アピオス&ベーコン、エコッタさんで作る | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

今日はアピオスで炒め物作ろう。
しかも電子レンジで
あのエコッタレンジクッカーを使って

$すー太郎、日々くふう


塩ゆでしたアピオス20個程を
お皿に出して解凍しておきます。

$すー太郎、日々くふう

解凍しただけで食べられるか
つまんでみます。
お塩を着けてパクッ。
う、うまい。もう一つ、
あ、いけない、いけない、なくなっちゃう。

$すー太郎、日々くふう

エコッタさんに、
アピオス18個(約100グラム)、
スライスしたベーコン100グラム、
オリーブオイル 大1
しょうゆ 小1/2
好みでローズマリー少々 入れ

フタを閉じて、電子レンジ600W 3分 加熱

$すー太郎、日々くふう

このエコッタレンジクッカーフタが面白いんです
フタをしないときは卵の形をしていて
フタを閉めるときはギザギザ部分を交互に閉じます

食べるときはまた別のたたみ方をして

フタがあるような、ないような、
とにかく、面白くって、かわいい