大掃除、水の激落ち君 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

今年の夏、クリーンシュシュというエアコンの
クリーナーを試し、5年間1度も中を洗っていなかったのを
きれいに掃除しました

エアコンを掃除して驚いた事に
よくこんなんで、使っていたなと

その時、同時に知ったのが
クリーンシュ!シュ!なる
洗浄水、気にはなっていたが
たかが水にこの価格は...
ハンズでしか買えない。どうしよう、ハンズに行こうか...
と思っていたところ
レックからも出てました。
水の激落ち君
しかも、LIVINで特価になってました。
298円


$すー太郎、日々くふう

早速キッチンの床掃除で使ってみました。

下が清掃する前、凹凸の溝に汚れが
つまっています
上がブラシで擦って、マイクロファイバークロスで
拭いたところ

ちなみにこの後
洗剤能力PROという
洗剤の原液で同じように擦りましたが
さらに汚れは落ちませんでした

床に使うにはまあまあの洗浄力

油汚れは、新しいものなら、さっと落ちる

食洗器やレンジなど、洗剤をかけたくないもの
は、ただの水なので
2度拭きがいらず、便利で
気持いいです

$すー太郎、日々くふう

でもけっこうすぐ無くなるので
洗剤に比べ不経済です
ハイハイする赤ちゃんが
いるような家庭にはいいかも

一度開封すると、早めに使わないと
洗浄の能力は無くなり、ただの水になって
しまうそうです(面白いから買ったけど、普及はしないかな)

余った水の激落ち君で
歯ブラシ洗ってみました

歯ブラシはとってもきれいになりました

$すー太郎、日々くふう