ごきげんよう^^*


続きです。



ホテルのチェックインも済ませ、荷物も置いたので、いざ!横浜中華街へ!!




中華街!!ってかんじの門!笑


事前に、どこのお店の何がいいのか、ネット検索してました。

パパは行き当たりばったりで、良さそうなとこで買えばいいんじゃない??なんて言ってましたが、調べたら、けっこうお店によって、当たりハズレがあるらしい…。

ということで、結局、下調べした私の行きたいお店ばっかりに!笑



通り道にこんなところが何ヶ所かありました…。

なんだかかわいそう…(;A;)


今回参考にしたのは、図書館で借りたガイドブック


でも、どこもだいたい似たようなお店ばかりでしたね(;´Д`)



まず向かったのは、

鵬天閣(ホウテンカク)


焼き小龍包

写真忘れたので、画像お借りしました。

アツアツでじゅわ〜っと中から肉汁が!!
おいしかったです(´∀`*)




次は、

耀盛號(ヨウセイゴウ)


ハリネズミまん

とにかく可愛かった(*^^*)
中はカスタードで、もうひとつなんだったかな?
チョコだったかな?
忘れてしまった…。
小さいのですぐなくなります!!笑




次は、予定してなかったけど、子どもたちの「タピオカ飲みたい〜」にお応えして、近くにあったタピオカドリンク店へ。

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)


タピオカミルクティー

うん。普通においしかった!!
寒かったのでホットにしたけど、熱すぎて飲めない!なんてこともなく、子どもたちもゴクゴク飲んでました( ̄▽ ̄;)

こちらのお店、後日調べたら、AIを使ったなんかがあるようで…。
何も考えず普通に注文して、普通に受け取ってしまっていたわΣ(゚ω゚ノ)ノ

というか、店員さんがそういうの案内してほしいよね(* ̄m ̄)




次は、

老維新(ろういしん)


パンダだらけ!!


ピンクのいちごパンダまん
茶色?の肉まんパンダ
ブタさんの角煮まん


肉まんづくしで、しばらく肉まんはもういいわ〜ってなりました( ^_^ ;)

角煮まんは、独特の味というのか?想像してた角煮の味じゃなくて、私の口には合いませんでした(;ω;)





本当はもうちょっとあちこち散策したかったのですが、子どもたちが順々に、トイレ!!

一度戻って、また外に出て、またトイレコール!!


……(›´A`‹ )。



寒かったしね。



もうめんどくなり、ここまで。。

まだだいぶ時間も早かったのですが、車中泊の影響がやはり強く…。



大人としては、中華街は不完全燃焼というかんじになりました。





続きます。