秋を探しに行きました【英語リトミック・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 
 
少し前のことですが
英語リトミック教室・午後レッスン
11月2回目のレッスンを行いましたおねがい
 
 
 
今月のレッスンテーマは「秋」紅葉栗
山登りに行って「秋」を見つけましたニコニコ
 
 
 
読み聞かせした絵本はこちら

子供たちが色とりどりの葉っぱ集めに行くお話です紅葉

山を越え、森を抜け、滝のそばを通り、湖をボートで渡り、

それぞれの場所で見つけた木の葉っぱを採集しますニコニコ

 

 

同じ文章の繰り返しが多い上、リズミカルで読みやすいです!!

またオノマトペがたくさん使われており、音の響きを楽しめます照れ

 

 

子供だけで冒険に出かけ、危ない目に遭いそうになり、

一目散に元来た道を引き返すというワクワク感がありますてへぺろ

 

 

この絵本の世界観を追求した記事を以前書いていますので

よろしければご覧くださいニコニコ

「この絵本の葉っぱや木ってどんな感じなんだろう」と思って、

私なりにリサーチもしました照れ

 

レッスンでは
「大きな栗の木の下で」
「どんぐりころころ」などの
日本人にもなじみのあるお歌を英語で歌い、
お歌に合わせて活動しましたニコニコ

 

 

 

どんぐり acorn

どんぐりシェイカー shake, shake, shake音譜

 

 

 

本物のどんぐりを使って

サウンドブロック(鉄琴)を演奏しましたウインク

良い音を鳴らすにはどうしたら良いかな?
落とすタイミングを考えながら行いましたおねがい
 

 

 

まつぼっくり pinecone

大きなまつぼっくりに皆ビックリですびっくり

 

 

 

chesnutも出てきたおねがい

 

 

 

そして、落ち葉 autumn leavesで遊びました爆  笑

 

 

 

スカーフに乗せて飛ばして、大はしゃぎでした爆  笑

 

 

 

今回の製作は
落ち葉アートを予定していたのですが
私が肝心の落ち葉を忘れてしまったため、
次回に回しますゲッソリガーン

 

 

 

楽しみにしていた生徒さんたち

ごめんね~あせる

(時々やらかしています滝汗

 
 
 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

動詞パズル
楽しみながら英語を学んでいますおねがい
 
 

 

次回のレッスンは12月6日(水)ですキラキラ

クリスマスレッスンを行いますサンタ

 

 

 

またお待ちしていますおねがい
 
 

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想
 

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします