ご訪問ありがとうございます。

 

 

過去記事を再アップします。

 

 

リブログだったのですが元記事が削除されたようです。

読みにくかったらごめんなさい。

 

紆余曲折ぶりにとても共感します。そして励まされます。

HSPの仕事(人生)は一筋縄ではいかないからねぇ。

 

その分、長年の積み重ねが花開くうれしさもひとしおです。

 

 

目には見えないけれど、

そのあいだに

 

わたしだけのお城の城壁を

コツコツと1つ1つ積み上げて

やり方を見つけ土台をつくり

備えていたんですよ。爆発のときにね

 

 

 

いいですねぇ。この言葉。

 

「目には見えないけれど」って、本当にその通りですね。

 

自分でも気づかないぐらい。止まっているように思える。

 

ましてや、人からは「何をぐずぐずやっているんだろう?」にしか見えないと思います。

 

 

私もやっと、これかな?と思えるものに出会えました。

 

 

 

 

いますぐできなくても

時間がかかっても

 

少しの勇気の積み重ねと

ほんの1mmでも続けること

自分をあきらめないで

 

わたしがわたしらしくありながら

いろんなことがぴたっとはまる

敏感力が自然に活きる

「整うタイミング」がやってくる

 

 

 

HSPさんは、ここにこだわりがあると思います。

 

というか、それでこそ自分の力を発揮できます。

 

 

「世の中こんなもん」などという割り切りが、私たちはできませんよね笑

 

 

 

 

 

人生すべてが試行錯誤といえば50年近く、

本格的に心と向き合い始めた25歳をスタートとすれば20年あまり

 

履歴書には書けないことばかりだけど、迷い続けた日々は無駄ではなかった。

 

40歳の時、同窓会で中学の元担任に、

「あんたは何にもしなかったんやな」

と言われてその場で言い返せず、悔しい思いをしたけど、

 

今なら

あなたに見る目がないからです」

って言えます。

そうしたらさぞかし面白いことに、、、

 

 

あらゆることを深く考えます。

 

その分、「いいから考えないでやってみたら?」ということはできませんが。

 

数学も然りだし(考えるアートのようなものです)

 

美しくて繊細な模様や、語学も好きです。

 

 

 

 

 


 

 

ブログ主と気軽に一対一トーク 無料 オンライン・30分程度

学習相談から雑談まで 随時受け付けております。

右矢印お問合せ

 

 

オンライン授業を体験してみたい方へ。

右矢印体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 


右矢印オンライン個別指導

水曜日と木曜日の午後に空き枠があります  

2024年2月以降水曜日夜の枠が空きます。

詳しくはご相談ください。

 

ご参考)オンライン個別指導 枠を時間差で少しずつ開ける理由

 

 

ご提供中のメニュー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

フォローしてね!

 

《人気記事》メモ    ABC予想(今は定理)で有名な望月新一教授のブログ 数学の大天才の思考回路を覗けます 
メモ 親切すぎると仇になる
メモ 理想の先生1位は〇〇が分かりやすい
メモ 参加しました『月イチ1時間で気になるところコツコツ片付ける会』  
メモ  難しい問題集に取り組んだ結果   

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ショート動画