【募集】おうちでつながろう”ママほっとカフェ”開催します! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師 青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●私は元・鬼ママ!!
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

  


今日はこちらのお知らせです♪ 



 

昨年から共に人生謳歌塾で学ぶ

 

埼玉県在住 保育士ママみちるちゃんと


 

ママがほっとできるところをラブラブ


ママ同士が繋がれる機会をラブラブ

 

私たちで作っていきたいね!



という想いが一致し、二人で


”ママほっとカフェ@オンライン”を開催することになりました!キラキラ

 


下矢印みちるちゃんのブログはこちらから

『ママほっとカフェ』

 

一体何をするのか?というと

 

 

ママたちがおうちにいながら、オンラインでつながって

 

自分のためにお茶菓子用意して、おいしいコーヒーでも飲みながら

 

ささいなことでも

悩んでることでも

 

みんなに話して、みんなと話して


毎日毎日がんばっているその心を

 

ほっとゆるめてもらいたいドキドキ

 

そんな想いで開きたいと思っています。

 



 

二人、そんな想いが共通しているのも

 

私たち自身が、孤独でつらい子育て期を送っていたから。

 

 

真面目で、一人で頑張ろうとしてしまう私たち。

 

本当はつらくて、苦しいはずなのに

 

誰かに頼る、甘える、助けてもらう

 

そんなことができずに

 

ギリギリまでため込みすぎて

 

子どもに感情ぶつける鬼ママ

 

真っ暗な部屋で沈み込む鬱ママとなってしまったのです。

 



あのころの私たちに

 

もしこんな場所があったなら…

 


一人じゃないって思えたかな

ため込まずに吐き出せたかな

誰かとつながれる安心感があったかな

 


笑顔で子育てできたかな

 


そんな風に思うから

 


もし今、


一人で頑張っててつらい

誰かとおしゃべりして気を晴らしたい

オンラインに挑戦してみたい

明日から頑張る元気をもらいたい

 

そう思っているママさんがいたら

 


ぜひ私たちに、出会ってくれたら嬉しいなと思っています。

 



 

『ママほっとカフェ』

 

今後も定期開催していく予定ですが

 

ぜひ記念すべき第一回にご参加くださいキラキラキラキラ

 


二人でエアーハグして喜びます!

(会えないので。笑)

 



虹参加無料

 

虹オンラインにて10名様まで。

 

ご都合よい方、ぜひお気軽にお申し込みください♡

 

お申し込みは下記フォームより↓お待ちしています!


【ママほっとカフェ】

5月8日(金)10時~12時
オンラインZOOMにて
定員 10名

♦費用:無料

♦テーマ:フリーテーマです。皆さんのお話をゆっくりお聞かせください。
(少人数のグループに分かれる場合もあります)

〈お申し込み〉お申し込みはこちらをクリック



素敵なおうちカフェタイムを一緒に過ごしましょう音譜



今日もお読みいただき、ありがとうございました!



赤薔薇プラチナママの子育て相談室⇒こちら

 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師について⇒こちら
 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 

ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

  

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ