クリスマスの手形アート【英語リトミック・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 
 
 
 

先週のことですが、

英語リトミック教室・午後レッスン
12月2回目のレッスンを行いましたおねがい
 
 
 
12月はクリスマスレッスンクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ
 
 
 

今回、読み聞かせした絵本は

クラスによって異なります!!

 

 

幼稚園児クラスはこちら

Is That You, Santa?

Is That You, Santa? (All Aboard Picture Reader)

※青文字、画像クリックでAmazonに飛びます

 

クリスマスイブの晩にサンタが来るのを

ワクワクしながら待つ男の子の様子が描かれていますニコニコ

 

興奮して眠れないんですよね~てへぺろ

先日、ご紹介した絵本のこいぬのSpotもそうでしたね笑い泣き

 

物音がする度に

"It must be Santa"(サンタさんに違いない!)

"Is that you, Santa?"(サンタさんなんでしょ?)と

 

確認しに2階からリビングに降りてきては

"Go back to bed."(寝なさい)と両親に言われます笑い泣き

 

文章の一部がイラストになっていて、

イラスト部分の単語を子供と一緒に読めます!!

 

また、巻末にフラッシュカードも付いています音譜

切り取って使えます!!

 
 
 
そして、キッズクラスでは
こちらの絵本を読みましたおねがい

Santa's Little Engine

Santa's Little Engine (Thomas & Friends) (Step into Reading) by Rev. W. Awdry(2014-09-23)

こちらもテレビでおなじみ

きかんしゃトーマスのクリスマスのお話です照れ

 

このStep into Readingというシリーズで出版されているものは

STEP1~5まで難易度がレベル分けされていますキラキラ

 

この絵本は一番下のレベルStep1(総語数50~150程度)なので、

とても短く簡潔に書かれており、

子供が初めて一人で読む絵本にぴったりです!!

 

平易な文章なのに、

きちんとしたストーリーがあるところがこのシリーズの

オススメポイントですニコニコ

 

ソリに乗っているサンタは、実はトップハムハット卿なんです爆  笑

トーマス、気を付けて運転しなはれ(笑)

ソリは台車の上に乗せただけで、固定しないんですね~笑い泣き

危機管理意識がなさすぎる(笑)

 

この後、ヒヤッとすることがありますが、

最後はいつも通りハッピーエンドですウインク

 
 
 

それからレッスンでは

クリスマスソングに合わせた活動を行いましたおねがい
音符Jingle Bells
音符Joy to the World
音符Rudolph the Red-Nosed Reindeer
音符We Wish You a Merry Christmas

(クラスによって異なります)

 
 
 
ベル(鈴)を使ったレッスン音譜
 
 
 
Rudolph the Red-Nosed Reindeerに合わせて
デスクベルで演奏音譜
よく音楽を聴いて
とても上手に演奏してくれましたキラキラ
 
 
 
それから
We Wish You a Merry Christmasのお歌に合わせて
シェイカーをお隣に渡していきましたおねがい
(写真を撮ってないので前回の写真)

上手くいったり、上手くいかなかったり笑い泣き

 

 

 
そして、製作では

手形アートをしましたおねがい

 

 

 

今年は手形でトナカイトナカイ

 
 
 
とっても素敵な作品ができましたラブ音譜
何年も通ってくれているお友達が多いので
去年、一昨年の作品と比べてもらうと
成長が分かります照れ
 
 
 
集合写真ニコニコ
作品を持って写真撮影カメラキラキラ

皆、それぞれ素敵ラブラブ

 

 

 

これを以て今年のレッスンは全て終了しましたおねがい

今年も一年間お世話になりました爆  笑
 
 
 

次回のレッスンは1月10日(水)ですウインク

 

 
 
来年も元気いっぱいの生徒さんたちと
レッスンができるのを楽しみにしていますラブ
 
 
 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

体験レッスンも可能ですキラキラ

詳細はレッスンスケジュールをご覧くださいニコニコ
 
 
 
【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします

 

 
【カラータイプ講座】 まる カラータイプ講座スケジュール

ご提供中の講座

カラータイプ性格診断
カラータイプ アドバイザー認定講座
こどもがたった3日で変わる!ほめ方しかり方講座
こどもがワクワク学びだす!頭の良い子に育つ勉強法

親子で楽しむカラータイプ診断


1月開催予定
・2024年 新年の目標を立てる講座

宝石紫カラータイプ講座のお問い合わせ&お申し込み↓