楽しい楽器演奏「Little Green Frog」【英語リトミック・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

少し前のことですが

英語リトミック☆Hop on Pop・午後レッスン

6月2回目のレッスンを行いました照れ

 

 

 

6月のレッスンテーマは「雨」傘

雨を楽しむレッスンを行いましたおねがい

 

 

 

今回、読み聞かせしたのはこちら

 

 

「雨よ降れ!」というタイトルで

文章は短い詩になっていて

流れるように読める絵本ですおねがい

 

 

季節の様々な場面が描かれ

人々の活き活きとした

生活の様子が伝わってきますニコニコ

 

 

水彩絵の具で描かれた

優しいタッチの絵に癒されます照れ

 

 

レッスンでは他にも

6月1回目レッスンで読んだ絵本2冊を

生徒さんたちと一緒に音読しましたニコニコ

 

 

 

 

そして、絵本のイメージから広がるレッスンルンルン

絵本「Rain」の世界をイメージした

英語リトミックレッスンをしました傘

 

 

 

raining傘

雨降りに大喜びラブ

 

 

 

そしてお次は

「Little Green Frog」の

お歌を演奏しましたカエル

その場で覚えてもらって
演奏したのですが
とっても上手でしたニコニコ

 

 

 

製作ではこちらを作りましたカエル

Jumping Frog ジャンプするカエルですカエル

 

 

 

作ってみて

ジャンプしやすい個体と

あまりジャンプしない個体ができました爆  笑あせる

ですが、生徒さんの

お母さんがジャンプしやすいコツを

発見して教えてくださいました爆  笑

 

 

 

集合写真カメラキラキラ

今回も生徒さんが喜んでくれました爆  笑

 

 

 

いつも生徒さんウケを狙って考えていますてへぺろ

 

 

 

オマケキラキラ

皆、毎回いろんなポーズをして

楽しませてくれますウインク

季節のレッスンを楽しみました爆  笑

 

 

 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

(ただ今、未就園児さんのレッスンは行っていません)

 

 

 

 

次回は7月10日(水)です音譜
またお待ちしております爆  笑

 

 

 

こちらの季節の英語絵本もオススメですウインク
 
 

 

【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール
英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします