ごきげんよう^^*



続きです。



今回の旅行のお供バニア、ちゃんと連れてきてました(*^^*)


横浜という街や、娘ちゃんの発表会に合うかんじの子って思うと、ちょっとおめかししてる系の子がいいかなぁ〜(´∀`*)



ということで、



彼らふたりだけを開封しました!!

シルバニアファミリー展限定のショコラさんです...♪*゚




マイバニアで撮影を楽しめるコーナーが2ヶ所あったので、娘ちゃんが並べてくれました(*' ▽'*)









ジオラマの奥に、プレイコーナーもありました。


後ろの壁にはマップが!!

この右側にコーナーがあるのですが、他のお子さまが遊んでいたので、ずらして撮りました。



横浜人形の家でのわくわくフェスタでは、さらに楽しめる企画が!!



これ。「クイズに挑戦」


入口でもらえました!



クイズに答えて、全問正解したら、1Fミュージアムショップでポストカードがもらえます(´∀`*)


3人だったので3枚もらいました(^ω^)






ところで。


お供バニア、みなさんどうやって持ち運んでますか??


持ち運ぶ最中に、傷がついたりハゲたりしないように、今回は、


こんなかんじで、一度タオルでくるでから、巾着袋に入れて運びました。

これ、出し入れけっこうめんどうなんですよね( ̄▽ ̄;)



それから、万が一、落としたりなくしたりってことも有り得るので、スペアのあるもので最悪の事態が起きても、ダメージが最小限で済むものを連れてくほうが望ましいでしょうが、我が家は意外とショコラファミリー少ないんですよねΣ(゚ω゚ノ)ノ

だし、ショコラがいっぱいいたとしてもこの衣装の子はひとつしか持ってないので、今回連れてきたのは良くなかったかもです(;_;)


だからか、この旅行で、お供バニアを出したのはこの時くらいで、全く一緒に写真撮れませんでした(*_*)


車中泊の影響で、頭もボーッとしてるし、出す気力がなかったということもありますが、出さなくて正解だったかもです…。



こんな風に持ち運んでるよっていうアイディアありますか??