ご訪問ありがとうございます。

 

少子化のご時世に繁盛している

個人塾の塾長と対面したという

知り合いの講師さんの感想。

 

知識やスキルがあることは前提で

 

いつも楽しそうで明るいと最強

 

そして

 

楽しく勉強できそう!

この先生となら勉強できるかも!

と思わせること

 

これが大事みたいです。

 

私はどうかな?

 

 

四柱推命鑑定を受けた時

持って生まれた要素として

「ええとこのお嬢さんぽい」雰囲気があると言われました。

 

 

 

 

「京大卒の数学の先生」という経歴には

近寄りがたいところがあるようです。

お仕事にはプラスですけど。

 

 

実は私、しゃべると面白いという一面があります。

 

普通に授業をしていると

生徒がフフッと笑う。

 

何かあるらしいです(って何?誰か教えてください)。

 

「その喋りはみんなに見てほしい」と言われたので

がんばって動画を撮ってみました。

1分未満

 

 

 

決して順調とはいえない人生を歩んできました。

それが何か雰囲気になって醸し出されているのなら

こんなありがたいことはありません。

 

 

《関連記事》

クローバー自分自身に誠実であるために役立ったこと3つ どれもお手軽ではないけど

クローバー生徒になめられてはいけない?!

クローバー紆余曲折したから見える風景

クローバーオンライン個別指導 良い生徒さんとご縁をいただくために気をつけていること5つ

クローバー話しやすい先生だと言われます

クローバーヘリウムのように軽い存在の先生 そんな先生がいてもいいよね

クローバー自分のバランスを整えると雰囲気が変わり生徒が吸い寄せられてきた


 

 

 

ブログ主と気軽に一対一トーク 無料 オンライン・30分程度

学習相談から雑談まで 随時受け付けております。

右矢印お問合せ

 

 

受験のプレッシャーでメンタルが不安定になっている方へ

右矢印【受付中】受験前の不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ

 

 

オンライン授業とは?どんな機材がいるの?とにかく体験してみたい方へ

右矢印オンライン授業の実際を気軽に試す体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 

 

学年を気にせずつまずいたところに戻って丁寧に指導します。

先取り、復習、大人の学び直しなど柔軟に対応いたします。
右矢印基礎から丁寧に学びゆるぎない実力を築くオンライン個別指導

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

《人気記事》メモ   白チャートを推す理由
メモ ABC予想(今では定理)で有名な望月新一教授のブログ 数学の大天才の思考回路を覗けます 
メモ 数学の課程が大変充実した頃に高校時代を過ごした 恵まれていたと今わかる
メモ 何かと甘い生徒さんいますよね そんな時私はどうするか 
メモ   女子は妊娠出産で動けなくなるから経済的自立が大事 私が育った家庭は