のんびりソファに座ってるだんなさんに
イライラが止まらなくなったり
 
ありませんか?
 
否定されるのが恐い!と
ビクビクしてしまうあなたへ
離婚→不倫→うつ→借金のドロ沼30代
再婚→不機嫌夫・不妊・生きがいナシのドン底40代
 
46歳で転機が訪れましたハート
 
素直に甘えて愛されるラブ
心×本音♡解放プログラム主宰
なおみんプロフィールは→コチラ

 

 
 
ようやくダルさも取れてきて
ヤル気も出て動けるようになってきました爆笑
 
 
 
前に生徒さんにいただいた
お茶や飴がありがたいラブ
 
大切にいただいてます♪
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
さてさて〜〜
ツライ記憶は薄れてしまったのですが
コロナ中に一度
ツラすぎて泣けてきたことがありましたえーん
 
 
 
 
 
だんなさんがもらってきたコロナ。
(たぶん)
 
だんなさんが2日くらい早く症状が出て
次に私が症状が出て。
 
 
 
 
 
二人してツラかったから
お互い協力し合って頑張ってたんだ♪
 
 
 
 
 
でもでも
ツライのが長引いて
だんだんイライラしてきて
なおみんが台所で何かをしてる時に
ソファに座ってるだけのだんなさんを見て
 
イラッ
 
としちゃってね。
 
 
 
 
 
普段のなおみんなら
軽~く「手伝って〜」って
声をかけれたハズ。
 
 
 
なのになぜだかその時は
つい意固地になっちゃって
「手伝って」の一言が出せない。
 
 
 
 
ソファに座るだんなの背中に
殺意を覚えましたw
 
ロビンちゃんはいつもえらいよー♡
 
 
 
あーーーー
この感覚。
 
 
そういや過去に感じたことある。
 
 
そして、世の中の女性が
だんなさんに対するイラ立ちを持つ時
こんな感じなんだろー
 
と思いながらも・・・
 
 
なぜだか
「手伝って」
の一言が言えない・・・
 
 
 
その後ベッドに入って一人で泣いてたら
ロビンが噛みついてきて
ますます泣きわめいたえーん
(何かを呼び寄せてしまったらしい)
 
 
 
 
だんなさんが入ってきて
なぐさめてくれたけど
まだ心は意固地になってるから
本当の気持ちを言い出せません。
 
 
 
しばらく寝て
心も体も落ち着いてから
ようやくお話できたよ。
 
 
 
さっきはごめんね。
私のことを大切にしてくれないように感じて
悲しくなっちゃったんだ・・・
 
 
 
その後は
 
大丈夫?とか
ツラくない?とか
なんだか一生懸命に
声をかけてくれました爆  笑
 
 
 
頭でわかっているのに
どうしても言葉が出ない時。
 
 
 
言葉に出したら
イラっとした思いや
責める言葉が出そうで
どうしても言えないんだよね~~~
 
 
 
それはなぜか。
 
 
 
 
自分がいっぱいいっぱいだから
なんだ。
 
 
 
限界ほど頑張ってしまったから。
自分のキャパが満杯だから。
 
 
 
「手伝って~~」って
可愛く言える余裕が心にないから。
 
 
 
凹めるすきまがないほどに
キャパ限界だからなのだ!
 
キャパ限界だんな
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいかというと
 
 
 
キャパが限界になる前に
自分で気づくこと
 
 
 
気づいたら
対処できるはず。
 
 
 
限界まで頑張っちゃうと
凹めないからね。
 
 
 
凹める余白がある段階で
だんなさんに自分の状況を伝えて
お願いする。
 
 
 
これが正解だと思います。
 
 
何事も
全部自分で
頑張りすぎないことだよ♡
 
 
 
 
ご質問やお申し込みはこちら下矢印
 

 

 

 

では、またね♪

心×本音解放♡こころのファシリテーター

なおみんプロフィールはこちらです 指差し

 

 

ハート講座生さんよりハート

口を開けば文句の言い合い

夫の劇的変化

嫌なことばかりの日常が・・・

離婚騒動を乗り越えられた

 

 

♡Information♡

\パートナーシップ激変/

まじかるクラウン心×本音解放プログラムハートのバルーン

ただいまプログラム再構築中!

ご案内は公式LINE先行です照れ乙女のトキメキ

登録して待っててね♪ぽちっと下矢印

 

インスタライブたま~にやってます♪