【自己紹介】 | 【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

おはようございます晴れ
ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


今日はきちんと
自己紹介、しようと思っています。

よかったらお読みくださいイエローハーツ



改めて

愛知県名古屋市在住の

なっちゃんです。

家族は夫と
4月から小2になる長男
年長になる長女
年少入園の次男

の5人家族です。


出身は神奈川県ですが
長男出産を機に
夫の地元である名古屋に引っ越しました。

名古屋歴7年目です💡



結婚してからはずっと
専業主婦でしたが、

昨年6月に作った
ライフバランスマップ
(いわゆるドリームボード)で、

人生動き始めました。



ママになってずっと悩み続けてきて、
(鬼ママだった過去あり。笑)

子育ても、こんな自分も

「どうにかしたい」
「どうにかしなきゃ…!」

焦りと恐怖を感じて
色々模索。

「誰か、何か、変わるきっかけ
ないかな!??」
と必死に…。


そして出会ったのがライフバランスマップ。


そこで
【ママの自分】と【個の自分】の
本当の望みを知り


私は

「子育ても自分も、あきらめたくない」

という強い思いを
はっきり意識したのです。


そこからは
ご縁タイミングで、
物事がいっきに進み始めました(^^)


アドラー心理学
素敵な先生に出会い、

迷走していた私の子育ては
しっかりとができ、

ぐらぐらブレブレだった私は安定。
子どもたちとも信頼関係を構築中。

見事、鬼ママ脱却✨

に成功。(笑)


【個の自分】は
趣味だったハンドメイドで
教室を開きたいと思っていた夢

現実に✨

Instagramやこのブログでも
【ハンドメイド記録】
として、作品を載せています🎵

お友達にお教室を開いたり、
オーダーをいただいて販売もしています。





バランスマップに描いたことが
しっかりと叶っていく。

いや、叶えていく自分になった。


この体感覚はすごい!!✨



子育て苦しんだ6年間。

バランスマップを作って
劇的に変わったこの1年。


私のこの7年の経験を

同じように悩んだり、
変わりたいと思っているママに伝えたい。

そう思って、今

いろいろな準備をしている段階です。


私でもお役に立てること、あるはず。

私に会って、人生変わったと思ってくれる人、きっといるはず。

そう信じて、これから歩んでいきたいと思っています!


―――


右矢印ブログ、フォローしていただけたら嬉しいですニコニコ
コメントなどもお気軽にラブラブ
いただけたら嬉しいです!


右矢印Facebookはコチラ

右矢印Instagramは コチラ


よろしくお願いしますラブラブ