女子の側から
夜のおねだりラブラブ
って、なかなか難しいよね。

のお話指差し

 
ピンク音符講座生さんの変化ピンク音符
*離婚話以降、目も合わせてくれないだんな
 →「一生添い遂げたい」と言われ夜の生活も復活。
*家事にダメ出し、趣味に文句を言う怒ってばかりのだんな
 →だんなの機嫌が良くなり好きなことを楽しめる。
*威圧的、束縛的、全てに反対するだんな
 →ストレスだった仕事をやめて、楽しく自分ビジネス開始。
*夫婦の会話がなくなり、いつの間にか指輪を外された
 →会話が増え、いつの間にか指輪が復活。
*夜の生活がなく、さみしいすら言えない。離婚したい。
 →夜の生活が復活。妊活も2人で開始。
etc...

 

パートナーシップ改善カウンセラー♡
真野なおみです。
良かったらなおみんって呼んでくださいね♪

なおみんプロフィールは右矢印コチラ




思ったより多くの声をいただきます。

『セックスレスについてピンクハート



なおみんの1回目の離婚原因は
セックスレスでした。



ご相談者の方にお話を伺うと
単にレスのお悩みというよりも
もっと色んな感情が絡み合ってる場合が
多いと感じます。



なので、一概にコレ!という解決策は
言えないところなのですが


ココはおさえておくべきポイントだよ!


という観点で
お話をしていきたいと思います♪



まず初めに
男性って女性が思うより
1000倍くらいナイーブ真顔




女性側のほんの些細な言動が
男性のヤル気を無くしてる場合って
とっても多いのだ。




なおみんの元だんなは
まさにそれが原因悲しい





え?数年前のそんなこと?

と思うようなことで

「愛情はあるけど
夜の生活をする気持ちが無くなった」

と言われました不安



そんな話を聞いても
修復したいと思わなかったから
お別れしてしまったのですけど


今考えると修復の道もあったなぁと
思うのです。







さて、ポイントは下の2つ。


1つ目のポイント
①普段から男性が自信を無くすような
言動をしてないか?

もし次のようなことをしてるなら
それで男性のヤル気をなくさせてるかも。

●責める
●イライラしがち
●何かを拒否した(←なおみんはコレ)
●子ども優先
●頼らない



そして
2つ目のポイント
②自分の気持ちを話したり
相手の気持ちを聞いたり
ふだんから良いコミュニケーションをとっているか?




この2つのポイントを踏まえて

元だんなさんと気持ちを伝え合い
時間をかけて愛を育んでいけたら

何か違ったのでは?と思います。





実際、なおみんのクライアントさんも
険悪なセックスレス状態から
ラブラブな夫婦生活に戻った方もおねがい




もちろん

個人の性的な欲求の度合いにもよります。





その場合でも

ポイントの①は普段から意識して
過ごしながら

ピンクハート自分は何を望んでいるのか。
ピンクハート2人でどうなりたいのか。

これをいつも伝えていくって
とっても大事なこと♡



昨日の朝、少しご無沙汰だったので
さみしくなってしまい
気持ちを伝えてみました。



自分が何を望んでいるのか
気持ちを明確にして
それを言葉にして伝える。



なおみんだって
元々本音を言えない族だし
なかなか言葉にしづらい内容なんだけどね。



ここでスルーしないって決めてるので
頑張って伝えたのだ。



そうしたらちゃんと願いを叶えてくれました♪



たくさんの幸せを感じることが
できたんだよおねがい


普段からあげまんコミュニケーションをして
モヤっとした時はスルーせずに
本音を伝える。



これだけでセックスレス解消に
一歩も二歩も近づけると思うよニコニコ


あなたにもできるよラブラブ


************

 

結婚して1週間目から

旦那の不機嫌に6年間耐え苦しんだ私が

仲良し夫婦関係になった秘密🎥

公式LINEでプレゼント🎁中↓ 

 下矢印