【手帳講座ご感想♡】手帳は備忘録でなく、自分を知るツールです! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師 青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●私は元・鬼ママ!!
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

  

昨日開催しました
 
『手帳で整う自分style』jo式手帳講座
 
さっそくいただいた嬉しいご感想をご紹介させていただきますラブラブ

↓昨日の開催のようすはこちら☆

 



書いてくださったのはドイツ在住の智子さんキラキラ

 

普段は会社にお勤めもしながら、

副業でマインドフルネスやアドラー心理学講座を開催されています!


ダイヤモンドドイツ発!「今ここ」の気づきから生まれる自由と豊かさをあなたに~勇気づけの翼に乗せて~
https://ameblo.jp/mindfulyuukiduke/entry-12589940880.html

 




ブログを通して交流させていただくようになり、

先月は智子さんのマインドフルネスお話会に参加し、瞑想について学ばせていただいたりも音譜

 


今回、私のこのキャンペーンを見て


「前々から、手帳術に興味があって」とのことでご参加くださいました!

 


お写真左上がジュバ智子さん



講座内でお話を伺ってみると、こんなお悩みがあったようなので


ご紹介させていただきます!

 

●今回のjo式手帳講座を受講する前の問題点や、お悩みは何でしたか?
 
副業を始めてから時間に追われるようになり、タイムマネジメントがうまくできていませんでした。
手帳は種類を変えたり、書き方を工夫したりしていたのですが、効果か感じられず悩んでいました。

また「ワクワクリスト」は毎月書いていた時期はあったものの、ワクワクどころか「To Do リスト化」していて、リストを見る度に心が重くなっているという逆効果を体験していました。
 

 

このお悩み、、わかります!

 

手帳を開くと「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と

 

そればかりが目に付く割には

 

「あれ?今日って一体何やったんだっけ??汗

 

そんな漠然とした時間が過ぎ

 

結局


「全然できてない…自分ってダメだな~しょぼん

 

自分を責めたり、情けなくなってしまう…。

 


そうなると、To doばかりの手帳は開きたくなくなってしまいますよねあせる

 





そんな現状がある中で、ワークをしていただくとさっそく気づきがあり


ご自身の中の問題点&改善ポイントが現れたようでした!

 

●jo式手帳講座を受けて、解決できた点や、気づいたことは何ですか?
 
「副業の為にPCに向かっている時間」は取っていても、その中身があいまいで、結果的にグレーゾーンになっていることに気づきました。
何のためにPCに向かうのか、今日の副業向けタスクは何なのかを決めることで解決できることが分かりました。
いつでもワクワクリストを見直して断捨離しても良いことを知り、リストを再開することにしました!

 

ワクワクリストに対する考え方も


新たな視点をお伝えすることで

 

「そうやればいいんですね~!」とヒントを得て下さり

 

さっそく講座後に、


「今使っている手帳のメモ欄にリスト表を作りました!」

とメッセージをいただきましたよキラキラ

 

う、うれしいラブ




これまでの使い方に加え、


新たな考え方、捉え方を組み込んでいっていただくことで

 

きっとまた手帳の楽しさや、心地よさを感じていただけるのではないかと


私も智子さんの手帳ライフにワクワクしております♡

 


また、

 

「手帳って??手帳講座って??」

と、少しでも興味を持っていただいている方に、こんなメッセージをいただいています。

 

●jo式手帳講座をどんな人に紹介したいと思われますか?
 
・時間を有効に使いたいと思われている方
・手帳がTo Do Listや単なる行事メモになっている方


●jo式手帳講座に興味を持っている人へ、ぜひ一言メッセージをお願いします!

手帳が秘める力を是非知っていただきたいです!
手帳は備忘録ではなく、自分の時間を自主的に使い、自分を知るツールです!


●講師・青山なつみの印象、対応はいかがでしたか?

明るくて気さくで、お話することが楽しくなる方です。
参加者さんの発言に「うん!うん!」と力強く共感される感じがとっても素敵でした。
今回の参加者さんは生活パターンは背景がかなり異なる3人だったのですが、スラスラとひとりひとりに合ったアドバイス・コメントをされていたのがすごいなあと思いました!プレゼン資料もとても分かりやすかったです。

 


手帳を使って、


自分を知り、時間を使い


未来を変えていく。

 


その方法をjo式手帳講座でお伝えしています。

 

 

次回、6月開講の講座日程・募集については

 

5/1(金)にブログ内にてお知らせさせていただきますので

 

ぜひまたお立ち寄りくださいね。

 

 あなたの手帳ライフのお役に立てたら嬉しいです✨

 



 

 現在、同じjo式手帳講師二期メンバーが


キャンペーンを実施中です!

 

【オンライン・無料キャンペーン開催中】
*全国のjo式手帳講座講師*

 

 

 

みんなとても優しく、温かいメンバーですので

 

Zoomが初めて…そんな不安にも丁寧に対応してくれますし、

 

手帳を続けていくためのフォローもさせていただきます。

 

職種も、住んでる場所も、手帳と出会って変わった部分も

 

みんな違うメンバーですので、ぜひビビビッときた方へお気軽にお申込みくださいね。

 

クローバー同じ講師の講座を再受講OK

クローバー複数の講師の講座を受講するのもOK

 

こちらからチェックしてみてくだいね。

 下矢印下矢印下矢印

【オンライン・無料開催】
*全国のjo式手帳講座講師*

《埼玉県》

ダイヤオレンジヨガインストラクター・Beauty Voice Stylist 原さゆりさん
https://ameblo.jp/sayublog-0415/entry-12583418998.html
 

ダイヤオレンジ保育士ママであり、

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師を目指している 西牧みちるさん
https://ameblo.jp/chiruchiru-k/entry-12567503668.html
(無料キャンペーンは終了)

 

《京都》

ダイヤオレンジ人生楽笑委員会主宰  村井奈緒子さん

https://ameblo.jp/4598911/entry-12571204032.html
 

《大阪》 

ダイヤオレンジ現役助産師経営者 室谷あいりさん 
https://ameblo.jp/umikim777/entry-12580409688.html

ダイヤオレンジ企業勤めのワーママからの転身! フクザワさん 
https://ameblo.jp/f-room0107/entry-12568812309.html
 

ダイヤオレンジ自分を丸ごと好きになる着付けレッスン

千里中央 転勤族妻×着付け講師 Emiさん
https://ameblo.jp/kimonodekosodate/entry-12566160086.html
 

《兵庫》

ダイヤオレンジ産後クライシスからの脱出 いわさきなおこさん
https://ameblo.jp/bjf3189/entry-12583650332.html
 

《和歌山》

ダイヤオレンジ看護師・整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピストのマイコさん
https://ameblo.jp/kmr1228/entry-12583393982.html
 

《熊本》

ダイヤオレンジ6児ママ専業主婦からネイリストに bella nail misakiさん

https://ameblo.jp/bellanail-m/entry-12583300477.html

 

ダイヤオレンジ熊本県合志市の自宅サロンKEIKOさん

https://ameblo.jp/blue191/entry-12582885373.html
 

《北海道》

ダイヤオレンジ北海道空知砂川市のヨーガ療法士〜よがのわ〜 川端いづみさん

https://ameblo.jp/padma79/entry-12568183808.html

 

 
ダイヤモンド佐伯あこさん人生謳歌塾
 
 

 

 

 

 

赤薔薇プラチナママの子育て相談室⇒こちら

 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師について⇒こちら
 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
 
ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

  

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ