寒さの中にもほんの少し春の気配を感じます。

 

 

ぷっくりと新芽が、、、💖
{5C7762DC-1279-4591-8912-524DC8B2073B}

オリンピック男子フィギュア、素晴らしかったですねぇ!!!
 
羽生くんも宇野くんも、本当によかった✨
本当によかった、、
 
誇らしい!!
 
 
 
そして改めて、羽生くんの意思の強さはすごい!
 
言葉と、それを裏付ける実際の練習量と信じる力が
掛け合わさって、絶対に勝つ「場」を作ってますねー!
 
はっきり言って、
オリンピック上位者の実力にそれほど大差はないはずです。
 
最後は、どれだけ一位🥇をとりたいと思っているか、
 
それを本気で信じているか、が左右する、、
 
これは引き寄せの法則から考えても当然です。
 
純粋に素直に楽しみにそれを思い描いている、、
そう心から思えるために、現実にも動く(練習する)、、
 
 
よく、思ってるだけではダメで行動が大事、とされますが、
私は「まず思考を整えることが先」
 
とよく思います。
 
それを考えるとワクワクして、
楽しくなって、いてもたってもいられなくなって、
結果的に動かずにはいられなくなる、
 
朝が待ちきれないくらいにムズムズする、、
 
これくらいまで、心の中の映像を信じられるようになって初めて動く、
 
と言うか、自然と動くことになる、、、
 
そのほうが、その後の展開や流れが早い、、。
 
その後に引き寄せられて来るものの的中率も上がる。
 
それをイメージしたときに不安があるというのは、
そうなることを信じていないから、です。
 
もしそれが、
明日の朝、太陽が昇るくらいに揺るぎないことであれば、不安になんてならない。
ただ、その準備をするだけです。
 
淡々と、やるべきことをやれば、そうなる、、。
 
その感覚になっているからこそ、
羽生君も、
「ただやるべことをやるだけ」
という前日インタビューだったのだろうなぁ、と思います。
 
感動するって、、いいですね💖
 
 
{36A380DA-9E9A-4C7A-A4C9-2879C5E277A1}

オリンピック観戦は、いつものお店のサンドイッチを用意して✨