スピリチュアルライフカウンセラー

本多香織でッス☆

 

プロフィールはコチラ

その

 

 

 

 

まあここで

 

私の振り返りなんかをやってみて

受講生さんには

※現在各種コースの募集はしていません

 

「プロフィールやマイストーリーって

自分を振り返る良い機会になりますよー」

 

 

なんつって言ってたわけですが

 

 

ホンマや!!!!ポーン

 

 

 

私めっちゃ伏見稲荷さんに

夢叶える手助けしていただいてたんですねー

 

 

 

あんなに下心むき出しで

お願いばっかりしてたのに!!

 

 

 

でもね。

 

 

 

これ、多分

お願いの仕方があるんです。

 

 

 

それはね。

 

 

 

必ず、

お礼をすること。

 

 

だってね。

もし自分が神様側だったら

 

 

 

突然やってきて

お願い事だけしていくって

どう思います?

 

 

 

知らない人「ピーンポーン(ドアホン)あの人と縁つなぎしてください^^」

自分(仮)「ファ??!」

 

で、10円玉くれるわけです。

たまに100円かもしれませんが。

 

 

 

…‥…

 

 

 

オマエ誰やねん?!

 

 

 

ってなりますよね。

まぁ神様こんな口悪くない思いますけど、

 

 

 

私だったら1000%そう思います(心狭い)

 

 

 

日常茶飯事でそういう人が

多く尋ねてくるとしても

 

自分が叶える立場だったらなおさら

 

 

聞きたいと思う人と

聞きたくないと思う人と

いるわけで。

 

 

まぁ神様と言われる存在であるが故に

ある程度の心の広さは持ち合わせていたとしても

 

平等ってわけじゃないような気がします。

 

 

 

 

じゃあ

初めて行った神様に

何をお礼すればいいのか?

 

 

ハイ

今、こうやって生きて

お参りさせて頂いてる

ことです。

 

 

 

日本が戦争とかに巻き込まれず

生きていけるだけの寝食ができて

こうやって神様とご縁をいただいてること

 

 

アタリマエっちゃあ

アタリマエなんですが

 

 

これって、日本の神様がしっかり

全体を通して守ってくださってるから

というのもあるんですよね。

 

 

神様って

正直いろんな捉えられ方がありますが

 

 

ぶっちゃけ何が正しいのか

これはこうだ!!という1つのものは

 

神様はいるってことだけ。

それすらも否定される考えもありますが

 

 

 

なので確実にできることは

 

 

もちろん二礼二拍手一礼

自己紹介という

マナーも然りだったりしますが

 

 

自分がもし

願い事をされるなら

どんな人の願い事を叶えたくなるか

 

ってトコじゃないでしょうか?

 

 

 

私が神様そんなに信じてない時期にもかかわらず

これができたのは

 

 

スピリチュアル大好きな母親からの教えでした。

 

 

でも、

よくよく考えて見れば

 

 

神様っていう目に見えない、

考え方も受け取り方も人それぞれで

よく分からない存在だからこそ

 

 

神様だけにかかわらず、

もしかしたら、

リアル人間関係も近いモノがあるんじゃないかななんて

考えてます。

 

 

 

今日のあなたのお役にたてれば幸いですイエローハーツキラキラ

 

 

 

●LINE@やってます☆

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v