バレンタイン。

帰宅した彼(夫)からスッと一輪のバラが、、😳💖😝

{1CC09213-9358-4BCC-9E4E-D27A9653F330}

キャー
私はすっかり忘れていたというのに、、、🙏


でもね、今朝ね、
外で聞いたある話をきっかけに、
「もっと彼に感謝すべきだなぁ、、、」としみじみ感じることがあったのです。

「あれもこれも、全部当たり前と思ったら大間違い、
ほんっとうにありがたいことだ、、、」

としみじみ思ったら、
ハワイから戻ってきた直後に感じていた
「ものすごいワクワク感」が戻ってきたのです。

あのすごいレベルの至福感、ワクワク感、高いモチベーション、、あれを維持するのは「感謝」だわ!キラキラキラン

という、、
とても良い話だったのに、
そこまで来てて、バレンタインは出てこなかったという、、、


もうひとつ、すっかり忘れていたと言えば、私の誕生日。

今年はハワイにいたので、
先日、友人たちが祝ってくれました。

ものすごく久しぶりに「アッピア」に行きました。

なんと、相変わらずの大盛況で満席爆笑

そして相変わらず、メインよりも前菜とデザートをたっぷり選んで

看板メニューのバジリコとアラビアータをいただくという、、、、。

アッピア→ペーパームーン というデートコース時代が
あったなぁ、、、笑

「あったよねー、あったあった」
と昭和女子たちと盛り上がる、、


そう!
昔、ここで背中が特徴的なドレスを着ていたら、
後ろに座っていた男性陣に声をかけられたのです。

こちらは女子4人、、、、
いや違う、ひとり男子がいたのですが、
その人がタバコを吸いに行っている間に声をかけられたんだった、、、。

タバコとか、ナンパとか、昭和ですよね、、。

でも、今の時代から考えると、
勇気があるなぁ、と思います。

そういう行為は、自分に自信がないとできない、、。

しかも、軽いナンパではなく、
ジェントルマンシップを崩さずにするには余計に、、、。

実際、その人たちはとても紳士的で、
フタを開けてみたら共通の知り合いがたくさんいたので、ただの友達になりましたが、

今思い出すと、なかなかカッコいい演出だったな、
と今思うことが、その後もたくさんありました。

昭和、バブル時代出身のジェントルマン、、。

あの人たちは今どうしているかしら、、、。


それを思い出して夫に話したら、

「あ、それ、ボクだよ、、、え?覚えてない?」

なんつってた、、、、🙂

こういう返答そのものが、まさにバブル時代出身なんですよねー笑
{4B27B242-07B3-4466-99AC-9A4ACD54BCAF}

どうでもいい昭和の話にもっていかれましたが、

ワクワクを維持する方法のひとつは、確実に「感謝」だと思います。

その人にとって、今ある日々の当たり前のことは、
実はすっごい有難いことなんですよね。

「今」に充分満足していると、
欠乏感から来る上昇志向ではなく、

より穏やかで安定した「さらなる喜び」を目指す気持ちになります。


3月31日 東京講演の詳細はこちら