朝日カルチャーセンター主催の講演会がありました。

 

ファンクラブ以外での一般講演会は、

出産後のお休み期間を経て、約1年半ぶり!

 

今日は、「思いをかなえる方法」というタイトルで、

私が思いをかなえるときに実際にしている思考と行動を、

流れを追って話しました。

 

つまり、

1番はイメージング。

 

2番は日常生活でワクワクした波動を維持して暮らすこと

   (=日常でのネガティブなものを減らすこと)

 

3番目は徹底的な掃除、

 

4番目はお参り(祈り)

 

 

やはり重要なのは1番と2番。

それがあってこその3番と4番です。

 

どんなに開運行為をしても、

日常生活でモヤモヤした感情や不安を手放し、

 

ワクワクすること、

自分の人生で経験したいことに意識を向け続けること、

 

自分の心が穏やかになるような物事の捉え方をすること、

 

日常生活こそ本番です。

 

イメージングは、今では誰もが知っていることですが、

質の良い本当に効果的なイメージングとはどういうものか、

(多くの人は、イメージングをしているようで、できていない)

という話。

 

2番目は、日常生活で不安や心配が起きたときにどのように気持ちを切り替えるか、

 

トラブルや問題事が起こったときにどのように向き合うか、

捉えるか、

 

人間関係のモヤモヤについての向き合い方、

などについてお話ししました。

 

あぁ、今思い出しても話したいことがたくさんあって、

例によってあっという間に1時間が・・・・

ふと気づいたら、終了5分前という……。

 

第二部のQ&Aも、とても良い質問がたくさんありました。

 

 

・現在の職場の環境を変えたい(転職したい)けれど、

 条件としては厳しいものばかり。

 どのような気持ちで転職活動に向かえばうまくいくか

 

・病気が見つかった後、それが悪化しないときの心の持ち方は

 

・子育てで思うようにうまくいかないときの心の切り替えは?

 

・人から頼まれごとがあると無理してつい引き受けてしまう。義理や付き合いに縛られることなく、本音で無理をしないで断れるためには。

 

・自分の望むような人間関係を築くくには。(友人を作るには)

 

・無口で話題が豊富ではない自分が友達を作るには。

 

などなど、

 

(ここではかなり内容を省略して書きましたが)

恐らくほかの人にも当てはまるだろうという

実践編の質問がたくさんありました。

 

終わってから限定30名様にサイン会。

 

「講演会はエネルギーの交流だなあ」

とつくづく思います。

 

話しているうちに私自身がどんどん元気になってくる……。

 

どんなことでも、そこに関わる者同士、

(今回の場合は、話す側と聞く側)は、

等しくエネルギーを交換し合っているのだと思います。

 

ありがとうございました。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ホホコスタイル事務局より

明日(4月1日)まで、期間限定で、

ファンクラブ「ホホトモ」の新規募集を受け付けております。

「ホホトモ」の過去の活動、写真、詳細はこちらから

http://www.hohoko-style.com/club/index.html

 

新刊が発売になりました。

「あなたは絶対!運がいい3 ~誰でも思い通りの人生を生きている~」

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」