家族がしんどい【カラータイプ】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」
アドラー心理学でそう言われていますが
人のお悩みを聞いていると
やはり対人関係の話が多いですあせる
 
 
 
学生時代は友人関係や恋愛関係の
悩みが多いと思いますが
 
 
 
大人になると
職場の人間関係だったり
家族の悩みだったりします!!
 
 
 
職場は辞めてしまえば
悩みも消えますが
 
 
 
家族はそう簡単には
縁が切れませんあせる
 
 
 
結婚すれば、配偶者の家族とも
上手くやっていかないといけないし
 
 
 
血のつながった自分の家族だとしても
性格、考え方や価値観の違いから
衝突することがありますよねショボーン
 
 
 
私も少なからずありますあせる
 
 
 
実家の話ですが
我が家の女帝「母」は
ちょっとめんどくさい相手ですえー
 
 
 
母は昔から私とはタイプが違って

真面目できっちりしていて

ちょっと堅苦しい(いや、けっこう)

口癖のように
「ちゃんと家族の世話しなさいよ」
「ちゃんとお義母さんの面倒見なさいよ」などと
この年になっても未だに説教されますあせる
 
 
 
幼少期は怒ったら
鬼ばばあにしか見えませんでした
 
 
 
電話をする度に
最後に決まり文句のように
説教くさいことを言われるので
もう電話もしたくなくなるんですプンプン
 
 
 
そうして、しばらく電話しなかったら
「最近電話もしてこない、あんたは家を忘れたの?」

と、嫌味を言われる笑い泣き

 
 
 
「毎回説教されるから嫌なんだよえー
とハッキリ言ったら
 
 
 
「親なんだから、言うのは当たり前でしょっっムキー
と、激怒されてしまいましたあせる
 
 
 

母を怒らせると面倒ですあせる

「しまった。言わんかったらよかった滝汗
と思いました笑い泣き
 

 
私の実家は両親共に群馬出身で
しっかり者の母が強い家庭ですあせる
群馬名物は「かかあ天下と空っ風」
 
 
 
母は父のことで気に入らないことがあれば
言いたい放題文句を言っていますあせる
 
 
 
父は温厚な人なので
普段は何言われても黙っているので

上手く成り立っているのです笑い泣き

お父さんに感謝しなあかんよえー
と、母に言いたい!
 
 
 
母の扱いを間違えると
私のように反撃されますあせる
母とは適度に距離を取らないと
ケンカになってしまうので
今ぐらいの距離感がちょうど良いのです笑い泣き
(電車で2時間くらいの距離)
 
 
 

カラータイプでご自分や周囲の人の事を知り、

人間関係が円滑に、より豊かになりますよう、
お手伝いできればと思っておりますキラキラ
 
 
 
家族のことは分かっているようでも
カラータイプで診断すると
気付かなかった部分が見えてきますおねがい
 
 
 
【カラータイプ講座】 まる カラータイプ講座スケジュール

ご提供中の講座

カラータイプ性格診断
カラータイプ アドバイザー認定講座
こどもがたった3日で変わる!ほめ方しかり方講座
こどもがワクワク学びだす!頭の良い子に育つ勉強法

親子で楽しむカラータイプ診断


1月開催予定
・2024年 新年の目標を立てる講座

宝石紫カラータイプ講座のお問い合わせ&お申し込み↓

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします