サイズの合わないテーブル、汚くなったテーブル | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

$すー太郎、日々くふう

我が家のテーブルはもともと
1メートルちょっとの丸テーブル

今のマンションに引っ越したとき
本当はナチュラルテイスト
したかったけれど、
アンティークは高い
中途半端なの買うとただのボロ屋
になりそうだったので

ポップなイメージにしようと
丸テーブル買ってみました

はじめは真っ白なテーブルでした
ところが、子供の落書きやら
傷やらで、すぐにボロボロ

ペンキを塗ったり、
テーブルクロス(ビニールコートの)をかけたりして
使っていましたが
このテーブルクロス
なかなか気に入ったのがなくて
しかもすぐ汚れる

丸テーブルは、
狭い家には向かないことに
やっと気がつき
のこぎりでカットして使うのを
きっかけに

アクリル板を上にひく事に
しました
アクリル板はここで買いました

$すー太郎、日々くふう
布は時々替えます
安いの見つけたら買っておいて
縫わずに、ひく事もしばしば

テーブルのカットは隠れてしまうので
かなり適当です
自分でできない人は、大工さんや木工屋さんに
相談してはいかがでしょうか
簡単な作業なので、
道具さえあれば10~15分くらいでできます
ちなみにボクは
ドイツ製のファインジグソー使いました

12:00頃 DIYネタ、生活の工夫、水耕栽培ネタなど 更新予定です
20:00頃 子育てネタ、料理ネタなど 更新予定です