☆飾り切りの工夫、みじん切りの工夫 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

ちょっと地味にけんちん汁

昨日のオリジナル抜き型のつづき

$すー太郎、日々くふう

オリジナル抜き型は簡単に作れますが

かたい根菜を圴一に薄く切る
けっこう難しくないですか?

厚めに切るのはそうでもないけど

薄いと、包丁が抵抗のない方に逃げて
斜めに切れてしまいます

そこで、にんじんや大根は
回転させて切ります
$すー太郎、日々くふう

カブなどの回せないものは
$すー太郎、日々くふう
包丁の先端を軸に
包丁を回しながら
切ります

上手に均一に切れました

$すー太郎、日々くふう

残った切りカスはみじん切りで使う

$すー太郎、日々くふう
細長いカトラリー用のトレーを使って
みじん切り

$すー太郎、日々くふう

素早く、飛び散らずに出来ます
調子に乗って手を切らないでね

気が向いたら試してみて

トレーはポリプロピレン製のもの使ってね
まな板と同じ材質ですよ

$すー太郎、日々くふう
お花のにんじんパクっ


おすすめ記事へGO! クリックしてみて♪
はコメントの多い記事、おすすめ記事

料理のくふう
手づくり
D・I・Y
プレゼント企画
水耕栽培
子育て
タイトル写真
エネレッチ(健康法)
その他工夫・情報
LOTO6・ミニLOTO
すー太郎デザイン

記事更新予定

9:00頃 エネレッチ(健康法)、水耕栽培
12:00、15:00頃 手づくり、D・I・Y、子育て、LOTO6・ミニLOTO
20:00頃 料理、子育て
22:00頃 プレゼント、その他情報・お知らせ

※1日1~2回いずれかの記事を更新します