「個性的な人はすごく魅力的に感じるのですが、

個性的になるにはどうしたらいいですか?」

 

というご質問がありました。

 

・・・・その人が自然体で過ごしているときは、

誰でも個性的だと思います。

 

個性的だから魅力的なのではなく、

その人が自然体だから魅力がよく出ているのではないでしょうか?

 

私の周りにも個性的な人はたくさんいますが、

みんなに共通しているのは、

変わっている部分があるのではなく、

 

「みんないつも自然体」というところだと思います。

 

・・・・そうそう、とても自然体な友人の一人である中学の同級生が、

都内某所に建てた一戸建を見に行きました。

 

自分たちが住むためのものではなく人に貸すための物件。

 

リビングからの眺めが、絶景でした。

 

写真だとちょっと伝わらないのですが、

実際はとっても奥行きがあるのです。

 

思わず感性をあげてしまったほどです。

 

「リビング(2階)に上がってくると、みんなその反応をしてくれるんだよね〜」

とのこと。

 

今どきの新築は、どこも本当によくできていて、

細かいところきめ細やかで、感心してしまいました。

 

「これ作っているとき、ほんっとに楽しかったぁ」と彼。

そうでしょう、そうでしょう!笑

究極にクリエイティブな作業だものね〜。

 

でも自分が住むとなるとまた違う感覚があるそうで、

マンションと一戸建て、それぞれの良い部分の話に花が咲きました。

 

これもこの友人が建てた、その隣にある保育園。

 

どちらも、この土地に植わっていた松の木を残したのが特徴的。

 

この日は、朝からなんとなく気持ちが沈んでいたのですが、

新築の建物たちを見ていたら、すっかり元気になりました。

 

急いで戻って打ち合わせをした後、

夜は友人の誕生日で広尾の「アニュ」へ。

 

フレンチですが、濃厚なおソースたっぷりの・・・ではなく、

絶妙にアレンジされていていて、ほんっとうに美味。

 

創作料理過ぎて、素材の原型をとどめていないような一皿や、

ただただ高級な食材や珍味を使う料理はあまり好みではないのですが、

 

こちらは自宅でも普通に食す食材ばかりなのに、

「どうしてあれがこれに?」というほど、素晴らしいです。

 

思わぬ食材同士の組み合わせでも奇抜過ぎず、

この部分は自宅でも真似できるかも・・・・(しないけど笑)

という部分がたくさんあります。

 

 

このメンバーも、考えてみると、みんな個性的!笑

年齢もバラバラ。

 

でも共通していることはみんな自然体、ということですね。

 

自分が無理をしたり、虚勢を張ったり、

逆に遠慮し過ぎたり、気を使い過ぎたりしないで済む人たちと一緒にいると、

自分の良いところがどんどん出てきますよね。

 

以前、自分の自然体を封じ込めて、

みんなが妙に気を使い合っているちっとも楽しくない会

(でもそのときはそこに属していることがいいと思っていた会)にいた時は、

今思い出しても自分の良いところがちっとも出ていませんでした。

 

自然体にしていて楽しい関係、

というのが一番いいですよね。

 

たまたま、このお店「アニュ」というのはフランス語で「ありのまま」のという意味!

 

これからも、「ありのまま」にいきたいなと思います。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局より

新刊が発売中です。

17年前の元祖本の時から担当している編集者と帆帆子さんの音声特典付き。

「あなたは絶対!運がいい3 ~誰でも思い通りの人生を生きている~」

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

>みんな、とっても頑張っている

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」