【手帳講座開催】手帳を味方に、未来を変えていく方法をお伝えします! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師 青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●私は元・鬼ママ!!
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

  

 


今日は
 
『手帳で整う自分style』jo式手帳講座
 
3名の方にご参加いただき、開催させていただきました!
 


jo式手帳講座詳細はこちらから↓↓

残念ながら、お一人急きょ受けられなくなってしまいあせる

 

3名の方と進めさせていただきましたが

 


私が住む名古屋

 

東京・大阪・ドイツとがつながる

 

とても素敵な時間となりましたラブラブほっこり

 




みなさん、参加のきっかけはさまざまでしたが

お話を伺ってみると、、

 

タイムマネジメント

To do

 

この二つのキーワードが挙がりました。

 

 

「時間が上手く使えていなくて…」

「ぼんやりしている時間がある」

「やることばかりに追われてしまって」

 

など、せっかく手帳を使っているのに

 

かえってそんな問題が浮かび上がってしまい

 


モヤモヤしたり

落ち込んだり

手帳から遠のいてしまう・・・


それが本当にもったいないなあと思うんです。

 



 

でも


そこを少しでも改善したい!

ほかにいい方法が知りたい!


そう思って講座にお申し込みくださったと思うので

 

どうしたらそのお悩みが解消されるかな?

ここをもっとこうしたらいいのかも!?

 

と、一緒に考えながら講座を進めさせていただきました。

 


 

ワークと説明を通して、少しずつ

 

手帳の使い方

手帳というツールの捉え方

お話しさせていただくと

 

みなさん最後には

 

「もっとこうしてみようと思いました」

「ここが問題だったんだ」

「そんな考え方を聞けてよかった」


などなど

 

ご自身の中にヒントや、解決の糸口を見つけてくださったようでした!キラキラ

 


ドイツからは

 

「朝の3時に起きてよかったーーー!!」

 

そんな嬉しいお声もいただき爆笑


私もそれを聞いて、ほっと胸をなでおろしました。笑

 


 

大きなことでなくてもいいから、

 

毎日繰り返される同じ行動を

 

明日から一つでも!変えることができたら 


 

いつもと同じ毎日が=未来が

 

少しずつ変わっていきます。

 

 

朝食を7時にとるのか、8時にとるのか

それだけでも、その日の未来は変わりますよね?

 

そんな小さな選択からでも、起こる変化に気づかせてくれるのが手帳であり

 

 

予定やTo do管理だけじゃない、

 

未来を設計していく自分だけのパートナーになってくれる存在です。

 



 

でもその前に!

 

するべきことがありますビックリマーク

 

それはまず

 

☑️自分は今どんな生活をしてるのか?

☑️どんな時間を使っているのか?

☑️この先どうしていきたいと思っているのか?

 

知ることです。

 

 

もちろんそれも、手帳をつけていくことで知ることができますし

 

何より続けていくこと!


ここが大切です。

 



 

続けていくためのコツから


時間の捉え方

未来の描き方

 

それを詰め込んだのがjo式手帳講座です。

 

 

現在、jo式手帳講師二期メンバーが、モニター無料キャンペーンを行っていますので

 

この機会に、


『手帳を味方にする方法を知りたい!』

 

そう思われる方はご受講をおすすめいたしますラブラブ

 

 

【オンライン・無料開催】
*全国のjo式手帳講座講師*

 

 

 

みんなとても優しく、温かいメンバーですので

 

Zoomが初めて…そんな不安にも丁寧に対応してくれますし、

 

手帳を続けていくためのフォローもさせていただきます。

 

職種も、住んでる場所も、手帳と出会って変わった部分も

 

みんな違うメンバーですので、ぜひビビビッときた方へお気軽にお申込みくださいね。

 

クローバー同じ講師の講座を再受講OK

クローバー複数の講師の講座を受講するのもOK

 

こちらからチェックしてみてくだいね。

 下矢印下矢印下矢印

【オンライン・無料開催】
*全国のjo式手帳講座講師*

《埼玉県》

ダイヤオレンジヨガインストラクター・Beauty Voice Stylist 原さゆりさん
https://ameblo.jp/sayublog-0415/entry-12583418998.html
 

ダイヤオレンジ保育士ママであり、

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師を目指している 西牧みちるさん
https://ameblo.jp/chiruchiru-k/entry-12567503668.html
 

 

《京都》

ダイヤオレンジ人生楽笑委員会主宰  村井奈緒子さん

https://ameblo.jp/4598911/entry-12571204032.html
 

《大阪》 

ダイヤオレンジ現役助産師経営者 室谷あいりさん 
https://ameblo.jp/umikim777/entry-12580409688.html

ダイヤオレンジ企業勤めのワーママからの転身! フクザワさん 
https://ameblo.jp/f-room0107/entry-12568812309.html
 

ダイヤオレンジ自分を丸ごと好きになる着付けレッスン

千里中央 転勤族妻×着付け講師 Emiさん
https://ameblo.jp/kimonodekosodate/entry-12566160086.html
 

《兵庫》

ダイヤオレンジ産後クライシスからの脱出 いわさきなおこさん
https://ameblo.jp/bjf3189/entry-12583650332.html
 

《和歌山》

ダイヤオレンジ看護師・整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピストのマイコさん
https://ameblo.jp/kmr1228/entry-12583393982.html
 

《熊本》

ダイヤオレンジ6児ママ専業主婦からネイリストに bella nail misakiさん

https://ameblo.jp/bellanail-m/entry-12583300477.html

 

ダイヤオレンジ熊本県合志市の自宅サロンKEIKOさん

https://ameblo.jp/blue191/entry-12582885373.html
 

《北海道》

ダイヤオレンジ北海道空知砂川市のヨーガ療法士〜よがのわ〜 川端いづみさん

https://ameblo.jp/padma79/entry-12568183808.html

 

 
ダイヤモンド佐伯あこさん人生謳歌塾
 
 

 

 

 

 

赤薔薇プラチナママの子育て相談室⇒こちら

 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師について⇒こちら
 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
 
ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

  

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ