は書き方がラフだな、うん。
世界中のありとあらゆる仕事の中で、
「他人(ひと)のため」ではないものがありますか?
今自分の身近な職業で考えると…
お医者さんは確かに懐が温かいかもしれません。
↑使い方あってる?
だから自分がいい生活するためじゃぁん!!とか思うかもしれませんが…
ホントにそぉですか?
違いますよねぇ~
確かにお金はよく入るかもしれません。
が、その分多くの「他人(ひと)のため」になってます。
血ぃ吐いた高校生に内視鏡手術したり(苦笑)…
喉痛がってる高校生に鼻から管入れて検査したり(苦笑)…
それで人が元気になるんですから、これはまさに「他人(ひと)のため」ですよね!?
…え、まだ納得できないの?
↑こんなことしたの初めてか?
しょぉがないなぁ~♪
↑なんだこのキャラ汗
じゃあもぉ1つ例を…
芸能人で考えてみますか?
タレントさんなんかはケッコー仕事楽しんでそぉですよねぇ~
そぉゆぅのって自分のためじゃないの?って思うかもしれませんが…
いやいやいや…
陰で努力してるものです。
どぉやったら番組を盛り上げることができるか。
全てのタレントさんはそのことを考えて仕事をしていると思います。
それは視聴者、つまり「他人(ひと)のため」ですよね。
具体的にはぁ~…
ギャル○ねなんかは好きなものいっぱい食べられて幸せそぉですよねぇ~
でもそれを見て、
「あ、これうまそ!!」
「ギャル○ねきゃワイイ!!」
とか言わせてるんだから、
それは番組のためでもあるからやっぱそぉゆぅのにつながります。
だよね?
まぁそんなこんなで…
やっぱ自分のためだけの仕事ってないですよ。
ってそんな仕事お金稼げないですよね。
そんな仕事あったらみんなしてますよ。
ただ己の欲を満たすだけとかね?
「お腹いっぱい食べましたぁ~
幸せぇ♪」
「はい、500円」
「12時間ほど寝ましたぁ~
いやぁスッキリぃ☆」
「はい、12000円」
「えへっ…あの女の子とぉ~…」
「はい、450000円」
…うらやましぃーー!!
↑オイ!!汗
…ちょっと調子ノったね、最後、うん。
最近たまってるね、うん。
…あ、ストレスがね!?
今日なんかオレ、ダークだから絶対一回は下(シモ)に走ると思った汗
そんなことはどぉでもいいんだ。
とぉにぃかぁくぅ…!!
世の中はそぉいった関係で成り立っているんですよ。
どっかの有名な先生の「人」という字の説明じゃありませんが…
支え合いなんですよ!!
大切なのは…
少し熱くなったオレ。
あと、あれですよ。
人は誰かのために努力する時が一番輝くんですよ☆
…どっかの有名かつ超人気のマンガのよぉですが笑
前にも似たよぉなこと書きましたが、
やはり「他人(ひと)のため」に努力できる人ってカッコいいと思います。
逆に自分のことだけで精一杯、自分が一番ってヤツはなんか魅力に欠けますよね。
まぁじゃあ今の自分が誰かのために必死に頑張ってるかって聞かれても素直に頷けません。
だからこそここに書いて自分に言い聞かせています。
最近へこたれてばかりの自分ですが、
大切だと思える人はたくさんいます。
その人達のためにも今すべきことを確実にやっていきたいと思います。
これからもここにグチばかり書くかもしれませんが、
どぉか暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。
P.S.最初の文、変換すると「au」?
やっぱ友達は大切だよ!!
一番大切にしなきゃ☆
…あとお医者さんも苦笑
今日はちょっと対人関係の…と言いますかぁ…
またお得意の考え方の話でもします。
あのぉ~…
よく親とか先生とかで、
「あのね、別にお母さん(もしくは先生)はね、あなたに勉強してほしいワケじゃぁないの。
だから私のために勉強する必要はないの。
あなたはあなたのために勉強しているのよ。
わかる?
あなたが将来困らないために勉強するの。
そうでしょ?
いい仕事につかなきゃいい生活できないのよ。
だから、ほら、今からしっかり勉強しとかなきゃ後悔するわよ。」
…ボクから言わせりゃマインドコントロールですね。
そぉ言って、ただ勉強させたいよぉにしか思えませんねぇ。
親にしろ先生にしろ、子どもに勉強してもらわなきゃ困ります。
だからこぉゆぅ理屈っぽいこと言ってやらせてるんですよ。
怖いなぁ大人って。
そんな大人に近づく自分。
みたいなぁー。
的なぁー。
………。
この世の中に自分のためだけにするものなんてほとんどないですよ。
勉強だって、それが将来のためだなんて言うならなおさらですよ。
「況や」ですよ。
…今日は書き方がラフだな、うん。
世界中のありとあらゆる仕事の中で、
「他人(ひと)のため」ではないものがありますか?
今自分の身近な職業で考えると…
お医者さんは確かに懐が温かいかもしれません。
↑使い方あってる?
だから自分がいい生活するためじゃぁん!!とか思うかもしれませんが…
ホントにそぉですか?
違いますよねぇ~
確かにお金はよく入るかもしれません。
が、その分多くの「他人(ひと)のため」になってます。
血ぃ吐いた高校生に内視鏡手術したり(苦笑)…
喉痛がってる高校生に鼻から管入れて検査したり(苦笑)…
それで人が元気になるんですから、これはまさに「他人(ひと)のため」ですよね!?
…え、まだ納得できないの?
↑こんなことしたの初めてか?
しょぉがないなぁ~♪
↑なんだこのキャラ汗
じゃあもぉ1つ例を…
芸能人で考えてみますか?
タレントさんなんかはケッコー仕事楽しんでそぉですよねぇ~
そぉゆぅのって自分のためじゃないの?って思うかもしれませんが…
いやいやいや…
陰で努力してるものです。
どぉやったら番組を盛り上げることができるか。
全てのタレントさんはそのことを考えて仕事をしていると思います。
それは視聴者、つまり「他人(ひと)のため」ですよね。
具体的にはぁ~…
ギャル○ねなんかは好きなものいっぱい食べられて幸せそぉですよねぇ~
でもそれを見て、
「あ、これうまそ!!」
「ギャル○ねきゃワイイ!!」
とか言わせてるんだから、
それは番組のためでもあるからやっぱそぉゆぅのにつながります。
だよね?
まぁそんなこんなで…
やっぱ自分のためだけの仕事ってないですよ。
ってそんな仕事お金稼げないですよね。
そんな仕事あったらみんなしてますよ。
ただ己の欲を満たすだけとかね?
「お腹いっぱい食べましたぁ~
幸せぇ♪」
「はい、500円」
「12時間ほど寝ましたぁ~
いやぁスッキリぃ☆」
「はい、12000円」
「えへっ…あの女の子とぉ~…」
「はい、450000円」
…うらやましぃーー!!
↑オイ!!汗
…ちょっと調子ノったね、最後、うん。
最近たまってるね、うん。
…あ、ストレスがね!?
今日なんかオレ、ダークだから絶対一回は下(シモ)に走ると思った汗
そんなことはどぉでもいいんだ。
とぉにぃかぁくぅ…!!
世の中はそぉいった関係で成り立っているんですよ。
どっかの有名な先生の「人」という字の説明じゃありませんが…
支え合いなんですよ!!
大切なのは…
少し熱くなったオレ。
あと、あれですよ。
人は誰かのために努力する時が一番輝くんですよ☆
…どっかの有名かつ超人気のマンガのよぉですが笑
前にも似たよぉなこと書きましたが、
やはり「他人(ひと)のため」に努力できる人ってカッコいいと思います。
逆に自分のことだけで精一杯、自分が一番ってヤツはなんか魅力に欠けますよね。
まぁじゃあ今の自分が誰かのために必死に頑張ってるかって聞かれても素直に頷けません。
だからこそここに書いて自分に言い聞かせています。
最近へこたれてばかりの自分ですが、
大切だと思える人はたくさんいます。
その人達のためにも今すべきことを確実にやっていきたいと思います。
これからもここにグチばかり書くかもしれませんが、
どぉか暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。
P.S.最初の文、変換すると「au」?