はじめまして!

 

 

今や、神様仏様に感謝して止まない

 

スピリチュアルライフカウンセラーの

本多香織です。

 

 

 

 

私は先日まで、

個人事業主さまやこれから起業されたい方々に向けて

デザインやビジネスアイデアを提案する

デザイナーや売上アップ・起業支援コンサルタントとして活動をしていました。

 

https://ameblo.jp/mitsurunei/

 

商業デザイナーとしては25年以上のスキルがあり、

500件以上の案件を受けてきました。

 

 

内容は今後のプロモーションと

売上アップを念頭に入れた超現実路線キラキラ

 

 

 

正直なところを言うと、、、、

 

 

実は私。

 

 

 

神様とか仏さまとか

信じてませんでしたゲッソリ

 

 

というか、むしろ大っ嫌い!

 

 

その理由は。。。。

 

 

 

 

 

私の家は祖母の代から

先祖供養を啓蒙する●●会に入っていて

 

 

小さい頃から家には大きな仏壇があり、

母は一日一回お仏壇にお経をあげているお家。

 

 

 

日々ご先祖様に感謝し、

手を合わせることの大切さを教えられてきました。

 

 

 

 

また私自身も小さい頃は

見えたり聞こえたりしていた時期もあり

(実体とそうでない存在の見分けがつかず、

挙動不審な態度を取り親から叱られシャットダウン)

 

 

スピリチュアルをまったく信じないなどということはないのですが、

 

 

 

 

かといって、何事も無く平穏な幼少期だったか

というとそういうわけでもなくチーンチーン。

 

 

 

小中学校と学年中からハブられたり、

まぁバイ菌扱いといういじめをうけていて、

 

昭和初期の根性論と世間体信者だった家族に

打ち明けることもできず。
学校に行きたくないなんて言えば、どんな目に遭うか。。。

 

 


また、学歴主義者だった母からしこたま勉強をするように言われていながら、

成績もツバメの低空飛行。

0点も本当に取ったことがある実力です。




一生懸命、周囲に答えて頑張っているにもかかわらず、

何に対しても結果として報われることのない毎日ゲロー

 

 

 

まぁ。

何をやってもダメダメだったということで

 

 

 

そんなある日、

 

先祖供養の教えとして、

●●会のエライ人と話す機会をいただき(子どもなので優しいです)

率直に質問してみました。

 

 

 

すると!!!

 

 

予想を超えた(?!)

当時の私からしたらナナメ上から

答えが返ってきたのです。

 

 

 

 

次回へ続く