あまりにやることが多過ぎて、

ちょっとイライラ&モヤモヤしていた今朝、

友人からLINE。

 

「桜を見るのは浄化のひとつ」

「桜の下に立って気になることをみんな流す」

 

(あ、もちろん前後の文脈があるのですよ!?笑)

 

読んですぐに心が反応したので、

山積みの用事を一時中断して、ちょっと出かけてきました!

 

気持ちいいいいいいい!

 

 

桜のトンネル〜

 

 

 

息子は桜よりも周りの方達に興味津々で

ずーっとキョロキョロしておりましたが、

 

来てよかった・・・・。

 

 

確かに、スッキリした。

 

 

実は、その帰り道、

「外に出た意味はこっちにあった!」

ということがあったのです。

 

帰りに通りかかったある場所がきっかけで、

 

一緒にいた私の母が、最近思っていることを話し始め、

 

そこから話が盛り上がって・・・・

 

簡単に言うと、私が未来にやろうと思っていることの全体像が

また少し見えたのです。

 

 

自分の未来の方向性が見えてスッキリすることって、ありますよね・・・。

 

ああ、そこに向かえばいいんだな、

という落ち着いた安心感と言うか、

 

自分のライフスタイルの好みがよりはっきりした、というか・・・・。

 

 

それは前から私のやりたかったことなので、

これまでもその一部は見えていたし、

大きな方向性は変わっていないのですが、

 

より細部が定まってきたという感じです。

 

例えば、「海が好きなので、海に関する仕事をしたい」と思ったときに、

水泳選手になるのか、

漁師になるのか、

船を扱う仕事をするか、

海の生き物に関わるのか、

 

どこで?

日本で?

 

どんなスタイルで?

いつから?

 

と言うように、たくさんの考える要素がある・・・。

 

それらについて、

だんだんと自分の好みがはっきりして来て、

やりたいことの形が見えて来た、

という感じです。

 

そこへ向かう未来のスケジュールが見えて興奮してしまい、

 

おかげで戻ってきた頃には

気分がすっかり変わっていました。

 

桜のおかげでリフレッシュ、

モヤンとしていた朝の感情は全くなくなっていたのです。

 

 

実は、

こういうことが日常生活でとても大事な気がする・・・・

 

日常のモヤンが起こったときに、

すぐに自分で気持ちを切り替えられること

 

ちょうどそのとき入ってきた情報(今回の場合は、桜を見に外に行こう)を、

すぐに行動に移すこと・・・。

 

大きな開運行為より、こういう日常的なことの連続が、

その人の毎日と気分を作っていきますよね。

 

「それがすぐにできない(出かけられない)人もいる」

 

ということはないと思うのです。

 

その人に入ってくる情報(心が反応すること)は、

その人ができることだけだから。

 

ほんのちょっとの工夫と、思い切りと、やる気で、

心が動いたことは行動に移せます。

 

そして、試しにやってみると、

そんな小さなことで驚くほど効果があったりするのです。

 

 

大事なことは、

「そのときそのタイミングで入ってきた情報を偶然と思わないこと」

 

そして同時に、

「でも!自分の心が動いたかどうかが最後に行動に移す基準!」

 

だと思います。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局よりお知らせ

現在、期間限定で、

ファンクラブ「ホホトモ」の新規募集を受け付けております。

「ホホトモ」の過去の活動、写真、詳細はこちらから

http://www.hohoko-style.com/club/index.html

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」